■フジテレビ「お台場冒険王」 “どきどき”レポート・2
さて、ゴーイング・メリー号の船内を探検しましょう!(といっても、主に甲板デッキ/笑)



  +++++ +++++


甲板に出ると、やはり目に入るのはメインマスト。
帆があるとはいえ風を動力としているわけではないので、走行中もたたまれたまま(涙)。けれど運のいい人は、走行中一時帆が降ろされたのを見ることができたとか。
そして残念ながら、マスト先端の見張り台までは登れず……(当たり前)。

↑メインマストと後ろの帆(名前知らん)。メインマストは雨の日に、後ろの帆は晴れの日に撮った。背景の空の色が全く違う(苦笑)。やっぱ青空が似合うな〜♪



ラウンジの小屋の上には、ナミさんのミカン畑も再現vv
もちろん本物ではないが(笑)、ここまでちゃんと作ってくれたことが嬉しい♪
もう少し本数が欲しいところだが……いやいや、わがままは禁物(笑)。


←これも雨の日に撮影。晴れの日にも撮ってくれば良かったー★
ミカンの黄色と空の青も映えるよねvv




  +++++ +++++


いざ、ラウンジの中へ!!

ここは、麦わら海賊団メンバーが食事を取ったり会議を開いたりする憩いの場所。

入って左側には、サンジのキッチンが再現……え?再現?
再現というには、少し小さすぎる気もしないではないが(苦笑)。
でもタオルとか水道の蛇口とか冷蔵庫とか、結構リアル♪
特に、ボウルに突っ込んだままの泡だて器が、今まさに料理中!という瞬間を切り取ったような感じがして好きvv

キッチンの後ろにはダイニングテーブルがあって、そこには美味しそうに盛り付けられた料理や果物がたくさん♪
そして、そこの椅子にチョッパーのぬいぐるみが座っていたvv

↑特別出演・「娘」たち(笑)。この左側には、もう1皿料理があったような



ラウンジ中央には、本物そのまま、しかもきちんと左右に動かすことのできるホイップスタッフが。
そしてそして……激写してきました、ウソップ工場!!
N井氏やH田氏やT中氏らが座った場所……vvvと萌えながら撮影(爆)。
もちろん、自分も同じ場所に座って写真撮ったりもしたvv


←可愛い顔したホイップスタッフ。
  ほんの少し色あせた感じが、使い込まれているようでグゥ♪
  ちなみに、写っている足は知らない人(笑)。






→思ったよりうまく撮れていたウソップ工場♪
雨の日に撮ったので、ちょっと足跡で濡れている。
使う必要がないほどの小さな階段が可愛いvv(笑)




そして、船の前方を見下ろすと、船長の特等席vvメリーの後頭部(笑)。
残念ながらここにも座れなかったけど(危ないし)、とりあえず写真をぱちり。
よじよじっと登って、メリーの頭の上から景色を眺めている気分だけでも(笑)。





<<< レポ・1へ レポ・3へ >>>

<2003.9.11 up>