じっぱひとからげ通信

2020.12.21

またサーバー出戻りまーす

ホームページのサーバーの話なんですが「プロバイダのぷららを解約して、基本料金の安いSo-netを本拠地にして
細々とやっていこう」と思って引っ越していたんですよ。
しかし、2021年1月28日にSo-netがホームページのサービスを終了するというので、前のぷららのアドレスに戻ります/(^o^)\
http://www7.plala.or.jp/zip/
(メールサービスが使い勝手いいんでぷららから足を洗えなかった)
いーかげんWordPress使えるサーバー借りたりしたいけど、その余裕はまだ無いどぇす。

近況というか何というか、
↓の時って、ちょうど母上のがんが治療続行不可能になって自宅で終末医療に入る時期じゃったんよ。
それから数ヶ月後に亡くなって1周忌終わってから実家出たんだけど
そのまた1年後に父親にがんが見つかって同時期に認知症も発症しちゃってて、孤軍奮闘で1年たった所でござる。
施設入居まで何とかこぎつけて、ようやく一息つけるかなって所なんだけど、介護費用と医療費でアレなんでアレ(^q^)
それは置いといて、ほんっっっと医療、福祉事業に携わってる方々には感謝しかない……(涙)。

とりいそぎ、引っ越し作業だけ!体裁は後でー!(後っていつ)
パソコン壊れて以来会社のパソコン使ってるし、お絵かきもしなくなって久しく発信する事が無いんだなーん……。
それでも昔からの友達に「生きてるよ〜」と伝える意味もあるし、ネット上のお家なんで中身が変わっても存在は残すつもり。

↑So-netに引っ越して以来今日までずっと置いてたやつ


2017.06.11

祝:コレクター・ユイDVD化決定!!

アナベル・ガトー以上に待たされまくったけど8月に出るんですってよーーー!!!うひゃっっほい!!!ヽ(^o^)丿
せめて3年前だったら私めもハッスルできたんですがっ!!状況が色々アレでして!!でも嬉しい!!!


2017.05.16

冬の日本海に飛び込めって言われた(前回参照)。

普段運動不足のくせに歩き回ってきたせいで足腰ガタガタな上に
慣れない物食べたもんだから胃腸もアカン事に_(。゚ 」∠)_
なので冬の日本海ダイブはまだ待ってちょ…さっきノートに落書きしてみたけど下書きしないと絵が描けなくなってるぅぅぅう/(^o^)\
ま、ま、まずは机周りの片付けから……_(。゚ 」∠)_




またWeb拍手のおへんじ

mさん(いまさらイニシャル)

ほげえぇぇぇ……本が出せるレベルで思い出がいっぱいすぎィ!!
そりゃあ7年も体感15年になりますって……(;´Д`)
またお会い出来て本当に良かった!!!!!
に、日本海ダイブするからまた来てくださぃね!(ロケ地:東尋坊)


2017.04.29

前回までのあらすじ:

管理人のブラウザのスタートページからもはずされて、
すっかり放置されていた「じっぱひとからげ通信」だったが(2014/08/26(火) が最後のエントリ)
ある日、管理人のもとへWeb拍手のメッセージが届く。

さっそく返事を書こうとする管理人だったが―――――




ブログのパスワード忘れた\(^o^)/













と、いうわけで、ブログをバルスして、きゅうきょhtmlで書き込むよ!


みちさーーーーーん!!!お久しぶりでぇぇぇええぇぇす!!!!!ぎゃーーーーーーーー!!!!!
人生いろいろあるよね!っていうか新たな船出に幸あれかし!!!

……え? 15年ぶり???? 5年じゃなくて???????! え????!



トシとると時間の進み方がアレですわよね……。
し、しかし、15年ぶりなのに覚えてくださってて、ここに来て下さって、すごすごくすごく嬉しいですよ〜〜〜〜!!!




ここ数年マジでお絵かきしてなくて、脊髄反射で描いてたのが脳内でワンクッション、
通訳通して描く感じになっちゃってて、加速のできないコントロルみたいです。
泣きながらサーフボードで冬の日本海に漕ぎ出すしかない('A`)


最近はTwitterもあんまやってないんでウィジェット貼り付けてもな〜って感じです…。
しかも趣味?と言える趣味もなくなっちゃってて、たまに古墳とか神社行くくらいで
順調におばあちゃんにクラスチェンジ中です/(^o^)\


一応レンタルサーバー借りてるし、WordPressも設置はしてるんだけど、いざ使おうとするとめんどいんだよな〜

放置しっぱなしってのも何だし、サイト消すつもりもないしで、なんとかしよう〜