最終更新日:2007/12/9

リンク集




各、HPのご訪問よろしくお願い致します。


★★★ 自転車に乗られている方のHP ★★★
@nak.com    
Peugeot Pacific−18に乗られている@nak(た)さんのHP。とても、充実した内容でセンス抜群のHPです。おすすめのラ−メンショップ・カレ−ショップのコ−ナ−もあります。私は、Hard Rock Cafeのコ−ナ−がお気に入りです。
たかしょうのホ−ムペ−ジ    
GIANT MR4、BROMPTON LIGHT5、BD−1、STRIDA2、PICNICAとたくさんの自転車を所有されているたかしょうさんのHP。サイクリングレポ−トのコ−ナ−は凝った構成でとても見やすいペ−ジになっています。
-自転車は小さな翼-    
Bromptonに乗っておられる山永さんのHP。いつも、折りたたみ自転車で旅に出たいと感じさせられます。じてんちぃメッセ−ジボ−ドはいつも折りたたみ自転車の仲間がいっぱいです。
きこきこ日記帳    
名古屋在住のきさ家ご夫婦のHP。ぽたりんぐレポ−トの文章がとても上手で、いつも感心します。食べ歩きぽたりんぐは必見です。
輪行@@(おさんぽくるくる)    
関西在住でBD-1Cに乗られています。ポタリング時に電車輪行が多いので、とても身近に感じられます。HPのタイトル名、輪行@(おさんぽくるくる)ってほのぼのした感じがとても良いですね。
八千代・印旛沼サイクリングコ−ス案内    
東京湾の検見川浜〜花見川〜新川〜印旛沼〜長門川〜利根川まで約50kmのサイクリングコ−スを紹介しているHP。花見川サイクリングロ−ドを走るには必見です。詳しい内容ですばらしいHPです。
三浦半島・湘南ぽたりんぐ日記    
三浦半島、湘南をサイクリングするには必見のHP。お勧めのぽたコ−スは詳しい内容で、距離や勾配などの資料が掲載されているのでとても役立ちます。潮風が感じられるHPです。
ポタリング in Tokyo    
東京都内をポタリングしたレポ−トがいっぱいのHP。ひとつひとつのコ−スガイドのレポ−トが詳しく紹介されていて、写真もコメントもいっぱいで、とても参考になります。
旅人に捧ぐペ−ジ《つかさむしんぐ》    
自転車ひとり旅と青春18きっぷを中心としたHP。北海道ツ−リングのレポ−トは必見です。自転車で長旅に出掛けたくなります。
Everyday Sunday    
東京在住の菊池さんのHP。黄色のBromptonに乗っています。街角や猫の写真など、とても綺麗な写真がいっぱいです。
ぽたりんぐ・風車    
千葉県にある八千代・印旛沼サイクリングコースの佐倉ふるさと広場を基点にロードレ−サ−でサイクリングを楽しまれています。サイト名の「ポタリング風車」って響きがとても良い感じで、気に入りました。
Mad about bikeE    
リカンベントに乗り浦和レッズをこよなく愛しておられる、おきさんのHP。赤のBikeE−RXはかっこいいです。リカンベントに興味をお持ちの方は、おきさんのサイトを見るだけで十分、私も興味津々です。
折りたたみ自転車で野山を走ろう!    
BD−3に乗られているgolgo13さんのHP。景色の良い野山や峠越えのツーリングを楽しんでおられます。私には真似出来ないほどの高い峠越えやロングツーリングが多く驚いてしまいます。写真も多く掲載されツーリングの醍醐味を感じられます。
おのひろきおんらいん    
折りたたみ自転車やリカンベント、タンデム自転車の情報が満載。この方面では超有名な、おのひろきさんのHP。コミュニティのコーナーではお互いの意見交換がありとても参考になります。また、サイクリング・オフミーティングの予定など掲載され、私も定例の荒川サイクリングに参加させていただいております。
Flat Bar    
数台のMTBを所有され、地元でもある東京ウォーターフロントを中心にあちこちポタリングを楽しんでおられます。ポタリングのレポートは写真&コメントという構成で親近感を感じます。
Mini Gallery    
仙台市に在住のミニさんのサイト。愛車のMINIとBD−1を中心としたHPで、仙台近郊の見所やイベント、アウトドア情報など幅広い構成になっています。BD−1 Lifeのコーナーでは、BD−1で芭蕉の足跡をたどるというBD−1奥の細道を走るという壮大な企画があり楽しみです。
我が家のページ・サイクリングの部屋    
BD−1 CAPREOを購入され主に多摩地区を中心にサイクリングを楽しまれているHIROBOさんのHP。多摩川に沿ってのサイクリングはHIROBOさんに聞くと良いと思うほど多摩川自転車道は頻繁に走られているようです。家族みんながそれぞれのコーナーを持っておられ、とてもアットホームな構成になっています。
ポタリングの風    
東京都葛飾区に在住のBenさんのサイト。主にMTBで街や山にバラエティに富んだコース設定で精力的に出掛けられています。特に首都圏近郊の峠道は走行経験豊富で峠越えの醍醐味を存分に感じられます。ポタリング日記の写真と説明文の構成が何となく似ているのでとても親近感を感じます。
Arakawa Cycling Road    
ロードサイクル車で荒川サイクリングロードをホームコースとして頻繁に走っておられるjazzpapaさんのサイト。荒川サイクリングロードを走るとロードサイクル車で颯爽と走り抜けるjazzpapaさんと逢えるかも?掲載されている写真がとっても綺麗で四季折々に移り変わる季節感が写真を通して伝わってきます。
サイクリングの記録    
横浜在住のtakuoさんのサイト。横浜ツーリング記録は神奈川県を中心に走られたレポートがとても参考になります。今後の横浜近郊ツーリングにも注目したいと思います。単身赴任で長期滞在されていた熊本ツーリング記録は60を超えるツーリングが掲載され熊本周辺の魅力が紹介されています。
はじめての自転車    
UGOマイクロFDB14とトランジットコンパクトに乗っておられるいいださんのサイト。お住まいの多摩地区を中心にポタリングされ、先を急がないのんびり走りを楽しむポタリング本来の醍醐味を感じさせてくれます。HPをPDA(ザウルスSL−B500)で作成されているとは思えないほど充実した構成です。
青草亭楽屋帳    
最近、注目されているウェブログ(blog)、ココログを利用されている青草亭さんのサイト。街のあちこちで見られる光景や話題などを鋭い視点で紹介しています。特に日常生活の中で出遭えそうな光景を別角度から描写している写真が印象的です。BD−1カプレオに乗っておられ都内を中心にポタリングを楽しまれています。
