2003年7月29日と同年8月25日に、フジテレビのイベント「お台場冒険王」に行ってきました。
これはその2日間をまとめたレポであり、また制作者の趣味による偏ったものであることをご了承下さい。
また画像が多いため、極力容量を少なくするために画質が最悪になっていることをご容赦願います。



■フジテレビ「お台場冒険王」 “どきどき”レポート・1
7月29日、雨。最悪のコンディションだった。

8月25日、晴れ。最高のコンディションだった。



  +++++ +++++


りんかい線・東京テレポート駅を降り、わくわくしすぎる気持ちを抑えながら歩く。
フジテレビの横を通り過ぎ、アクアシティも越えて、目指すは海!ゴーイング・メリー号!!道の端からメリーの帆が見えてくると、気持ちはどんどんと逸っていく。
駐車場警備のおじさんに騙されて遠回りに歩かされ、ぶーぶー言いつつも乗船場へ辿り着くと、まさにちょうど、メリーが入港したところだった。
雄大なる姿のゴーイング・メリー号
あたしたちが乗る予定だったのは、その日の第2便。第1便に乗る人たちを迎えに、メリー号はお台場の海をやってきた。
自分たちが乗るまでには1時間近くもあったけれど、何となくその場を離れたくなく、写真を撮りながらぼーっと眺めてみたり(笑)。
第1便の乗降が終わり、出発を見送ってから、第2便に乗るべく列に並ぶ。
途中、今日来られると聞いていたM様が、もしかしたら同じ便なのでは!?と探してみたら、案の定同じ列に並んでいたのでちょっとお話をして。
そしてスタッフの人が救命道具の説明をしているのを横目で見ながら、帰ってきたメリー号を出迎え、ほどなくしてあたしたちの乗船がはじまった。


正面顔のメリー号 船の側面には、きちんと名前が書かれている



  +++++ +++++


船に乗るとすぐ、かっこいいパネルたちがお出迎えをしてくれるvv
左右に男性陣と女性陣&チョッパーに分かれていたが、女性組は写真を撮ってこず(汗)。
ゾロの指が「カモーン♪」という感じで、ちょっと面白かった(笑) 珍しく、みんなそろって凛々しい〜vv


階段の手すりの周りや窓際や壁などにも、いろいろなキャラのパネルがあった。
誰もが写真を撮ろうとしているので、人の途切れた瞬間を狙って、カメラのシャッターを押す!!
とりあえず一番好きなゾロと、お決まりのルフィと、図らずもかっこよかったワイパー(笑)を撮ってきた。

ルフィの腹筋vvゾロとワイパー、画像ががつぶれちゃったのが悲しい……本当にかっこ良かったんだよぅ!!(涙)↑




レポ・2へ >>>

<2003.9.2 up>