今井龍弥Dr.の『美肌水』

※直接このページに飛んできた方は、このHPのHOMEにも行って下さいね。
そこで「お気に入り」の登録をお願いします。生活に役立つ情報が他にもあります。
ライン

 美肌水は、アトピー性皮膚炎の患者さんの為に作られたそうです。詳しく、お知りになりたい方は、『アトピー性皮膚炎が3日でよくなる美肌水医師・今井龍弥著/マキノ出版(ISBN4‐8376‐1096‐X)を読んでみることを おすすめいたします。
 美肌水シリーズ第2弾、『肌の悩みが消える美肌水』医師・今井龍弥著/マキノ出版(ISBN4‐8376‐1107‐9)もでました。化粧水として使ってみるなら、この本がおすすめ。
 月刊誌「ゆほびか」(マキノ出版)にも、載っているのでそれを読んでもOK。
 『病院通いをやめれば病気はよくなる』医師・今井龍弥著/ごま書房 は私の頭の中の常識(?)を変えるとてもおもしろい書物であった・・・。おもしろくって、為になる・・・目からウロコの一冊です。

美肌水原液の作り方

材料:園芸用尿素50g、水道水200cc(防腐剤を入れないので、水道水の方が良い)、グリセリン小さじ1杯

作り方:@適当な容器(蜂蜜とかドレッシング等の容器、250cc以上入るもの。なければ500ccのペットボトル等透明な容器)に50gの尿素を入れ、水道水200ccを注いで、よくふる。粒が無くなるまで。
    A@にグリセリンを加えて、さらに振り混ぜる。
 
※以上が、20%尿素水原液である。市販の尿素入りクリームと似たような役目を果たしてくれる。これを5倍以上うすめれば、化粧水として使える。刺激があるときは、刺激が無くなるまで薄めて使う。
 かかとが、がさがさという方は、原液をつけ、こすると効果的。
 防腐剤が入ってないので、冷蔵庫で保管してください。
(マキノ出版「ゆほびか」より)

使用した方のご感想

ライン

Dr.今井龍弥流、究極の健康法は「健康に注意しない事が一番」だそうです。
水虫の治療法、子どもの熱の対処の仕方、口内炎の薬のつけ方・・・興味のある方はぜひとも読んでいただきたい。『病院通いをやめれば病気はよくなる』・・・・
先日、今井先生から、分厚いお手紙を頂きました。面白い先生です。とにかく、σ(^_^)の尊敬するところは、お金を使わない。と言うこと。
新しい本の出版も予定しているとのこと、とても楽しみにしているσ(^_^)です。
一応、このページは、今井Dr.に了解を得て、公開しております。

HOME