[ .sora ]    
九州、四国、関東、沖縄と移り住んで激動の人生を送られているKazooさんのHP。私と同じくBromptonのオーナーで北海道の空の下を走ることに憧れている点でとても共感を持ちました。掲載されている写真一枚一枚が素敵でその場に来ているような錯覚になります。沖縄に移り住んで間もないそうで、今後の沖縄の紹介も目を離せません。
Diario di nebochito    
多摩地区を中心にポタリングを楽しまれているnebochitoさんのサイト。淡いパープルを基調に構成されたHPは好印象です。自転車歴は浅いそうですがサイクリングの醍醐味を知り精力的にポタリングを楽しんでいらっしゃるようです。多摩川サイクリングロードを走ればnebochitoさんに会えるかも。大好きだという小笠原諸島の旅レポートも必見です。
Selfpit     
ダイビング、旅、音楽、映画、散歩など趣味の点では共通点の多いNohitoさんのHP。サイトのカテゴリーもジャンルを問わず幅広く興味深いものです。最近、ポタリング生活を楽しむようになったそうで、先を急がない新たな発見を求めて走るスタイルには同感させられます。Nohitoさんって私と同じような感性をお持ちなんでしょうね。
プッポロ 春夏秋冬    
絵画が好きで自ら絵も描くというプッポロさんのサイト。タイトルのプッポロは登山家、絵画家、詩人家、哲学者でもあった辻まことさんの書かれた、画文集「山からの絵本」の中に描かれた登場人物をイメージしているそうでメルヘンチックですね。ポタリングで出遭った風景や雰囲気をプッポロさんの視点から紹介されています。素敵な絵も登場することを楽しみにしています。
さすらいのジテ公    
ドンキホーテで購入されたという折りたたみ自転車、「輪太郎」で折りたたみ自転車の旅を満喫しているたこ八郎さんのサイト。とにかく、輪行を兼ねてサイクリングを楽しむというスタイルは好感が持てます。サイクリングの記録の中で掲載している写真は携帯電話SO505iで撮った写真だそうです。写真も綺麗、なかなか面白い内容でサイクリングの醍醐味が身近に感じられます。
行徳雑学館の屋根裏部屋    
市川市に在住のMORGさんのサイト。住んでおられる市川市行徳とその近隣の情報は豊富で繊細です。行徳雑学館というタイトルは一見すると自転車と関係ないように思われますが、BD−1とBD−1Wに乗っておられ、関東地方を中心に長距離ツーリングを満喫されています。街中ポタリングから山岳ツーリングまで走行コースも多種多様でツーリングの醍醐味を感じさせてくれます。
自転車リンク集(自転車に関する総合サイト)    
折畳式電動アシスト自転車を保有しているというダイキさんが、自転車の種類別と地域別に分けて紹介しているリンク集がメインのサイト。自転車の種類や目的など詳しく検索したい時はたいへん役立ちます。紹介されているサイトは数多く、こんなサイトもあったのかと新たな発見があるかも。
CYCLE PARADISE 〜サイクル・パラダイス〜    
GENESISのロードバイク、SPECIALIZEDのクロスバイク、そして、超軽量の折りたたみ自転車のトレンクル7500に乗っていらっしゃるImさんのサイト。日本全国はもちろん、海外自転車旅行まで経験され輪行を中心に自転車旅を満喫されています。
お気軽サイクリングクラブ    
主に千葉や房総地方を中心に仲間とともにサイクリングを楽しんでおられる轟さんのホームページ。年間の走行距離の目標は5,500kmとは凄いです。ホームページ作成ソフトが私と同じホームページミックスを利用しておられるので、とても親しみを感じるホームページです。
自転車・マウンテンバイク(MTB)情報館    
自転車・マウンテンバイク(MTB)の選び方や種類、整備・修理方法、サイクリングロードや本など、自転車に関する様々な情報をUPしているサイトです。初心者の方から中級、上級者の方も必見ですね。
SMILYで行こう!〜ロードバイクで四国一周編〜    
約1,160kmの四国一周のツーリングを目標に日々、準備や感想などを綴っている高校生ikuun_21さんのサイト。平成18年度の春休みから順次、四国一周ツーリングを開始。四国ツーリング挑戦中はリアルタイムの情報も掲載され、長距離ツーリングの醍醐味を感じられます。
自転車と元気な仲間たち    
これから自転車に乗ろうと思っている方は特に必見のサイト。いろいろな仲間の自転車について、ツーリングについて、それから自転車のメンテナンスやパーツの交換などを分かりやすく繊細に紹介しています。自転車と健康や人生観についても触れられているので、ゆっくりとご覧なってください。
〜A wonderful railroad.〜    
サッカー、野球、写真撮影、ツーリングと趣味多彩な大阪のTeturo485さんのサイト。特にサッカーJ1ではセレッソ大阪をこよなく愛し応援しています。愛車はLOUIS GARNEAU LGS-RSR-4。ブログの「チャリ記」も開設されていてHPとともに必見です。
多摩川サイクリング情報マップ    
多摩川サイクリングロードを河口から羽村まで繊細に紹介しています。多摩川で暮らす野鳥や魚、草木など自然についても詳しく紹介されているのでサイクリングの楽しみが倍増します。サイクリングロードマップは必見でとても役立ちます。多摩川の奥深さを存分に感じる素晴らしいサイトです。
わたしの青空    
折り畳み自転車を活用したぶらり旅・山歩き・写真が好きなKABUKIDSさんのページです。
自転車ふらふら Daily Life    
特に目的地を決めず、ふらっと自転車に乗って出掛けてみるのもポタリングの楽しみのひとつ。そんな先を急がず、気ままなポタリングライフを満喫されているしゅうへいさんのHP。地図も無いのに小道へ入って迷うふら旅も良いもの。季節の風を感じながら、新たな発見や出逢いがありそうです。
晴れのち、マウンテンバイク    
1980年代後半にマウンテンバイクブームが訪れ、今やマウンテンバイクは自転車の主役的な存在です。街乗りから里山ライドとMTBはさまざまなシーンで活躍します。「晴れのち、マウンテンバイク」では、サイト管理人さま自身によるMTBトレッキング奮闘記を臨場感が伝わってくるように紹介しています。
YAMAHONで行こう!    
