=2001.10.後半=


 10月 30日   =無駄に消費した気がします=

 昨日の深夜(3:00時頃か?)に満月っぽくなったようなんで、月の見える窓際に立ちつつ用意していた団子を貪るという神聖なる行為を行っていたところ、懐中電灯っぽい明かりをもってトボトボと道路を歩く人影を発見しました。 気になったので窓をあけてよく見ようとしたところ、窓の開く音に気づいたのか、こちらにライトを向けたあと”ふっ”とライトを消し、そのまま闇に紛れてしまいました。

 すごい気になる。 こんな田舎で夜やることといったら2つ。 泥棒か、丑の刻参りのどちらかである。 あぁ、田舎ってやだなァ。<田舎のせいなのか?

 いつも高速道路を通ると目に入る、異常なまでに気になる看板。

 脳天大神

 死ぬまでには行ってみたいニャー<彼方を見つめつつ

 10月 29日   =星に願いを=

 今日って十五夜の代替日だったような気がしたんですが、どうやら違ったようです。 どう見てもまだ欠けてるし。 明日かな?明後日だったかな?<本気でチェックしていたのに忘れてしまった人。 今年の十五夜は雷雨に邪魔されて散々だったので、代替日で盛大にお祝いしたいものです。

 真円を描いた月の光を浴びウェアほにゃららに変身し、「ビバ団子!」と大声で叫びつつススキを鬼の形相で振り回す。そんな晩秋の1日が今年も訪れることを祈りましょう。

 本気で毎年やってます。<書いたことの80%は本当です。

 自分のサイトを見ていつも思うこと。 デザインをどうにかして「軽かっこよく」したい。 そして、もう少し「人を惹きつけるような文章を書きたい」ということです。 でも、僕がカッコイイって思うようなものは、自分に無い感性から産み出されたモノが大半を締めているので、上の願いはかなうことが無かったりするわけです。 

 ナルシストの素質がほしいと思う今日この頃。


 10月 28日   =ア゛ァ゛?=

 イヤ〜ネタが無いね、ネタが! 日記を書くと平穏な日々がくるなんて冗談で言っていたけど本当のようです。 はっきり言って非日常的に平穏すぎる。 まるでのび太君が独裁スイッチで全ての人間を消してしまったかのような静かな週末で、これがエロゲだったら大きなお友達が「何でフラグがたたないんじゃムヒョ〜〜〜!」と嫌汁垂れ流してのたれ死ぬくらいの平穏っぷりを発揮しておりました。

 まぁ、具合悪くて1日中寝てたんじゃあフラグの立ちようも無いが。

 スイマセン、嫌汁垂れ流していたのは僕のほうでした。<脂汗出しつつ


 10月 27日   =有卦の運勢っぽかった=

 「美の巨人たち」がお気に入りのTV番組なciboです。 そういえば最近、アニメとニュースとドキュメンタリーっぽいものしか見ていないような気がするなぁ<偏りすぎ これだから同年代の友達の会話に乗り遅れるのかもしれない。 はぁ、コマッタコマッタ<前歯剥き出しにしつつ

 はっ!しまった!笑い、笑いが足りないぞ! 北海道民として生きる限り、「水曜どうでしょう」「1×8いこうよ」といった北海道系バラエティーで笑いを確保しなければぁ!

 本州の友達との格差は広がるばかり。 たぁすけてぇぇ〜(笑)

 ねぇ、ヤクルト日本一なんですよね? 勝ったんですよね?ヤクルト。 今日某SATYに行ってきたんですが、はっきり言って誰かが指差さないと気づかないです、あのコーナー。 光学迷彩並に地味。 地味っていうか、優勝したこと自体無かった事になってないですか? 

