もっとつまらない日記を

振り出しに戻る。 そのまま帰る。

マンドリンを弾くのはいいもんだ

馬鹿ね、それはギターよ。

2002/10/30

とりあえず、埼玉をめぐってみることにした。大宮、さいたま新都心、与野、浦和辺り。さいたま市って言うのね。大宮で降りて、歩いて南下するかな。

  1. 大宮をふらつき、昼飯
  2. スーパーアリーナのジョン・レノン・ミュージアム
  3. 埼玉県立近代美術館
  4. さいたま市役所を眺めて
  5. 埼玉県庁を眺めて
  6. 帰るか泊るか

2002/10/12

自分が見ていたOSと言うものが、実際にはヒューマンインターフェイスであることが判ってきた。

自分が見ていたUNIXと言うものが、実際にはPOSIX準拠のシステムコールである事が判ってきた。

OSの性能ってのは仮想メモリとか、メモリ割り付けとか、ファイルシステムだとかそういった部分で計られるんだろう。

するってえと、カーネルハッカーとアプリケーションプログラマってのは違う人種なんだろうか。

備考:BSD magazine 2002 13号 特集1 NetBSDの設計と実装

2002/10/05

セーラー服をまとい、力の小手でヴォーパルブレードを振い、デミリッチを連れた医師助手。

デミリッチはマスターリッチになりましたが、モンスターに囲まれた状態で、ゼラチンキューブに攻撃してしまい、身動きとれないまま医師助手は殺されました。

2002/10/03

妄想の中だけで生きられるのだとしたら、それは幸せかも知れないが、妄想はいつまで経っても現実にはならないし、それどころか、やがて現実によって妄想が破壊される日がやってくる。きっと、恐らく。

次の行動

  1. 入り口に戻る
  2. 昔のを読む
  3. 直帰
  4. この文章を添削する。
    1. 掲示板で白日の元にさらけ出す。
    2. メールでこっそり