ゆうきちの早起き (6月2日)

1週間ほど前から,突然ゆうきちは早起きをするようになりました。それまでは朝7時半頃,飼い主のセットした目覚まし時計の音で一緒に起きていたのに,ある日勝手に5時に起きるようになってしまいました。早起きするのは構わないけど,枕元にやってきて飼い主をたたき起こすので,もう大変!(こっちは寝るのがすごく遅いのに・・・。)飼い主が起きるまでしぶとく頑張ります。枕の上に立ち,飼い主の耳の穴に向かってしっかりと鳴くので,毎朝びっくり。目を開けるとそこには大アップのゆうきちの顔が! 最初はかわいく「わ〜ん(おねが〜い,起きて)」と高い声なのに,次第に「にゃーーーー(起きろーーー)」とドスのきいた低い声になり,それでも起きないとガブッときます。こわいこわい。

飼い主を起こしているゆうきちの写真はこちら。

・・・と言いたいところですが,なにせ自分が寝ているので写真はありません・・・!

【オマケ】

お友達のトラちゃん(名前を知らないので勝手に命名)と仲良くお食事の図。

のページに戻る