インターネットラジオ四畳半ヴギ
 ホーム > スペッシャル > バナー広告ヴギ > 露出保証型がダメな理由

ホーム   ネットラジオ ピックアップ スペッシャル ヘルプ

 
[無料ホームページ]
【ポケットストリート】誰でも簡単に携帯用ホームページが作れます。(無料)
オリジナル企画ページ
スペッシャルコーナー

スペッシャルindex
Tシャツヴギ
ネット懸賞ヴギ
バーナー広告ヴギ
IP電話ヴギ
避妊ヴギ
W杯ヴギ
料理ヴギ

エプソンプリンター
エプソンOAサプライ

エプソンのインクなどの消耗品と関連商品のショップ。午後4時30分までに注文すれば、その日に発送してくれます。
インターネットラジオ四畳半ヴギコンテンツ説明
スペッシャル
バナー広告ヴギ「4.露出露出型がダメな理由」

バナー広告(バーナー広告)を貼ろうと思った時に知っておくと良いことを紹介。
各広告代理店を徹底解剖。

インターネットラジオ四畳半ヴギコンテンツ説明
 表示された回数が多ければ多いほど報酬がもらえる露出保証型。これはバナーがクリックされようがされまいが関係ないので一番収入を得やすそうです。ただ、これには落とし穴があります。


表示してもカウントされないことがある

 このタイプのバナーを貼っていて、そこに1日100回のアクセスがあった場合、バナーは100回表示されますよね。しかし友達のA君が100回アクセスして表示された場合と、100人の人が100回アクセスして表示された場合ではカウント数が違うのです。両方ともバナーが表示される回数は100回ですが、100回とカウントされるのは後者の場合だけなのです。つまり一定時間内に同じ人に同じ広告が表示された場合、それは露出保証の回数にはカウントされないのです。


普通のサイトでは儲からない

 代理店によりますが、露出保証の広告は1000回表示させて10円から20円ぐらいです。この広告で1万円を稼ぐのは大変です。1000回表示で10円のバナーなら、1000万回も表示させなければなりません。しかもこの回数は一定時間内の同一人物ではカウントされません。このように露出保証型の広告で儲けるのは相当のアクセス数が必要です。

 また、露出保証型のバナーはどんどん無くなってきています。つい先日もバリュークリックが広告の単価を1000回表示20円から10円に下げたように(2002年9月)、このタイプの広告の未来は明るいものではありません。もしかしたら近いうちに無くなってしまうかもしれません。

 以上の理由から露出報酬型はおすすめできません。


Step5 成功報酬型広告のススメ

1.バナー広告を導入する前に

Step1 バナー広告の導入方法
Step2 バナー広告の種類
Step3 クリック保証型がダメな理由
Step4 露出保証型(表示保証型)がダメな理由
Step5 成功報酬型広告が儲かる理由
Step6 収入を得る以外のバナー広告を貼るメリット

2.どの代理店が良いのか

3.バナー広告を出すには(広告主用ページ)

サイトマップ  


AII(エーアイアイ) ブロードバンド専用サイト。機動戦士ガンダム・劇場版放映中です。