折りたたみ自転車やMTBで山や川へとのんびりしたサイクリングの楽しさを紹介してるinaさんのサイト。低価格でもスペックが高く安全設計の折りたたみ自転車の数々を紹介され、お手頃価格の折りたたみ自転車を探している方は必見です。ツーリングレポートも豊富でポタリングコースを立てるのに参考になります。
自転車で始まる楽しい生活    
自転車を通じてどんどん広がる身近な楽しみ方を紹介しています。また、病気予防やダイエット、ストレス解消など、自転車に乗ることによってさまざまな健康効果を得られることも紹介。ペットとの楽しい生活、温泉と健康、こころ癒す生活、懐かしいもの画像集、地元「浦和」のコーナーも必見です。
★★★ 折りたたみ自転車を販売しているサイクルショップ ★★★
FMサイクル    
千葉県の船橋市にあるFMサイクルさんのHP。たくさんの折りたたみ自転車を取扱っています。特に、お手頃価格の自転車は幅広く豊富です。アフタ−サ−ビス万全で初心者には心強いお店です。MARK AG26とHELIOSを購入させていただきました。いつも、たいへんにお世話になっているお店です。
CYCLE SERVICE OHYAMA    
千葉県松戸市にあるCYCLE SERVICE OHYAMAさんのHP。MTBからROAD RACERまで幅広い種類の自転車を取扱っています。特に、BROMPTONやBD−1・BD−3が欲しい方は、ぜひおすすめします。私も、BROMPTONを購入させていただきました。
(株)紀洋産業サイクル事業部    
折りたたみ自転車のmark AGシリーズを取り扱っている(株)紀洋産業サイクル事業部。江東区亀戸にあり通信販売もしています。種類豊富なmark AGシリーズ、これからも次々と驚くような新製品を企画開発しているそうで、その動向には注目したいです。
★★★ 宿泊施設情報 ★★★
健康ランド・サウナ・カプセルホテル 宿泊のすすめ    
日本全国にある「オールナイト営業の健康ランド・サウナ」と「カプセルホテル」を詳しく紹介しているHP。リーズナブルな旅行を計画するには、とても参考になります。健康ランドは利用価値いっぱいです。
Tocoo! TRAVEL BRANCH    
空室利用で最大95%OFFで宿泊できるトクートラベル。私も会員になっていて時々利用しています。インターネットから予約可能なので気軽に利用できます。
日本ユースホステル協会    
誰でも、ひとりで泊まれる(財)日本ユースホステル協会のHP。私もユースホステルの家族会員になっています。
サイクリングターミナルガイド    
全国のサイクリングターミナルはファミリーからグループまで快適な旅行が楽しめる宿泊施設。1泊2食で5,000円前後で宿泊できます。貸し自転車(別料金)も利用可能です。
とほの宿    
北海道を中心に個性的な宿が集まって作られている宿の情報誌。それぞれ宿の宿泊定員数が少なく、アットホームな宿が多いと思います。
ウィークリーマンション・マンスリーマンション探しの達人    
北海道から沖縄まで全国各地のウィークリーマンション、マンスリーマンション情報を掲載。長期旅行など使い方によっては、ホテルに滞在するより安上がりになることもあります。ウィークリーマンションの情報満載なサイトです。
〜海辺のコンドミニアム〜 ステップイン白浜    
伊豆白浜海岸にあるコンドミニアム。2DKという広々したメゾネットタイプの二階建ての部屋は家族、グループ旅行には優雅なひとときを過ごせます。宿泊料金もビジネスホテル並みの料金で利用できます。
東横イン     
全国展開をしている東横イン。駅前にあるホテルが多く、電車を利用した旅行では利用価値が高いホテルです。インターネット接続や朝食無料というサービスも魅力的。安心、快適、清潔を備えながらリーズナブルな価格です。
スーパーホテル    
最先端システムを導入して全国展開を目指しているビジネスホテル。1室を1泊(朝食付)でシングル4,800円〜。2人利用時には、ひとり3,400円〜。3人利用時には、ひとり2,600円〜と格安です。立地条件も良く駅前が多いです。
ホテル ルートイン    
ビジネスに観光旅行でも気軽に利用できるホテル ルートイン。温浴施設や大浴場を備えているので、旅の疲れをとるには最高の環境。ホームページからの予約は朝食の無料サービスがあるのでお徳です。
ロードサイドホテルチェーン「ファミリーロッジ旅籠屋」    
マイカー旅行に最適な素泊まりのミニホテルチェーン。アメリカンスタイルと今までにはなかったコンセプトで自由な旅には最適。広い部屋とリーズナブルな料金が魅力的です。
「旅の窓口」総合旅行予約システム    
登録料・年会費・利用料が無料の総合旅行予約システム。豊富な宿泊情報、観光情報、そしてオンラインでの宿泊予約手続きと旅に関する便利な機能でリーズナブルな旅行の計画が立てられます。
★★★ 旅行・おでかけ情報 ★★★
Hiro’s Ticket web (とくとくきっぷで旅に出よう)    
JRや各私鉄のとくとくきっぷをエリア別に紹介しています。電車輪行する場合には、たいへん参考になります。
北海道へのフェリー情報 El Puerto    
長距離フェリ−を利用して北海道へ旅行を計画する時にとても参考になるHP。各航路ごとの詳しい内容は盛りだくさんになっています。
水上バス (Tokyo Water Cruise)    
隅田川や東京ベイエリアに数多くの路線がある水上バス。船の上からは、また違った東京を発見できます。潮の香りを感じながらの船旅はいかがでしょう。
東海汽船    
伊豆諸島に旅行を計画する場合には必見。おとくなパックツア−やインタ−ネット予約も出来ます。
青春18きっぷさかなのページ    
JRで季節ごとに発売される、普通電車乗り放題の「青春18きっぷ」を詳しく紹介したHP。東京から各都市までのモデルコ−スは接続時刻も詳しく書かれて参考になります。
JR東日本インターネット旅行商品予約案内サービス    
JR東日本のインタ−ネット予約システム。主に新幹線を利用した企画商品の驚値(おどろきダネ)は超お得な商品で利用価値いっぱいになっています。
日本バス協会-高速バス    
乗って快適、使って便利、こんなにお得な高速バスの旅。高速バスの路線図やバス車内の各種設備やサービスを紹介しています。
国土交通省道路局・道の駅利用案内    
国土交通省による道の駅ガイド。北は北海道、南は九州沖縄まで全国にある道の駅を詳しく紹介しています。カーサイクリング時にとても参考になります。
★★★ 首都圏・遊び場情報 ★★★
東京遊び場マップ    
東京都内の遊び場情報がたくさん掲載されています。特にタイプ別公園ミシュランは、ファミリ−をタイプ別におすすめの公園を紹介しています。
親子で楽しむ東京・神奈川遊び場ガイド    
東京都・神奈川県を中心とした遊び場ガイド。公園や水族館などを中心にインドア、アウトドアに分類され、各遊び場を詳しく紹介しています。
子育て遊び場情報    
東京都や埼玉県を中心に遊び場情報を掲載したHP。特に埼玉県の情報は多く、ファミリ−でお出掛けの場合、とても参考になります。
東京情報    
公園はもちろん、動物園・遊園地・美術館・博物館・レジャ−施設等を詳しく紹介しています。東京の情報はこのペ−ジを見るだけでO.K.です。
東京都公園協会    
(財)東京都公園協会のHP。東京都の公園や庭園を紹介しています。特に公園、季節ごとに紹介している「花の見ごろ情報」は参考になります。
Asobiba World(遊び場わーるど)    
関東一円に首都圏から日帰りで行って帰ってこれるユニークな遊び場が写真とレポートで紹介されています。テーマ別の遊び場セレクションなど奥の深い内容も満載です。穴場や珍しい遊び場など、新たな発見をさせられます。
★★★ ウォ−キング・散歩関連 ★★★
東海道一人旅    
東京・日本橋から京都に向かって東海道五十三次を歩いた道中の記録を紹介したHP。自転車とは違った、ウォ−キングでの視点は勉強になります。各見所を詳しく紹介したレポ−トは、とても参考になります。
鎌倉ウオーキング    
鎌倉の花の寺・名所・旧跡・自然を訪ねるHPになっています。古都鎌倉の魅力いっぱい、たまには、のんびりと歩いてみたいと感じます。
花を訪ねてウオーキング!    