 おめでとうは言いません。 言ってほしかったらヤクルトの値段下げろ。 そんな感じ。

 10月 26日   =ボケとツッコミの関係=

 間違い電話

相手 「あ、もしもし、菅原さんですか? え?違う? じゃあ、菅原さんの電話番号教えてもらえないですか?」
cibo
 「俺がかよ!」<マジギレ

 しんせいのぼけにつっこむのは、さまーずみむらなみのたかいぎじゅつがひつようなんだなとかんじましたまる

 ひさびさにインターネットの中を彷徨ってみました。(いつもはお気に入りの巡回+α程度。) テキストバブルの波によりうちのような半端なサイトが量産されたといっても、やはり良質のサイトは出てくるものです。

 たとえば、「フォント弄り系のサイトは見る気もしません」と、高々と宣言しているフォント弄りサイトや、100質で「文字の小さいサイトは絶対許せません」といっているフォントサイズを小さな値で固定しているサイトや、「日記サイトといっても、ただ日常を綴るのは許せない」と語るネタなし日記サイトなど、反骨精神や特攻精神としか思えない思想を抱いた数多のサイトが、ひっそりと世の中に登場して次第に勢力を広げていく様を見ると、あぁ、世の中こういう気骨のあるメタルな精神を持ったサイトが大成するんだなぁなどと考えてしまう次第でございます。

 上の話を要約すると、「同属嫌悪ワショーイ」ってことです。

 やはりしんせいのぼけにつっこむには、みむらなみのたかいぎじゅ(以下略)
 ちゅうか、誰かツッコんでやれよ。 見てて本気でかわいそうだから。

 10月 25日   =ぷよぷよ=

 タ〜リバァァンタ〜リバァァァン、どすこいどすこーい!<ツカミのアイサツ

 自己嫌悪からこんにちわ! 23日に書いた日記により発症した自己嫌悪のせいで日常生活に支障をきたしそうです。 あぁ!見える!見えるぞ!<半ば壊れ気味 

 というわけで、あの発言から発生した自己嫌悪はまるでぷよぷよの10連鎖のように壮大な繋がりを見せ、高校時代に色気づいた友達が思いを寄せていた女の子を勝手に呼び出して、「あいつ君のこと好きらしいけど、どおなの?」なんて質問しているのをその友達本人に発見されちゃったことや、いらいらしてたので遊んでいた友達にいきなり「うっさいヴォケ」とマジ切れしてみたことなんかがおじゃまぷよのごとく僕の心を埋め尽くし、「あぁ、僕ってなんていけない子だったんだろうアオエ〜ン」と心の中で嗚咽を漏らしつつ一人で悶絶しておったわけでございます。 まさしく独り羞恥プレイ。 えなり〜〜ん!!<嗚咽っぽいもの

 あ、別によくあることなんで心配はござらん。 ただの持病でござる。<誰?


 10月 23日   =歩む道=

 サイトって大きくなると怖いですね。 無理して大きくなるから負の反響が出て叩かれたり、管理人が傲慢になっちゃったりするのかな。 ネタネタいって他人を切り売りするのもねぇ。 ここまで書けばどこのサイトのことか分かっちゃうか。 自分で「妄信した信者が云々」とか言っちゃうってのは傲慢以外の何者でもないでしょ? 「傷つけられたから相手のサイトもろとも・・・」とか、「こんなにかわいそうなのかまってかまって」って感じで未練たらたらとWebにとどまってるかと思うと、吐き気がします。<わぁ、僕らしくない発言だぁ

 もしかしたら、僕もそんな誘惑に負ける日がくるかもしれない。 でも、泥沼に落ち込んでもせめて最期くらいは潔くありたい。 「発つ鳥跡を濁さず」 そのときになってこの言葉を覚えていられるだろうか。

 そんな苦労はしたくない。 僕は「適度に適当」な道をずっと歩みつづけたい。 たとえそれが逃げであったとしても。


 10月 22日   =産みの苦しみ、4649!=

 まともなテキストが一向に出来上がらないので、趣向を変えて「趣味の類」を書いてみたところ、出てくる出てくる。 電波な感じで書きたいことがわんさかと。 まぁ、個人的な趣味に関してなんであまり言及しないでもらえるとありがたいです。

 胃が痛いったら胃が痛い♪ 歌いたいほど胃がいた〜いぃぃぃ〜〜♪ はぎゃーーーーーーーーーー!<心の叫び

 ええと、取り乱してしまいました。 すいません。 

 今日の午後、あまりに胃が痛いので胃薬を飲もうと洗面所にいったんですよ。 コップに1杯水を汲んでいざ薬を飲もうと思った瞬間、ボディーブローのような鈍痛が腹部を襲い、
ぐがぎでぃぶぶぉ!!
という異音とともに嘔吐してしまいました。テヘ☆<かわいくフォロー

 「あぁ〜〜なんか昼に変なものでも食べたかな〜〜?」なんて思いながら顔を上げてみて硬直。 洗面台に見慣れないものが鎮座しています。 大きさは2〜4cmくらいの、褐色ベースに深緑のコントラストを醸し出した球状の物体。 た、卵?

