犬の芸!?をするゆうきち (5月23日)

食べ物などの袋の口をしばる時によく使う針金がありますよね。(何ていうんでしょう?)それをおもちゃにして、サッカーのドリブルみたいに遊ぶことはしばしばだったのですが、ある日突然、まるで犬みたいな芸をするようになりましたぁ!

放り投げると、それをくわえて必ず戻ってきて伏せをするんです!

投げる前針金をじっと見つめている・・・

投げた後戻ってきて右手で針金をおさえ伏せをしている・・・

ん〜、何度やっても、針金を投げる動作と写真を撮る動作がうまく同時にできず、最初と最後の写真しか撮れませんでした〜。デジカメってシャッターのボタンを押してからシャッターが実際におりるまでのタイムラグがあるから、投げた後シャッター押しても、もうゆーきちは足元に戻ってきちゃってるんですよぉ。・・・でも、こんなんでは犬の芸をほんとうにやっているのかどうか、写真をみてもさっぱりわからないので、デジカメの連写モードという技を初めて使ってみました!

しかし、この連写モードというのは、フラッシュがたけないらしく、写真がとっても暗くなってしまいました。やむなく、画像ソフトで映像を明るくしてみたりしましたが・・・いまいち。

@いくよぉ〜!        Aそ〜れ!ダッシュ!

B拾った〜!            C口にくわえて・・

D向きを変えて・・・          E戻り始める・・・

Fひたすら戻る(走ってます)     G針金をおとして・・・

H伏せ。

訓練したわけでもないし、褒美にエサをあげているわけでもないのに、一体どうしちゃったんだか。

↓オマケ。このポーズはちゃんと毎日やってます。

のページに戻る