最早どうでもいい日記

振り出しに戻る。 そのまま帰る。

Dear Sweetheart

I think of you constantly.

I think of you constantly every other week or so.

2002/07/31

海も山も 家でごろ寝も 同じ夏

備考:冷凍ウナギ

2002/07/29

夏休み 何故か実家で 一人暮らし …… 字余り

備考:冷凍チャーハン

2002/07/27

月が赤かった。

2002/07/25

挙動不審な一つ目野郎だな。

2002/07/24

「希望」は素晴らしい。

立て続けに人がどこかに閉じ込められて、そこから抜け出すという内容の映画を見ている気がする。そしてそれらに感動している。人間ドラマって感じのものが好きだ。もうアクションものをみる気がしない。いっそSTAR WARSも見なくていいような気がしてきた。

備考:ショーシャンクの空に

2002/07/22

マクマーフィはどうしてあの時逃げ出さなかったのか。ビリーとキャンディがベッドに入ってからの、マクマーフィのあの沈黙。夜の内に病院を出ていれば、ビリーも死なずに済んだのに。婦長の首を絞める事もなかったのに。医者に魂を抜かれずに済んだのに。

備考:Christopher Lloyd のデビュー作

2002/07/20

彼は扇風機に向かって語りかけた。

「ワタシハバルタンセイジンダ!」

扇風機はあきれて物も言えないようだった。

2002/07/17

彼はイソギンチャクである。いつも波打ち際にポツンと佇んでいる。時に波をかぶり、時に陽を浴び、しかしながら、彼の居るところは海でも陸でもない。

彼は冷ややかな目で海の中を見つめる。群れ泳ぐ魚達、漂うプランクトン、揺らめく海草を。彼は少し、海の中に憧れている。広い海の中をゆっくりと漂うのは、どんなに素晴らしいだろう。そう夢想し、心が海の中を漂い出した途端、彼の心は現実に引き戻される。それは恐怖だろうか。あるいは理性だろうか。そんなことは自分には出来やしない、と彼は思っている。自分は魚には成れるわけがないんだ。

一方で、彼は同じように陸上を見つめる。歩きまわるフナムシやヤドカリを、陽を浴びて生い茂る草木を。やはり彼はそこには居られない。彼は無視になれるわけがないと、そう思っている。

彼は憧れる。それなのに彼は、その憧れる空間には入っていけない。ただ、憧れだけがある。憧れているだけで、彼はそこへ入っていこうとはしないのだ。

彼は今日も、境界線の上でポツンと佇んで居る。

備考:牛丼に豚肉を加えてみる。

2002/07/16

久しぶりに出会ったあいつは、いつもより黒光りして見えた。おれはぞっとして、手に持った棍棒であいつを殴り殺して埋めた。

また、長く険しく、そしておぞましいあいつらとの戦いが始まる。戦争だ。

備考:ゴーヤチャンプルー

2002/07/13 05:17

徹夜でxsltの勉強をしてもテストには出ません。たぶん。

2002/07/13

余った茄子を酢と酒と醤油の混合溶液に浸け置いてみたんですが、結構いけます。

2002/07/11

今やるべきことは何か。来週に控えた試験の嵐に向けての勉強? 睡眠? ピアノの練習? ウェブサイトの更新? あの娘に手紙を? 部屋の掃除?

そう。パソコンに向かってボケーッとしてることではないってことは確かだ。

備考:無印のイエローカレー(レンジでチンするやつな)(グリーンカレーはタール色素使ってるみたいだよやーもと君)

2002/07/09

この所、火曜日は毎日寝坊している。火曜日だけじゃない。ほとんど毎日のように3時に寝て11時に起きるような生活が続いてるんだ。

原因はだいたい見当がついてる。無駄にパソコンに向かっている時間が長いってことだ。12時消灯を目標に逆算してみよう。

  1. 12時 消灯
  2. 11時 シャワー
  3. 8〜10時 作業
  4. 7時 夕食

こうしてみると、自由に使える時間というのは2〜3時間しかない。しかし、ロスタイムが多いな。まあ細かく決めたところでスケジュールが守れるわけでもないわけで。

2002/07/05

拾った卵からチカトリスが孵って、刷り込みが起きました。その子を連れてレプラコーンホールに入ったらおもしろいの何の。あれよあれよと石化していくレプラコーン達。そしてコカトリスに成長。名前でもつけてあげましょうかね。

備考:チャーハン。テスト前ぐらい勉強をしましょう。

2002/07/03

こう、いろんな物が差し迫ってきて、憂鬱と言うか不安と言うか、鼻が詰まって息苦しくて……吐気、そう、それだ。

備考:冷凍牛丼

2002/07/02

21時に寝て、6時に起きたけど、まだ寝足りない。

備考:牛肉で回鍋肉だぜ?!

2002/07/01

やれやれ。

備考:肉ジャガ

次の行動

  1. 入り口に戻る
  2. 昔のを読む
  3. 直帰
  4. この文章を添削する。
    1. 掲示板で白日の元にさらけ出す。
    2. メールでこっそり