上利別に行ってきました.

kami141.jpg(49579 byte)
駅は残っていました.しかし中には入れません.車が何台か停まっていますが,これは駅横にパークゴルフ場があり,お年寄りの方々がプレイしていましたので,その人達の物と思います.ということは,上利別に住んでいる人ではないと思います.

kami142.jpg(47647 byte) kami143.jpg(43543 byte)
中心部はこんな感じです.住んでいる人の気配があまり感じられません.

kami144.jpg(79071 byte)
ところで,私が駅舎に来たとたん,2匹の人なつっこい猫が出迎えてくれました.野良猫のようですが,良く太っています.

kami145.jpg(54680 byte)
駅舎の玄関部分の軒下には,段ボール箱と皿が二つ置かれていました.この猫たちは町の人からえさをもらっているのでしょう.たまたま持っていた牛乳を与えると,おいしそうに飲んでくれました.今では2匹が駅の見張り役になっているのかもしれません.


戻る