おなか垂れ猫 (6月9日)

先日、ゆうきちの体重がついに6.2キロになったと獣医さんに言ったら(別件で電話したついでに聞いた)、それは多すぎるからエサをライトにしてくださいと言われました。もうすでにライトなんですけど・・・と言いかけて、とりあえず、はいとだけ答えておきました。ライトを食べてるのに体重が減らないならば、運動させるしかないだろうと思って・・・。当面、犬の芸にでも励んでもらおうかな。。

おなかが垂れてる・・・

運動不足解消のために、外へ出せばという意見もあるんですけど、やっぱり外は交通事故の危険があるし、親友猫は涙目鼻たれだし(ゆーきちにはワクチンうってあるからうつらないかもしれないけど)、最近家の周りで野良猫を見かけるようになったし(悪い病気を持ってたら・・・)、犬に追いかけらるし(去年犬に追われて向かいの家の柿の木のてっぺんまで逃げて、降りられなくなって号泣してた・・・)、外に出しても、エサをもらいにあちこちのお宅をまわって、巡回しおわるとビニールハウスで寝てるだけだし・・・いろいろマイナス要因が多すぎて安易に外に出せません。最初から家の中だけで育てれば良かったのですが、ゆーきちは一度外の味を知ってしまっているから、天気の良い日は外に出たがるんですよぉ。難しい問題だー。

のページに戻る