四季折々の花を訪ねて公園・高原・山をウォ−キング。花をゆっくりと観賞するには、やはりウォ−キングが一番です。
横浜線沿線散歩    
横浜線沿線のウォ−キングコ−スを「街角散歩」「公園探訪」「社寺散歩」のカテゴリ−に分類して詳しく紹介しています。ポタリングとはひと味違った視線で感じられます。
おとなの遠足    
東京都と千葉県を中心にウォ−キングコ−スを紹介したHP。各コ−スを距離ごとに詳しく紹介しているのでとても参考になります。歩く視線で描かれているので、ポタリングとは違った視点で新鮮に感じられます。
世田谷&NY界隈ウォーキング    
世田谷区の元住人で、今はN.Y.に在住のfujiyanさんのHP。約10年間、暮らしていた世田谷桜新町界隈のウォ−キングコ−スとN.Y.マンハッタンのウォ−キングコースを紹介しています。
かまくら道夢めぐり    
古都鎌倉へと続く「かまくら道」。約500年前から躍動した足跡道。今でも私たちの身近に残っています。「かまくら道」を実際に歩き、道の生いたち、道筋、経路など歴史的観点にたって詳しく紹介しています。
週末ウォーキング    
神奈川県、東京23区を中心に名所・旧跡などを巡るウォ−キングサイト。また、山登りの魅力や北海道や九州の観光スポットなど情報量がいっぱいでとても参考になります。
散歩三昧    
千葉市の花見川沿いを散歩され川の風景や橋の光景など詳しく紹介しているmimi_daikonさんのサイト。散歩の視点から花見川を見ているのでポタリングでは発見できないような植物も詳しく紹介しています。花見川といえば、検見川浜から印旛沼を通って利根川に続く素晴らしいサイクリングロードがあります。「散歩三昧」を見て花見川沿いをポタリングすると新たな発見があることでしょう。
広島を歩こう。    
生まれも育ちも広島の、根っから広島っ子という「ともっち」さんのサイト。広島県内と、その近隣地域の観光スポット・歴史などをイラストとともに紹介しております。広島といえば、平和記念公園や宮島が有名で国際的にも日本を代表する観光地です。「広島を歩こう。」では、それ以外にもおおすめスポットが満載。歩く視点からなので広島の良さが身近に感じられます。ぜひ、見ていきんちゃい。
相互リンクのホームページ(環境問題・健康づくり)
Eco Smart (Eco Smart Life Japan)    
横浜市都筑区を拠点に環境問題に取り組んでおられるEco Smart Life Japanのサイト。サイトの冒頭に「動物や植物が生きていけなくなった土地に人は住めない」。だから自然環境を大事にすることは、人間を大事にすることでもある。と述べられています。正にその通り共感します。自転車は地球に優しい乗り物です。この機会に環境問題について考えていきたいものです。
生活習慣病を知ろう    
生活習慣病とは肥満、高脂血症、糖尿病、高血圧をはじめ、がん、脳卒中、肝臓病、骨粗しょう病などを指すそうです。食生活や運動不足、過労、ストレス、飲酒、喫煙など現代の日本人にとって誰もが抱えている問題。生活習慣病について繊細に紹介されているサイトでたいへん勉強になります。
心と体、ストレスを考える    
心と体、ストレスの関係を考えるサイト!心と体はどんな関係があるのか、また、ストレスはどのような状況で起こりやすいのか?ストレスと体の健康や、リラックスに関することで役に立つ色々なリラックス方法等についてのページもあります。また、管理人さま推薦の趣味や関心の高い事柄のページもあります。
相互リンクのホームページ(さまざまな旅のスタイル)
水戸黄門的な旅旅物語    
滋賀県在住のスーさんのサイト。タイトルの「水戸黄門的な旅旅物語」。水戸黄門が大好きな私にとっては大いに魅力を感じるサイトです。滋賀県の名所を中心に紹介されています。滋賀県といえば何といっても琵琶湖ですね。私もいずれ琵琶湖一周ポタリングに挑戦したいと思っています。
大満足!!イタリア旅行    
イタリアを旅行して大満足した経験や旅の体験談などをサイトの管理人Reimondさんの視点から紹介しています。旅に出掛けると人生がより一層輝いてきますね。海外旅行、それもイタリア旅行を夢見ている人は必見。私も自転車を持って海外旅行へ出掛けるのが夢です。
旅するなら    
旅に出掛けるならどこへ行きたいですか?旅先は旅のスタイル、目的は人さまざまです。「旅するなら」では南米やアジアの旅を中心に趣味や興味を持っていることについて紹介されています。リンク集も充実していて旅に関するさまざまなサイトが掲載され、楽しいサイトや役立つサイトがたくさん見つかりそうです。
山手線の旅    
大都会の東京をぐるっと環状している山手線。通勤や通学、ショッピングなど生活路線として定着している山手線。一見すると旅とは縁が無いように感じます。しかし、進化する大都市、東京の隠れた観光スポットや風景など奥深いものがたくさん。山手線の旅では、新しい発見や出逢いなど興味深く紹介しています。
気ままな旅行に行ってみよう!    
これから旅行に行くための準備、基礎知識、見所などを行先別にまとめたお役立ちサイト。旅も自分で計画・手配して、その土地のいろんなことを感じる楽しみがあります。海外では、言葉の壁がありますが、食や文化、雄大な景色などに触れられます。そんな楽しい旅行をする為に知ってほしい情報が満載です。
相互リンクのホームページ(自転車関連以外)
うさぎのあいらんど    
心癒される八重山諸島の写真を中心にたくさんの離島を紹介しています。南国らしい美しいビーチ、沖縄らしいさとうきび畑、雄大なマングローブ林など沖縄・八重山の魅力いっぱいのホームページです。沖縄関係の書籍の紹介もあり、沖縄へ行く前にはチェックされると良いですね。
 
釣り☆鋼の心    
アウトドアの中でも人気高い釣り。釣り☆鋼の心では魚との駆け引きや、自然の大切さなどを知ることができます。釣りのマナーや基本はもちろん、海釣りや渓流釣りなどさまざまなシーンに応じて紹介され釣りの奥深さ、楽しさが伝わってきます。釣りは一生楽しめる趣味です。これから釣りを始めたいと思っている方は必見ですね。
癒し空間◇癒しの部屋へようこそ!    
身近な物事をさまざまな観点から見直し角度を変えることによって癒しにつながる多くの情報が紹介されています。慌ただしい毎日の中で日々、時間に追われる生活。でも、そんな中にも癒しの空間ってあるんですね。じっくりとご覧になり癒しの空間を見つけてください。
Forever Hero-歴代のウルトラマン解説    
初代ウルトラマンから最新ウルトラマンまでの各話ストーリーを紹介。歴代ファンから初めての方でも楽しめる各話や感想。出演俳優の情報など盛りだくさんです。幼き頃に見たウルトラマンは私たちのヒーローでしたね。改めてウルトラマンの魅力を再発見できるサイトです。
映画とDVDのタイムカプセル    
映画を見たとき心に残るシーンって誰もが持っていることでしょう。気になるシーンや心に残るシーンなど映画のこだわりのシーンを中心に台本風に紹介されています。楽しい映画のこだわりが伝わり、映画のタイムカプセルがたくさん見つかりそうです。
趣味で集めるおもしろグッズ!    