 ピッコロ大魔王ですか?僕は?

 どうしたんだ僕の体内。 こんなエイリアンっぽい怪しい物体を生み出すマクー空間をこの病弱な体に兼ね備えていたというのか? しかも吐き出したのはその物体+少量の胃液のみ。 もろに産み落としたって感じですよ! どうしよう、あぁ、パパン、僕はお母さんになっちゃったYOぉぉ!<ひどい錯乱状態

 で、サクッと捨ててみました。卵。 これ以上考えるのめんどくさかったんで。 腹痛もすっきりと治ったし、別に体に異常ないみたいなんで、もう1個産み出しちゃったら考えることにしま〜す。


 10月 21日   =長風呂=

 何にもない一日。 起床⇒飯を食す⇒レム睡眠の連続コンボ発動。 昼寝じゃなくてレム睡眠なところがチャームポイントか?<何の? そういえば最近、体調の悪化とともに睡眠欲が増してきている。 今日は(推定)17時間寝たけどまだ眠いです。 眠り病かしら?<新キャラ? 

 風呂に入りつつ、珍しくまじめなことを考えたりしていました。 サイト持ちの人なら誰でも悩む問題「サイトの方向性」についてです。

 うちは一応テキスト系(日記かも)に属しているような、そうでないような、べつにどうでもいいって感じなんですが、やっぱお決まりの「100質」やら「アクセス論」やら「リンク論」なんていうものをやらにゃならんのかなぁ。 でも需要がないんじゃしょうがないしって言ってしまうとこのサイトの存在自体がなかった方向にされちゃうしなぁ。 コマッタコマッタ<鼻穿りつつ

とか、

 ほかのサイトさんを見ると「開設当初は1日100HIT」って言ってるところたくさんあるけど、かなり宣伝したりしたんだろうなぁ。 宣伝しまくると叩きとか発生するし、結構怖いと思うんだけど、やっぱ神風っぽく2chに特攻したんだろうか?<膨らむ妄想

とか、

 やっぱアクセスマンセーなのかなぁ。 くるくるカウンターつけてまでアクセス数稼いでるように見せたいのかなぁ。

 なんてことを風呂につかりながら小1時間ほど考えていました。 そして開眼して得た新事実

「髪の毛は意外に伸びる。」

 髪の毛って水につけると面白いように伸びるものだったんですねぇ、結構弾力もあるし。 髪の強度にもよりますが、大体1.5倍から2倍強の長さまで伸びます。 風呂に入ってる時って結構手持ち無沙汰なんで熱中すると思いますよ。 お試しあれ

 そういえばなんかまじめに考えてたけど、なんだったっけ・・・・・<髪の毛伸ばしに1時間の大半をつぎ込んだ男。

 10月 20日   =回覧版DEATH=

 夕飯を食べていたときに、とあるチラシが目に付きました。 いわゆる回覧版ってやつです。 その内容を見てみると、  
速報
 ヒグマにご注意を!!

○○○町の町道×××線付近でヒグマが目撃されました。
野山に入るとき等は十分ご注意ください。
云々
 といったものでした。 まあ、これ自体はぜんぜん珍しくありません。 なんせ北海道ですから(笑) そういえば、4日くらい前に釣りと山菜取りの下見でそこら辺にいった記憶がある・・・なんてことを考えながらボケ〜〜っと飯食ってたんですが、ある1文を発見しました。

目撃日時 10月15日 

YEAH!ニアミスですYO!

 それであの時ハンターがうろうろしてたのか。 納得納得・・・・ってもしかしたら熊と間違われて撃たれていたかも!!!怖っ!! しかも同じ町内に情報が伝わるのに5日もかかってるし!

