=2001.11.前半=

 11月15日  =意味も無くねがてぃぶ=
ミナサンこんにちわ! 今日はへこんでいるのでハイテンションですよ!<結構嫌なアイサツ。 

まぁ、なんでへこんでるかって言うと、風呂入っているときにあまりに暇なんで昔の記憶なんぞを引っ張り出してみたんだけど、「アァ、いつ思い出してもボクチンってダメボーイだなぁ。」なんて結論にすぐ達したんで、それならば現在はどうだなんて思ってみたら、現状のほうが昔に輪をかけたダメ人間っぷりだったわけで。

で、そういうことをアップしてネタにしようとしたら、とあるサイトさんに「自分のことをよく書くサイトはヲタク間違いなし」なんて記述を見つけてさらに凹んだわけです。 テキストサイト総ヲタク化計画発動なのか? えなり〜ん!!<確実に嗚咽

あ、別に心配ござらん、ただの持病でござる。<ござらん君ってキャラ名です。


 11月14日  =どんな感じですか?=
昨日、久々に札幌に行ってきたんだけど、途中雪が降ったり止んだりだったんで疲れた〜〜。 路面は雪積もってないんだけど明らかに凍結してそうなんで、普段の10倍は神経使って運転してました。 カマ掘ったり掘られたりしなくて幸いです。

そういえば札幌市内で奇妙な現場を目撃しました。 信号待ちで歩道橋の前に止まったんだけど、その歩道橋を仲良くカップルが歩いていたんですよ。 で、彼氏だけ先に階段下りてきて、ミニスカートの彼女は階段を上ったり下りたり。 なんすか?あれ?新手の羞恥プレイかなんかですか? 「歩道橋プレイ」って感じの。 別の場所でも目撃したのでおじさんウハウハですよどうやら流行っているようですが・・・。

それにしても信号待ちのドライバー、信号変わっても動かないでやんの。 僕? 失敬な、僕はちゃんと最後まで見てましたよ、そのまぶしい輝きを。

そんな感じでカマ掘ったり掘られたりしなくて幸いでした。 


 11月11日  =どんなにあがいても何も起こらない日=
寒さがしみる季節になりました。 今日の日中は南向きの窓からさんさんと日が差し込んでいたため、うだるように暑かったんですが、夜になると一変して冷たい風が吹き込み、あっという間に一ケタ台の気温に。 この時期ころころと変化するのが毎日の気温と僕の体調。 風邪を引くのが毎年の習慣になり、そのうち熱が出ていても普通に生活できるようになってしまいました。 強くなったのか、弱くなったのかわかりませんな、まったく。

明日雪が積もるそうです。 ・・・・なんかこのフレーズ、聞き飽きた気がするね。 雪が積もっても、「雪積もったよ!ヒャホー!」くらいの喜びしかしないのに、これだけ雪にこだわるってのはいかがなものかと。 アホの子みたいですな。

でも、落ち着かないんですよ。 これだけ寒い日が続いているのに雪が無いという状態が。 こういうときに、僕の中で雪の存在がどれだけ大きいのか思い知らされるような気がします。 あぁ、やっぱり僕は北国生まれなんだなぁハハハハハ

こらそこ!スキーしたいだけなんじゃ?とか言うな。 ただ単に4年間東京暮らしでまともに雪見てないから雪原が恋しいだけだい。 悪ぃか!ぷんぷん。


 11月10日  =ふとした過ち=
今週号の「モーニング」、買うのをすっかり忘れていたことに気付きました。 でも、いまさら買いに行くのが面倒なんであきらめようとしていたところ、ママンがこれから買い物に行くとのこと。 どうせなんでついでに頼むことにしました。

cibo「あぁ〜ついでに雑誌買ってきて。 モーニングって言うやつ。」
ママン「いいよ〜。某SATYの本屋に行くけど、どの辺に置いてあるの? その雑誌。」
cibo「う〜ん、店員の裏側だよ・・・ え〜と、みこすり半劇場の横らへん。」

・・・・・・
約1分ほどの空間の凝固。 そんなにショックなものなんですか?みこすり半。


 11月 9日  =さみぃ=
シーマンのCMはじめて見ました。 「おまえらはいいよなぁ、簡単に転職できて。 俺なんかPS2くるのにどれだけかかったか。」<記憶があいまいだけど多分こんな感じ 見事なSEGACMですな。 相変わらずシュールというかなんというか。

