玩具箱

そはなんぞ

javascriptなどを使ったいんたらくちう゛あるいはダイナミックな何かがおいてあります。

中身

ネタ作成君

話のネタをランダムで作成します。締め切り間近なのにプロットはおろか登場人物も思いつかないと言う人やそうでない人に。げんさんちの実験小説工房にあるネタ作成君を私、夜刀がその説明を真に受けて部分的に改変、修正した物です。原作:幻導機 さん

2001/04/28づけでDHTML化。非対応でも動作はします。その際はオフラインで使用するのが良いかと思われます。一応旧版もおいておきます。

自動日記

2001年4月1日に日記に置いたもの。よくわからない日記を自動的に生成します。なまぐさな貴方に。

次のAutoWriterの前身となった。

AutoWriter

Dhtmlを使った自動筆記プログラム?yuuさんの所にあるバカボンシステムCross-Browser.comなどを参考にと言うかソースコピペと言うかして作ったらしい。ランダムで文字列を選ぶ部分はネタ作成君とほぼ同じです。一応IE4以降とNN4以降とネットスケープ6で互換らしいが、NN4が手元にないので未確認。作成途中かつ未完成の物だけど一個だけじゃ寂しいんでおいときます。ってゆうか表示される内容はさっぱり意味不明です。

一般調和級数

数列{1/n}の第1項から第n項までの和を求めていくプログラムです。数学がアレな人はどうぞ。

一般調和級数その2

数列{1/n2}の第1項から第n項までの和を求めていくプログラムです。上とあわせてどうぞ。

入り口に戻る