趣味は毎日の生活に活力を与えてくれます。人それぞれ、趣味は違いますが、コレクションもそのひとつ。思わず゛ブっ゛と笑いが湧き出てくるような珍品や思い出の品物を紹介。コレクションといっても奥が深いもので、どんなコレクションが出てくるのか楽しみです。
スポーツでストレス解消    
スポーツといっても多種多様。野球やサッカーなど競技することだけがスポーツではありませんね。ウォーキングやハイキング、ダンスなども立派なスポーツ。手軽で身近なスポーツを繊細に紹介しています。スポーツはストレス解消にも大きく役立ちます。スポーツを通じストレスのない生活をしたいですね。
美ら島の海と釣り    
沖縄・久米島の海と釣りを紹介しているサイト。南国久米島でのルアフィッシングの基礎やテクニック、穴場のフィッシングスポットも紹介されていて釣りの醍醐味が存分に伝わってきます。久米島で釣れる魚の紹介も興味津々。久米島のビーチやキャンプ場の紹介され、久米島へ行く前には要チェックです。
ガーデニングの風に吹かれて    
観葉植物や家庭菜園、ハーブなどガーデニングを中心に紹介されているリンク集のサイトです。ガーデニングの他に、ハイキングやキャンプ、釣り、旅行、温泉、海、山などアウトドア関連のリンクも豊富です。庭の風から〜野の風、山の風、海の風。自然にふれあい、あたらしい自分を発見できそうです。
豊かな移住・夢の楽園    
都会の殺伐とした暮らしの中から離れ、空気と景色の良い田舎暮らしをする方が増えています。これから、何処かに移り住むことを考えている方や田舎暮らしに興味がある方にお役に立つ情報が満載されています。日本国内をはじめ海外にまで範囲を広げ、移住情報や移住後に役立つリンク集も豊富です。
湘南☆風のささやき    
きらきら輝く海と太陽の降り注ぐ湘南。その言葉の響きにはお洒落でかっこいいイメージがします。私たちにとって憧れの地、湘南の情報がいっぱいの「湘南☆風のささやき」。湘南の生活の中で感じた事、体験した事など地元密着の情報が豊富です。素敵なお店をはじめ、マリンスポーツやアウトドアの情報も満載です。
知って得する住宅に関すること    
これから住宅などを購入しようとお考えになっている方には必見のサイト。地盤や構造、内装、外装、塗装、外壁など住宅の基本となる部分から、住宅保証制度や住宅税金関連、建築資格関連など知って得する情報を紹介。住宅に関するあらゆる情報が豊富でリンク集も充実しています。
ミニおもちゃ缶    
子供の頃、お菓子のおまけとして付いていたカードやミニプラモデルを必死に集めた思い出を誰もが持っていると思います。私もお菓子が食べたいという気持ちより、おまけのミニチュアが欲しくてたくさん買いました。「ミニおもちゃ缶」では、子供はもちろん、大人の心も釘付けにするいろいろな魅力を紹介しています。
ゴルフの旅で巡るステキな出会い    
「ゴルフの旅で巡るステキな出会い」では基本的なゴルフのルールやマナー、レッスン、体験記などゴルフの楽しさを紹介しています。また、旅を通しての出会いなども紹介しています。リンク集ではゴルフやスポーツ関連をはじめ、旅のリンクも豊富で充実していて参考になります。
ワクワク!グアムの遊び    
日本から僅か3時間半という常夏の島グァム。透き通った海と果てしなく広がる空。ナチュラルブルーの美しいビーチが広がります。「ワクワク!グァムの遊び」では、ビーチライフやショッピング、ホテル情報などグァムでのたくさんの遊び方を紹介しています。グァムへ初めて行く方は「グァム〜お役立ち情報」必見です。
サーフィンと旅行で癒し生活    
湘南にはたくさんのサーフィンスポットが点在していてサーファー憧れの地です。サーフィン発祥の地とされている茅ヶ崎をはじめ湘南各地のサーフィン情報が満載です。また、国内では伊豆諸島や沖縄、海外ではセブ島やバリ島でのサーフィン情報も紹介。旅行やサッカー、日曜大工についてのページもあります。
ハートのマッサージ    
マッサージとして8年間勤務されてきたmokichiさんサイト。現在は闘病生活を送られる毎日。日々、不自由な生活を強いられる中、前向きに力強く姿は心打たれます。マッサージ師として働いてきた時の経験談や趣味のアウトドアなどを兼ねて心・体・人生について掲載しております。
愛媛☆いいトコ見つけ旅    
愛媛県は、北に瀬戸内海、西は宇和海と豊かな自然環境に恵まれています。そんな魅力いっぱいの愛媛県について管理人のタケさんが、写真等をまじえて紹介しています。愛媛といえば何といってもみかん。みかんが持つ驚くべきパワーも紹介されていて愛媛旅行を計画されている方は必見です。
飛行機カフェネット    
パイロットを目指す管理人「かっちゃん」が飛行機やそれに関わる事などを雑学的に優しく紹介しています。全く飛行機の事が分からないといった初心者の方でも「飛行機カフェネット」を見れば飛行機に対して興味を持つことでしょう。語学研修で訪れた際のカナダ旅行記も必見です。
ぬくぬく京都    
日本を代表する観光都市の古都・京都。四季それぞれに違った顔をもっていて、春夏秋冬を通じ京独特の趣を感じられます。だから、毎日がベストシーズン。「ぬくぬく京都」では京都のおでかけ情報をはじめ、京の伝統文化や祭り、桜や紅葉の名所紹介など京都の魅力をさまざまな角度から紹介しています。
the長崎観光!!    
異国情緒あふれる長崎。独特の香りと文化を持つ長崎の魅力を多方面から紹介している「the長崎観光!!」。長崎の観光スポットの紹介はもちろん、長崎のまつりやグルメ、長崎ゆかりの偉人など写真を交えて紹介されているので、長崎の魅力が感じられます。長崎観光を計画している方は必見です。
旅行情報トラベルとらちゃん    
「旅行情報トラベルとらちゃん」では、国内旅行・海外旅行に関する情報が満載。温泉、宿泊、レンタカー、格安航空券、アミューズメント、グルメ情報、お散歩情報などなど盛り沢山です。サイトをご覧いただくと、きっとお得な情報やオモシロ情報に出会えるはず。出掛ける前には要チェックですね。
経済オンチの解消.com    
今や経済やビジネスの現場は、ますます多様化、複雑化しています。経済オンチと言われる前に、又、経済のことが解からないまま社会人になった人と言われる前に学ぶサイト。今から知っておいても損はない情報をコンパクトにまとめていて、経済のニュースや新聞を読むときの参考になります。
もっと楽しむハワイ旅行    
海外旅行といえばハワイというほど、今も昔も最も人気高い旅行先のひとつです。青く透明な海、どこまでも続く白い砂浜、常夏の楽園ハワイは多くの旅行客を魅了してやまないアイランドです。「もっと楽しむハワイ旅行」では、ガイドブックにはないコアなハワイの情報をさまざまな角度から紹介しています。
ハワイ LOVERS    
ハワイや海外旅行が大好きな方の為にハワイの情報が満載の「ハワイ LOVERS」。ハワイの観光スポットをはじめ、グルメやマリンスポーツ等の紹介などもあります。もっとハワイを楽しみたい。もっとハワイ通になりたい。という方はもちろん、まだハワイに行ったことがないという方も必見です。
フリー素材デジタル写真館    
風景、植物、動物など自然写真を中心とした素材写真とリンク集を掲載しています。掲載されている素材は無料(フリー)でお使いできます。掲載されている写真は、旅先で目にした自然の美しいもの、荘大感あふれる魅力あるものが多数あります。WEB素材などで気に入った写真を使える、とても有難いサイトです。
大阪街めぐり    
大阪に生まれ、ずっと大阪に住んでいらっしゃる管理人のゴンタさんが、選りすぐれた大阪の情報を特選して紹介しています。大阪の歴史や史跡、お祭り、乗り物などについても詳しく触れられています。名所のご紹介だけではなく、名物や方言などもテーマとして取り上げているのも特徴です。
サプリメントとスポーツ    
サプリメントは栄養補助食品、健康補助食品とよばれ、日常の食事で不足しがちなビタミンやミネラルなどの栄養素を補給するための食品といわれています。「サプリメントとスポーツ」では、スポーツ選手はもちろん、一般の方々にも必要なサプリメントの使用法やサプリメントの効能などを紹介しています。
海外旅行☆わくわくリンク集    
初めて海外へ行く方、海外旅行が趣味、将来的には海外移住を考えている方など海外旅行の総合リンク集です。旅に出る際に役立つ情報が満載。目的別にジャンル分けされているのも有難いものです。また、海外留学やワーキキングホリデー、海外ボランティアについての情報もあります。
生活に役立つ!くらし情報館(衣・食・住)+α小事典    
私たちは生活していく中で食類、住まい、衣類の三大要素は決してなくならない欠かせないものです。生活に役立つ!くらし情報館(衣・食・住)+α小事典では、毎日の生活に向けた(衣・食・住)に関する用語、知識、情報などをジャンル別に詳しく紹介しています。役立つ有益な情報が満載でたいへん勉強になります。
楽しい子育て一緒にしましょ〜!!    