でも、機種変更が転職なら、ゲームジャンルの変更はなんになるんでしょう。 性転換か? なんてどうでもいいことが気になって仕方ありません。 ダメ人間としての小さな器が垣間見えたような気がします。

先日捕まえたネズミの姿を見てみました。 ぱっと見た目、予想以上に小さく頼りない感じがします。 大きさとしては大和ゴキブリ(大)〜チャバネゴキブリ(特大)くらいの大きさ。 これが屋根裏を走り回って激しい騒音を立て、カロリーメイト1ブロックはあろうかという毒餌を難なく食い散らし、消音用グラスウールに無数の穴をあけた張本人であるというのか。 

そう考えると、小さな体に込められた野生、そして生へのエネルギーの大きさに閉口してしまう。 病魔に蝕まれ、それに屈してふてくされて生きている自分よりも大きなエナジーを持っていたのではないか。 なんか悪いことをした気分だなぁ。

なんていくぶん自虐的なことを考えながら、さくっと燃やしてみました。 PCケーブルと台所の乾物を食い散らかし、我がマグカップに糞を入れ、安眠を妨害した報いを受けろ下等哺乳類が!燃えろ、燃えろ、もっと燃えろ! ギコハハハハ! 成仏しろよ!<柳沢慎吾風に。


 11月 8日  =いつ目が眩んだんでしょうか?=
指輪物語を買いにいきました。 そういえば目的を持って本屋に行き、物色するのは久々な気がするなぁ。 

初めて指輪物語を読んだのは小学生のときだったか? そのときはものすごく難解に思えて途中で読むのを断念した記憶がある。<英語の翻訳文になれていなかった。 次に指輪物語を購入したのはいつだったか忘れてしまったが、トールキン没後〜周年記念復刻版てな感じの文庫新刊を買ったような気がする。 中学後半か、高校生のときであろう。 たしかテーブルトークRPGにはまっていた頃なんで、ファンタジー世界観の祖といわれていたこの作品を読むのが楽しくてしかたなかったっけ。 フフッ、なつかしいなぁ。

なんてことを考えつつ、半ばトランス状態で本屋を物色していました。 やっぱ本屋って落ち着くよね。

で、買ってきました、シャーマンキング。 全部で16冊もあるもんだから重いのなんのって。 レジに出すときには「アッこの人ヲタク?」っていうような哀れみの視線をばしばし頂きました。 化粧で溺れ死ねババァメラ燃えてくるぜ!<既に心はマンキンに毒されている

え?指輪物語? シャーマンキング大人買いで散財したためまた今度ね!<超快笑顔で


 11月 7日  =グロッキーJr.=
今朝起きると、うっすらと雪が積もっていました。 これで晴れていればさぞ絶景だったことでしょう。 澄んだ空気の中、朝日に照らされて輝く白金の雪原。 ある意味その光景は僕の原風景にあたるのでは?などと至極真面目でかっこつけなことを考えたりしてみました。 

まぁ、不意に現れた烏の大群のせいでそんな考えは綺麗にふっとんでしまいましたが。 ヲヲヲ!! 俺のBB弾エアライフルが今日も唸りをあげるぜぃ! パンパンパン!

おかげで今日も空は真っ黒。 クルミのなくなるその日まで戦いは続く。


 11月 6日  =何もしないのに筋肉痛=
昨日話した”ネ☆ゲット”ですが、つい先ほど4匹目の犠牲者を捕らえることに成功しました。 ハハッ! 餌にのこのことつられて来る下等生物なんぞくたばっちまえ!PEッ!!

でも、トリモチを使って捕獲したネズミってしばらくの間生きてるんですよね・・・・ 今日の子守唄はネズミの断末魔の叫びですか。 あぁ、風情があるなあぁぁぁあ! 筋肉痛と断末魔の叫びが醸し出す嫌ヲーラを浴びて、とってもいい夢を見れそうな感じ。 チューチュー。


 11月 5日  =大作戦=
さて諸君、今日君たちに集まってもらったのは、今まで我が第3師団が全力を注いできた作戦、コードネーム”ネ☆ゲット”が当初の目的を達成したためである。
(ざわざわざわオオ、モテ・・・・モテなのか?ざわざわざわざわ)

