「Happy Friend Holiday

Stocking」

雑誌 Stoney Creekより

初めてのクリスマスストッキング
下の子の名前を入れて作りました。
画像ではわかりづらいですが、
たくさんのラメ糸を使用しているので
きらきらしています。
ターキーステッチ(フリンジ)がとても
楽しかったです。

「Delivering Gifts」

Priscilla Hillman

Design

クリスマスオーナメントに仕立てて
います
「popoclub クリスマス交換会」に
参加するため刺しました。
今年(2001)はテロなど悲しい
ことが多い年だったので、この子達が
少しでも幸せを一緒に届けてくれたら
なぁって気持ちをこめました。

「Decorating Snowman」

Joan Elliott

Design

Joan Elliottさんのクリスマス
トレーシリーズです。
これくらいの大きさのものが
一番手頃で刺しやすいです。
サイズは14ctで7"×9"です

「The Herald Angels」

Nancy Rossi  Design

「popoclub イニシャル交換会」に参加した
作品です。
クリスマスストッキング用の図案ですが、
イニシャルを入れて額入れしました。
本当はラインが入っていたり、天使の間に
果物があるのですが、イニシャルがひきたつ
ように省略してます。

「All Hearts come home」

Shelly Rasche

Design

Design Worksのキット。額付きで小さめ
のキットです。この大きさなら早くできるか〜
と思ってたら、やっぱり結構かかりました。
額は100円額みたいのなんだけど、
ぴったりだしこれを使うことにしました。
ここのキットは相変わらず、チャートの
間違いが多いです。でも、もしかしたら
刺し見本が違ってんのかしら。。。といつも
考えながら刺してます

「Mitten Mouse」

Lorri Birmingham

Design

The New Berlin Companyのミニキット。
popoclubクリスマス交換会に参加するために
作りました。綿がついていて、ブーツの形が
とてもかわいくて気に入ったんですが、
コードを付けるためにグルーガンとずいぶん
格闘しました(笑)
裏は。。。汚くなっちゃって見せられませ〜ん
(T_T)