電車の中吊り広告でどうしても分からぬ文句に出くわした。
”ヤングアニマル”創刊11周年 ありがとりんこ!!!”
え〜〜っ???
どういうこと???
ありがとりんこ!!!とはありがとうと言う意味なのか?
それとも漫画の中のタイトルなのか?
りんこという漫画家のことなのか?
ガラスの仮面は知ってるけれど、ありがとりんことは?
ヤングマンにだけ通用する言葉なのかしら?
 やしのみにはちーっとも分かりません。
娘は結婚してしまったし、今や我が家はやしのみと3歳年上の夫。
そして、わんちゃん1匹の生活。
勤務先のお嬢様方はそういう類の話はせず、、、
娘にメールで"Q&A"してみようかな。
 


平成15年5月

はたして、これが造語なのか否かは定かではありませんが、
それにしても言葉の乱れを感じる今日この頃です。
また、アクセントにしてもしかり。
全て平らに言うんですもの。
流行と言えばそれまでですが、、、
かなりマスコミの影響を受けていることは確かでしょう。
この情報化時代の悪しき波に流されず、
 自分なりの個性を常に大事にしたいものです。
いまどきの言葉?