現在、育児真只中の経験をもとに、子育てに関するさまざまな話題を詳しく紹介しています。育児の悩みからヘビーカーやチャイルドシートの紹介、アトピーやアレルギーの情報などメニュー豊富で紹介している分野も幅広く、とても役立つ構成になっています。出産、子育て中の方々には必見のサイトです。
暮らしの雑学専科    
日常の暮らしの中で知っていそうで知らないコトや、当たり前すぎて、今さら人に聞けないコトが意外とあるものです。「暮らしの雑学専科」では、暮らしの中の雑記帳として、困ったときや、ちょっと疑問に感じたコトなど分かりやすく丁寧に紹介しています。カテゴリーの範囲も幅広く、とても勉強になります。
ダイエット食品・ダイエット情報 Supp×Supp    
ダイエットの成功の基本はやっぱり食の問題。「ダイエット食品・ダイエット情報Supp×Supp」では、ダイエット食品やダイエット方法を「見極める、知る、読む。動かす、助ける」の5つの観点から詳しく紹介しています。カロリーコントロール方法や成功体験記、日記ブログ集の情報も盛り沢山です。
初めての海外旅行マニュアル    
初めての海外旅行は期待とともに多くの不安を抱えるのは当然です。海外旅行経験者にとっては些細なことでも、初めての方は方には大きな問題です。出入国に伴う手続きから、トラブルの対処法にいたるまで、海外旅行時に必要であろう知識や情報を繊細に紹介しています。
北の大地・北海道探検隊    
サイトの管理人さんは生まれも育ちも北海道という純道産子。北海道の見どころや楽しみ方、美味しい食べ物などをいろんな角度から紹介しています。特に道内の温泉一覧はアクセス方法や営業時間、料金、泉質など情報が豊富で必見です。リンク集も豊富で北海道旅行の際にとっても役立ちます。
自動車用語集&歴代のエスティマたち    
自動車購入をお考えの方、また、日頃から自動車のメカニックやメンテナンスに疎い人は必見なサイト。普段よく耳にする自動車用語から、マニアが使う専門的な自動車用語まで幅広く収録しています。また、歴代のトヨタエスティマを多角度で分析、紹介しています。エスティマのユーザーさんも必見ですね。
住宅用語豆知識    
住宅は、一生に一度の大きな買い物。そんな時、ハウスメーカーさんの使っている住宅用語がわからない、パンフレットには、こう書いてあるけどどういう意味?と悩むことはありませんか。住宅購入に役立つ住宅用語を50音別に掲載、用語の数も豊富で分かりやすく紹介しています。
ビジネス用語のお部屋    
インターネットの普及などで急速に情報化した社会。現代のビジネス環境の移り変わりはとても速いものです。新しいビジネス、技術がどんどん増えて、新しい言葉も次々と登場しています。普段よく耳にするビジネス用語から最新のビジネス用語まで、知っておきたい様々な用語を詳しく紹介しています。
京都観光ノススメ    
日本を代表する観光名所となっている京都。毎年多くの観光客で賑わっています。美しい歴史と繁栄の跡を残す数々の神社やお寺などの文化財。そして、今も発展を続けている新しい文化。新旧ふたつの文化の融合が見事に調和した古都京都。そんな京都の魅力や観光スポットを紹介されています。
米と田舎暮らしの思い出    
日本一のコシヒカリといえば何といっても新潟県。新潟県魚沼生まれの魚沼育ちという管理人さんが、米と田舎暮らしの思い出を中心に、当時の田舎暮らしの事や米「コシヒカリ」について紹介しています。こめどころ魚沼の春夏秋冬の風景。都会とは時間の流れが違う、田舎暮らしとスローライフを味わえます。
温泉と釣りでリフレッシュ    
温泉は古くから多くの人々に親しまれ、その浴効が代々語り継がれてきました。また、温泉は万人の体を温め、病を癒し、心の痛手まで拭い去ってくれます。そんな温泉の効能や自宅で温泉気分を味わえる方法などを地元青森から紹介。趣味である釣りに関しても情報を発信。温泉と釣りでリフレッシュできますね。
自転車のQBEI     
京都のサイクルショップQBEI。マウンテンバイク、ロードバイク、クロスバイク、折り畳み自転車など、幅広い車種を取り扱っています。パーツやアクセサリーの種類も豊富で通信販売も行っています。購入前の質問から購入後のメンテナンスの相談まで新設に対応しています。
北海道♪ららら♪    
本土にはない雄大な自然や風景、新鮮で豊富な農産物や魚介類。四季折々に美しい姿を見せる北海道は魅力あふれる大地です。そんな北海道の見る・遊ぶ・美味しい・楽しいを紹介しています。趣味の乗馬、ガーデニング、ヨガ、手作りアクセサリーなど趣味のページも交えて、北海道の魅力を紹介しています。
大阪は今日も快晴    
大阪と言えば通天閣と大阪城。それから2001年にオープンしたユニバーサル・スタジオ・ジャパンですね。いやいや、それ以外にも大阪にはたくさんの見所があります。大阪の数多い観光地の中からおすすめのスポットを絞って、ジャンル別に写真入りで紹介。その他にも「大阪」をテーマに色々の情報を発信しています。
冠婚葬祭ぷち辞典    
出産から子供のお祝い、入学、卒業、就職、お見合い、結婚式、歳時暦、正月、お見舞い、葬儀、法要など様々な冠婚葬祭のマナーや用語をはじめ、式典や儀式の進め方など役立つ情報が満載です。突然訪れる冠婚葬祭。いざというときに困らないための冠婚葬祭情報をわかりやすく紹介しています。
Expert.職業検索web    
人は誰でも自分にあった職業に就きたい、自分が好きな仕事をしたいと思っているはずです。「Expert.職業検索web」では、様々な職業の内容を繊細に紹介しています。現在の職業に自分自身の可能性が生かされなかったような方や、思い切って別の世界へ転職を考えているいる方には参考になります。
カメラ用語集    
カメラや写真に興味や関心があるが、詳しいことや難しいことはわからないという、カメラ初心者の方には必見なサイト。よく使われているカメラ用語や、分からなかったカメラ用語などを繊細に紹介しています。現在、販売されている機種をメーカー別に分類して個々に紹介しているので、とても参考になります。
結婚の基礎知識〜ウェディング用語1000    
結婚式は一生で一度の大イベントです。大切な結婚の時に困らないためのウェディング用語をわかりやすく解説しています。結婚の準備から結納、挙式や披露宴、衣装、マナーに至るまで繊細に紹介しています。新しい人生の出発だからこそ、慌てずスマートに対応できる知識を身に付けておきたいですね。
初心者のためのパソコン用語集    
パソコンを購入しても取り扱い説明書や解説本には、分からない言葉だらけでなかなか前に進めないというという経験は誰しもがあるのではないのでしょうか。初心者には難解なパソコン用語を50音別に、できるだけわかりやすく解説しています。パソコン初心者やパソコン用語に苦戦している方は特に必見です。
行ってみたい世界遺産    
世界遺産って壮大でロマンを感じます。テレビでも世界遺産をテーマとした番組が多く放映されています。世界遺産は、どんな基準があって決まっているのか詳しいことまで知っている方は少ないはず。800以上ある世界遺産の中から、特に行ってみたい世界遺産をピックアップ。写真をまじえて紹介しています。
「夢占い」この夢な〜に?    
