TOP > くしろラーメン > 元祖釧路ラーメン系のお店 > 秀(ひで)
2010年2月にオープン。末広でスナックを経営されていたマスターが移転して新たに始めたお店です。
場所は国道38号線を帯広方面に向かって、鳥取5丁目交差点を左折。500m先ぐらい右手に見えてくるダイコービル1階です。(高齢者対応型下宿「安心館」さんのあるビルです。)
テナント用のビルの間取りの関係でラーメン店の感じがしませんが、席はテーブル席で19席あります。
ドアの向こう側は夜用の店舗です。
こちらのお店は元スナック店主が経営されていることもあり2つの顔を持っています。それは昼時間は定食なども提供するラーメン店。夜間は居酒屋となるところです。ラーメンはもちろん夜も食べれます。
14時からはカラオケ主体の憩いの場と言ったところでしょうか。カラオケ1,000円に食事付きだそうです。
左メニュー以外にホッキまたはホタテの刺身定食が600円、カレイ煮付定食550円、みそラーメン600円が新たに加わってました。
写真は醤油ラーメン大盛り(600円)
もともとはスナック時代にお客さんに提供していた裏メニューです。しかし皆から「マスター、ラーメン屋出来るよ」と言われるぐらい評判で昼の営業のきっかけになったようです。
実際食しますとスープは全く癖もないあっさり感です。具材もシンプルですが、チャーシューがなかなかの厚切り。麺は三原製麺の中太ということで個性がはっきりしていました。全体的にとてもバランスがよいオーソドックスな釧路ラーメンです。
一杯後の締めにも最適だと思います。
マスターは明るく気さくな方です。
今のところオープンして間もなく一人で切り盛りしている関係で、一度に大勢のお客さんに対応出来てないとのこと。数ヵ月後には軌道に乗せて行きたいとのことでした。
秀(ひで)
住   所     釧路市鳥取南5-3-8 ダイコービル1F 
電   話     0154-53-3344
営業時間     午前11:00〜午後11:00
定 休 日     月曜日
駐 車 場     あり
(店舗前かダイコービル裏駐車場。裏の場合は店主に声をかける事)
このページのTOPへ
元祖釧路ラーメン系のお店
TOP | サイトマップ | リンク | 管理人 | お問い合わせ
All rights reserved, Copyright  Eternal place Hokkaido. Since2004.