アーシングのページです

効果と解説はこちらのページ

1.アーシング関係でホームページがかなり検索できるのでそれらも参照してください

ただし玉石混合なのでできるだけ多くみて判断してください

2.材料は自作キットも出回り始めたので、それらを利用してもいいでしょう

3.工作そのものはプラモデルより簡単ですが、あくまでも自己責任ですので

ときどきエンジンルームをのぞいてチェックしてください

全体の配線図です

パハさんと招待夢さんのページを参考にしました。 感謝

1.エンジンの横 8mmボルト

2.エアクリーナーとInjection 6mm共締め

3.オルターネータ 純正に共締め

4.バッテリー脇 ボディ純正に共締め

注意点

エンジン廻りとラジエターは取り回しに注意して下さい

ラチェットがあると作業がはかどります

バッテリー マイナス端子の分岐

招待夢さんを参考に L型ステーです

他の自作キット(N****)も同じ様な型式と思われます

2005/08 さすがに年数がたってさびもちらほら

市販のターミナルにしました金メッキで800円ぐらいのもの

2005/08 さすがに年数がたってさびもちらほら

市販のターミナルにしました金メッキで800円ぐらいのもの

new HOT ????もどき 熱稲妻です
コンデンサは熱もつので アルミケースがgood ?
効果 は そのまえの点検でバッテリーを交換していたので トルクupとかは わかりません
でも ノイズがなくなりました
オルターネータに共締め
エンジン付近

一応、近くだけコルゲートチューブ

タイラップできれいにまとめます

材料 

14sq 4m  50cmほど余りました      320円/m

14-8 端子

ビニールキャップ

L 型金具 写真はネジ経で使用しなかった物

8mm と 6mmのボルトセット

コルゲートチューブ

工具

ラチエット

ハンマー  端子を様子をみながらつぶしました


2005/9/4 マーチにもアーシング
ターミナルも 350円程度の専用品
便利になったもんだ
ケーブルは相変わらず電装パーツショップで399円/m とりあえず3本だけ
効能はたまにしか乗らないので??