夢は無意識のうちに見ていますが、夢の内容は、ご自身の深層心理を表しているそうです。「夢占い」この夢な〜に?では、生活・職業・身体・行動・出来事・場所など多分野の夢を50音別に解説しています。幸運な事、注意する事などいろいろありますが、自分なりに前向きに考えて幸せな人生をつかみましょう。
北海道ってどうですか?    
札幌在住、生粋の道産子でもある管理人さんが運営する北海道案内のサイト。観光地、リゾート、食べ歩き、ドライブ、スポーツ...と北海道の色々な情報を紹介しています。北海道でのサイクリングの楽しみ方も紹介されていて、サイクリングへ出る際の注意点や北海道の大規模自転車道の情報も満載です。
住宅用語を覚えよう!    
住宅の購入は一生の中で最大の買い物です。ハウスメーカーさんの使っている住宅用語が分からない、パンフレットには、こう書いてあるけどどういう意味?と悩むことがあります。「住宅用語を覚えよう?」では、住宅購入に役立つ住宅用語を50音別に掲載しています。住宅購入をお考えの方は必見です。
グアムでバカンス    
グァムは、成田から飛行機で3時間半で行ける、日本から一番近いアメリカです。旅行費用も手軽でちょっとした3連休でも行くことができるのが魅力。時差も日本より1時間だけ早いので時差ボケの心配もありません。透き通った海と美しいビーチが広がる常夏アイランド。グァムで楽しく快適に遊ぶ情報が満載です。
ブライダル情報NET    
結婚は人生の中で最も重大な分岐点。自分ひとりの人生から、夫婦ふたりの新しい人生のスタートを切ることになります。「ブライダル情報NET」では、ブライダルに関するマナーやしきたりをはじめ、結婚式の準備やアイテムなどを幅広く紹介しています。お見合いから結納、婚約、結婚式、新婚旅行まで情報満載です。
休日のアウトドア    
アウトドアと言っても、多種多様なジャンルがあり、一人で楽しめるものから多人数で行うアウトドアとさまざまです。「休日のアウトドア」では、さまざまなジャンルのアウトドアが紹介されています。きっと、自分に向いたアウトドアが見つかるはず。自然と触れ合うアウトドア。いろんな角度からの楽しみ方を紹介しています。
意識療法「エイム」    
意識療法は症状の原点を探求し、脳に意識させ、自然治癒力を引き出し、回復させる根本的なテーマから生み出された療法です。意識療法の「エイム」では、皆様が健康を取り戻し、笑顔で人生を送れるように。との願いで意識療法を駆使して治療に取り組んでいます。
ほんわか家族旅行に行こう    
家族で旅行に出掛けることは、小さいお子さん連れの場合不便を感じたり家族構成によって自由度や楽しみ方に、一人旅などとは違い制約があるのも確かです。「ほんわか家族旅行」では、目的別・国内・海外など、さまざまなタイプの家族旅行について紹介しています。
 
栄養成分豆知識    
忙しさにおわれ外食やコンビニ弁当で毎日の食事を済ませている人が多いのではないでしょうか?栄養が偏ると、体力の減退や肌荒れ、病気の原因になってしまいます。栄養豆知識では、栄養成分と食物・健康をわかりやすく解読しています。ぜひ、この機会に栄養成分を学び、日々の健康管理に役立てましょう。
節約生活!節約生活に関する便利な情報    
地球温暖化や自然破壊など深刻な地球環境問題が懸念されています。無駄な電気は付けておかないことや風呂水の再活用で水道代の節約など、地球にもお財布にも優しい節約生活。そんな節約生活のための情報、裏技や手作り節約生活グッズなどを実用的な観点で紹介しています。
石垣島ぶらり    
日本の中で一番南にある沖縄県。そのさらに南端に位置するのが石垣島を含む八重山諸島です。一年を通して平均気温が23℃くらいあり、3月には日本一早い海開き、そのあと11月までは真夏日が続きます。石垣島出身の島んちゅマナさんが、石垣島を中心に八重山諸島の魅力を紹介しています。
終わりなき京都人への旅    
近年、京都の町並みも近代化が進み、生活環境が変わり続け便利になってきたそうです。反面、何かが犠牲になって町の雰囲気も少しずつ変わりつつあると管理人さん ふくじぃさんは感じておられます。京都の魅力を地元目線も含めて、寺社仏閣を中心に各地域の周辺情報をジャンルごとに紹介しています。
ファッション用語-BOX    
ファッション用語を少しだけ学んでおけば、店員さんが専門用語を使って薦めてきても、ゆっくりと落ち着いて自分の気に入った洋服を選ぶことができることでしょう。「ファッション用語-BOX」は、ファッションに関する用語を50音別に分かりやすく紹介しています。その場の雰囲気にあった洋服選びに役立つことでしょう。
ちょっと得する投資用語 FX編    
貯蓄から投資へ、円から外貨へ。投資家が自己責任のもと明確な意志で金融商品を選別する時代になりました。投資は大切なお金を増やすことが目的です。外国為替証拠金取り引きのFXに役立つ投資用語を50音別及びアルファベット別に詳しく紹介しています。FXこそ現在の錬金術だと感じておられるそうです。
子どもの病気辞典☆子ども119番    
子供の少しの変化でも、とても心配になります。「子どもの病気辞典子ども119番」では、子どもの病気を解りやすく説明しています。子どもがかかる病気の症状、治療法などが詳しく紹介されているので、まず調べて対処方法を検討されると慌てずにすみそうです。50音別に紹介されている病名はとても役立ちます。
世界遺産.net    
世界遺産の名前を和名で入力して、検索ボタンをクリックという検索機能がとても充実しています。世界遺産の登録地域、登録国、登録年度、種別などの繊細な条件を設定して検索できるのも大きな特徴。概要ページ、衛星写真ページ、画像ページへのリンクも表示され、世界遺産に関する情報が豊富に得られます。
街の写真屋さん    
街の写真屋さんが店をタタミ全国行脚。日本全国のお気に入りの訪問観光スポットをデジカメで撮り集めた数々の写真をもとに訪問記を綴っています。誰もが知っている観光スポットより、マイナースポットが多いのも大きな魅力。観光スポット当てロングランクイズは興味津々で必見です。
世界遺産バーチャルトリップ    
世界遺産は遺跡や景観、自然など人類が共有すべき普遍的な価値をもつもので、「文化遺産」「自然遺産」「複合遺産」「危機遺産」と分類されています。「世界バーチャルトリップ」では、文化遺産を中心に世界各地域の世界遺産情報やリンク集などを地域別に分かりやすく紹介しています。
チャレンジライフ    
