about my dog

travel

mutter

CONTENTS

平成16年8月16日の月曜日。
今日こそお姉ちゃんとドッグランに行ける。
だって、お姉ちゃんは明日帰っちゃうから、今日しかないんだ。
ドッグランに絶対行けるぞ!
僕は朝からワクワク気分だった。
お姉ちゃんに自慢するんだあ。
柏の葉ドッグランっていいとこでしょうって。

やったー!当たりー!ピンポンピンポーン!
お日さまが傾きかけた頃、柏の葉ドッグランに着いた。

あっ、管理人室の窓に何か貼ってあるぞ。
「臨時休業」と言う字が見えた。
ああ良かったあー。そう、年会員じゃあなかったら、
引き返すところだったよ。
暗証番号を入力して中へ入った。

おちゃらかほいっ♪
link

相変わらず、僕はマーキングが直らなくて、あっちこっちを
おちっこだらけにした。
去勢をするとマーキングが直るって話を聞いたけど、
僕の場合、きっと直らないんじゃないかなあ。
それ位、マーキング王なんだから、困ってしまう。
王が王でもマーキング王じゃあねえ。
恥ずかしいとは思うけれど、どうにもならないんだ。
その内、この事も直さなくちゃいけない。
直すところばかりで、大変だけどね。
お姉ちゃんがせっせと僕の後を付いてきて、如雨露で
洗い流してくれた。もう最後の方はおしっこなんて出ないのに
その格好は止められず、お得意のシュッシュッシューの
付録つきだった。

つづきは多分あしたね。

NO.1

実は今日の僕の格好はちょっと恥ずかしい。
どうしてかって言うとね、やしのみままも僕も浴衣が大好きでしょう。
だからね、今日はなんとドッグランなのに、浴衣でそのまま
来ちゃったんだ。
今日はいつもより皆がじろじろ見るなあーなんて思ってたんだけど、きっとそのせいなのかなあ。
でも、「可愛いー」って言われたし、まっ、いいかっー。
でもね、一見走りにくそうに見えるでしょう。
それが、そうでもないんだよ。
ゆったりしているからね、かえって走りやすかったよ。

こないだ、来たときよりも、風が涼しい。
これって、もう秋の風なのかなあ?
だって、もうすぐ9月なんだものね。