諸君静粛に! とりあえず、今回の作戦に移るまでの経過について説明したいと思う。

今からおよそ半月前、我が隊の守備する領域内に数名のテロリストが侵入したことは諸君も知っているであろう。 この報告を受けて、第2師団の特殊工作部隊が新兵器”Basket-Trap”を進入経路に仕掛け、相手の捕獲を試みたが、”Basket-Trap”の致命的な欠陥のためにテロリストに破壊されてしまうという失態を犯してしまった。
(ざわざわざわ)

さて、この報告を受けた我々第3師団は、生物兵器”Poison-Destruction”の実戦投入に踏み切った。 ”Poison-Destruction”は相手に感染後、5日程度で相手を死に至らしめる効果があるとされていたが、作戦から10日たった後もテロリストの死亡を確認することは出来ず、逆にやつらの活動を活発にしてしまうという結果になってしまった。
(どよどよどよ)

静粛に! この失敗を受け、第3師団の総力を結集した最終兵器”poison-R-cake”を投入し、テロリストを捕獲する計画”ネ☆ゲット”を発動したのは諸君もよく知るところであろう。 そしてついに! 今日未明テロリスト3人を捕らえることに成功したのである!!
(モーテ!モーテ!モーテ!)
さぁ諸君、今こそ声高に我らの勝利を宣言しようではないか!! 第3師団バンザーイ!! 神聖モテモテ王国よ永遠なれ!! ジークモテーーーーー!


ということで、やっと捕まえました、ネズミ。 結構しぶとかったなぁ、今回のやつは。 毒餌食べても死なないなんて・・・やっぱり田舎のネズミってワイルドですね。 ところでモテってなんですか?


 11月 4日  =奇跡に近い=
みなさん、奇跡ですよ! コンサドーレ札幌が生き残りましたよ! オォォ神よ! 岡田っちの力は過も偉大なるものであったのか! さすがゴマキと同類の魚顔だぜオィ! ヒャホーイ!

北海道民なんで、一応喜んでおきました。 本当に喜んでいたのは僕のネーチャンです。 その日の夕食はステーキだったくらいの喜びようでした。 でも、いくら嬉しいからって壁パンチで壁に穴あけるなボケ。<面と向かっていえないので、ここで

今日の朝方雪が降っていたらしいのですが、見逃してしまいました。 ちょっと悔しい。 11時に起床したときには雪は跡形も無く消え去っており、ただただ家の周りを烏の大群が群舞するという、まるで犬神家にでも出てきそうな異様な光景に言葉を失ってしまった次第です。

ところでこの烏ども、うちのトタン屋根に胡桃を落として食していたり、アンテナにとまって「アッ!アゥ!!クェクェクエ!」などという烏にあるまじき奇声を発するなど、悪行の限りを尽くしていたため、我が正義の名のもとにBB弾で狙撃してやりました。 ハハッ! ざまぁみろ下等生物!!

3分後には仲間を大量に呼ばれて空が真っ黒になってましたが。


 11月 2日  =限界が近いです。 トップだけでスイマセン=
ア〜テステステス。

スイマセン、リンク切れしてる(というか、リンクついていない)ところはただいま改装中です。 もう少しはっきりいうと、top以外はぜんぜん手をつけていない状態なんです。(TT) もう限界ですよ〜〜(TT) 

まぁ、これからチミチミとやっていきますので、宜しくお願いします。

30日あたりに十五夜の代替日がどうのといった気がしますが、正式な満月はあの日じゃなかったようです。 いやぁ、お恥ずかしい。

まぁ、そんなことは問題ではないんです。 では何でこの話題をふったかというと、後日、不信人物をまた目撃してしまったからなんです。 しかもシチュエーションがほぼ同じなんですよ、この前と。 あぁ、だから田舎はいやなんだ<現実逃避

ただ、前回と違う点は、深夜に起きて月を見上げる理由が無いということ、そして、月を見上げるまでの記憶があいまいだということです。 なので、解釈としては非常にリアルな夢である可能性が高いんです。

そう、今回のは夢なんですよ。 なんてったって、今回、相手はこちらが物音ひとつ立てていないのに振り向きましたからね! なんだ、夢だったんか、ははははははははは!

30日からずっとこの夢を見てますが、気のせいですよ、気のせい。

Logへ

Topへ