あなたが今チャレンジしたいと思っていることは何でしょうか?簡単にはできそうにないけれど、それが達成したときは、きっと素晴らしいと思います。「チャレンジライフ」では、マラソン完走、富士山登頂、スカイダイビング、自転車旅行...いろいろなことにチャレンジしてみよう!というサイトです。
パソコン用語豆辞典    
パソコンや周辺機器の取扱説明書、解説本に頻繁に出てくるパソコン用語。「これって・・・なんのこと?」という時もよくあるものです。「パソコン用語豆辞典」では、パソコン初心者の方にもわかりやすく簡単にパソコン用語を50音別に解説しています。言葉の意味が分からなくて前へ進めないという時は必見ですね。
冠婚葬祭に役立ちたいサイト(仮)    
出産から子供のお祝い、入学、卒業、就職、お見合い、結婚式、歳時暦、正月、お見舞い、葬儀、法要など、様々な冠婚葬祭のマナーや用語をはじめ、式典や儀式の進め方など役立つ情報が満載です。突然訪れる冠婚葬祭も、慌てずスマートに対応できる知識を身に付けておきたいものです。
マイホーム実現への道    
マイホーム購入は一生に何度も買えない大きな買い物です。素敵なマイホームを実現するには素人でもある程度の知識や専門用語の理解が必要です。「マイホーム実現への道」では、マイホームづくりで知っておくべき流れ、各ポイントなどを簡単、明快に住宅用語の基本知識を網羅し分かりやすく紹介しています。
漢方・民間薬辞典    
目で見る病気や症状別の治療に役立つ漢方の基礎知識について詳しく紹介しています。病気別治療法、症状別治療法などカテゴリー別に検索すると、自分にあった漢方薬がすぐ見つかります。漢方や民間薬について関心を高めて、健康維持のためにサイトを便利な辞典として活用できます。
なつかしの旧車80年代    
空前のバブル景気に沸いていた80年代。乗用車も高級車ブームが始まりました。真っ白なボディカラーのトヨタの「マークU・チェイサー・クレスタ」三兄弟と1クラス上のクラウン、セドリック、ソアラが爆発的な人気で街中が白い高級車だらけになりました。そんな懐かしい80年代の旧車と自動車用語を紹介しています。
糖尿病ケアドットコム    
現在、糖尿病患者は予備軍を含めると約1600万人以上と言われ、まだまだ増えている状況にあります。気が付かずに放置していると合併症などの怖い病気もありますので、定期健診を受ける事が大事です。「糖尿病ケアドットコム」では、糖尿病の症状、薬、食事療法、運動療法などをいろいろ説明しています。
ゼロから始めるネットで快適生活    
インターネットが身近なものになり、今では幅広い利用者層がその多彩なサービスを日常的に利用しています。ネットビギナーな方はもちろん、今までネット(WEB閲覧)や電子メール(E-mail)を使っていた方も更に活用方を深められます。インターネットの利用で趣味の幅や楽しみを広げられる活用法を紹介しています。
ゴルフ用語-ゴルフ.ナビ    
ゴルフ初心者の方にも、これからゴルフを始めてみようかと思っている方にも必見なサイト。「ゴルフ用語−ゴルフ.ナビ」では、ゴルフの基本的なルールから、ゴルフ用語を五十音別に簡単に紹介しています。ゴルフに全く興味がなかった人もルールや用語を知ることによってゴルフのとりこになるかも知れませんね。
フォルクスワーゲン@ゴルフカブリオレってどう!?    
フォルクスワーゲンのオープンカーのゴルフカプリオレやオープンカー全体に興味のある方に有益な情報を発信しているサイト。オープンカーでドライブへ行った各地の温泉や見所についての情報が写真満載です。また、ドイツ料理、ベトナム株、etc...管理人さんの興味の有るものについて情報を提供しています。
お花と暮らす☆簡単ガーデニング    
花と暮らす生活、花のある風景は私たちの心を豊にしてくれます。「お花と暮らす☆簡単ガーデニング」では、花期の長い花を使って手間をかけないガーデニングの解説。食べられるハーブの寄せ植えなども紹介しています。花を咲かせる喜び、花を見る楽しみ、花に囲まれながら暮らす幸せが伝わってくるサイトです。
時間工房    
いつもの暮らしの中に自分の価値観で好きな時間を作りたいものです。「時間工房」では、管理人さんが作った時間の中から、好きな材料(こと)を紹介しています。何を作って楽しむかは自由。あっという間に過ぎる時を、あとで自分の形になって残っているように。その時、その時を楽しんで作っていきたいものですね。
不動産用語集    
お部屋探しの際に、家を建てる際に何かと関わる不動産用語。いざ、賃貸契約を結ぶ時、マイホーム購入の場合に、知らなかったがために損をすることもあります。「不動産用語集」では、不動産用語をアルファベット順、50音別に紹介しています。お部屋探しの際、家を建てる際にとても参考になります。
納得!リフォームの教え    
リフォームは簡単にできそうとお思いでしょうが、実は新築より難しいものであるという事はあまり知られていないのです。リフォーム前に大事なことは、自分の暮らしを考え、情報を集め、さらに比較検討をし、家族で十分に話し合うことです。リフォームの目的をはっきりさせ、成功するための情報が満載です。
自転車用語〜wind master〜    
自転車用語〜wind master〜では、自転車用語について分かりやすく紹介していています。自転車用語を50音別に整理してありますし、さらに検索ボックスを設けてありますので、探したい自転車用語がすぐに探し出せるようになっています。初心者の方には特におすすめで自転車ライフにたいへん役立ちます。
酒 is the best    
お酒は、アルコール度数が1度以上でお酒と呼ばれています。「酒 is the best」では、カクテルや洋酒のいろいろな種類やつくり方などを紹介している、お酒好きな方には必見なサイトです。以前飲んだお酒で、名前は分かるけど「どんなお酒だったか?」と思う時は、サイト内を検索すると探し当てることもできます。
役立つ!ビジネス用語集    
ビジネスの環境は日々移り変わっています。今や様々な情報化時代。ビジネスマンにとって基本的なビジネス用語は勿論、新しい用語やキーワードは広く知っておく必要があります。いまさら聞けない基本的なビジネス用語から最新のビジネス用語まで50音別&アルファベットに分類してわかりやすく説明しています。

ホーム ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 ● リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN


potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。