 北海道の底力を肌身で感じた一日。 くわばらくわばら<ちょっとちがうか。


 10月 19日   =毒電波ビリビリ〜〜♪=

 パソコン、スリム化に成功して快適です☆ どれっくらいスリムになったかというと、伊集院光がダイエットしていたときくらいスリムになりました。 YEAH!速い!前より2倍は速いよ!!<たぶん気のせい
 
 ちゅうか、不慮の事故で40GBのHD買ったわけですが、ネットゲーやんないし、エロゲーやんないし、画像収集してないし、デジカメも使わないし・・・・ ぜんぜん埋まる気配を見せていません。 たぶん一生ものになるかと

 突然ですが、髪の毛長くすると感受性が良くなるってホントですか? 巫女さんが髪の毛長いのはそのためだって聞いたんですが。

 そう、アッチ側の感受性の話です。

 僕は思い込み激しいし、他人に比べてぼんやりさんなんで、たぶん気のせいだと思うんですよ。 霊感なんてモノは微塵もないですし。<これは友達により確認済み。ミスポ探検したときに一人だけ見なかったから(笑)
 
 でも、目の前で揺れるはずのない物が激しく揺れたり、ごみ箱の中から「ブブブ・・・・グシュシュ・・ブシュ・・」なんて音がするのはどう考えても・・

 髪の毛のせいです! きっとそうに違いない! ちくしょー髪切れるようになったら絶対ボーズにしてやる!!

 でも、髪の毛伸ばして願掛けしてる時点で人間として失格。 いやん☆
 正確には願掛けじゃないんだけどね☆いわゆる死者への誓いってやつです。

 10月 18日   =キムチの売上数がそのまま単位につながる大学は嫌です=

 ヤフー!! やぁミンナ、寂しかったカイ? 僕だよ、僕が帰ってきたよ!

 嫌電波からこんにちわ! ようやく再インストール終了です。

 更新停止しているときにふと思ったのですが、何故、普通に日記を書いているときには事件なんて都合のいいモノはほとんど起こらないのに、更新できないときに限って多発するのでしょうか? 

 なにゆえ更新できないときに限って小ネタから妄想があらゆる方向に広がり、「これが!これがコスモか?」と言ってしまうほど無限大に肥大してしまうのでしょうか?

 しかもそれらのネタはビルダー開いた瞬間に無限の壁を突破し、異次元空間に旅立ってしまうのはどうしてなんでしょうか?

 ビルダー開いているときはある意味無我の境地

 まあ、事件といってもしょぼ事件なんで箇条書きで。

1. 病院にいくために移動していたところ、信号待ちで黒塗りのクラウン(窓はスモークガラス)10台に囲まれる。 偶然愛車もダーク系のクラウンだったため、次元の狭間の一部と化す羽目に。

2. 高速に乗ったところエンカウント率が異常にアップネズミ捕りの現場を2回目撃し、パトカー4台とすれ違うという偉業を成し遂げる。

3. 病院に着いてみると、そこは十数台の消防車、パトカーが入り乱れる修羅場であった。 話によると、隣接の燃料屋がFIREした模様。 たっぷり野次馬したせいで診察時間に遅れ、怒られる

4. 診察時間待ちの間に、やつと遭遇。 再び視線を交えてしまったために、待合室の一部がプチハッテンバと化す。 おもむろに立ち上がったおっさん、意味ありげにゆったりとした動作で僕の隣に座り、しきりに顔を覗き込む。 しかも徐々ににじり寄ってくるし、あああ手が手が伸びてくるお母さん僕はここで貞操を失うようですおゆるしくださいはぎゃーーー!! 「ciboさーんお薬出ましたよー」 たすかった!!! 脱兎のごとくその場をエスケープ。 これだけははっきりといえる。やつは本気で愛を育てるつもりだ。<マジで

5. パンチのおっさんによる激しい求愛により極度の混乱状態に陥っていたため、\15,000の20GBのHDと間違えて、\26,000の40GBのHDを買ってしまう。 しかも、気づいたのは今日(T。T)

 あんまり脚色しないで書いたんですが、書いてて素で凹んだ。 どうやら日記を書かないとマクー空間に引きずり込まれるようなので、これからはできるだけ更新を怠らないようにします。 自分の貞操と財布を守るために。



Logへ

Topへ