自転車紹介

折りたたみ自転車の紹介です
MARK AG26
折りたたみMTB、MARK AG26です。1999年7月に船橋のFMサイクルさんで2台購入しました。Wサスなので、快適な走行を楽しめます
MARK AG26(折りたたみ時)
折りたたむとこのようになります。重量が17.8kgなので電車輪行は不向きだと思います。過去に一度だけ、北海道の斜里から清里町まで電車輪行したことがあります。けっこう、しんどかったです。
     MARK AG26(折りたたみ時)
折りたたみ時の幅は短くてコンパクトになります。ペダルも両方とも折りたみ式なので、特に出っ張る感じはありません。
タウンエ−スノアとMARK AG26
MARK AG26は普段、タウンエ−スノアの荷台に載せてあります。カ−サイクリング時に利用します。
タウンエ−スノアの荷台
タウンエ−スノアの3列目のシ−トを跳ね上げて自転車を2台積み込んでいます。余裕がまだあります。
ヘリオス
DAHONのヘリオスです。1999年8月に船橋のFMサイクルさんで2台購入しました。重量が10.8kgなので電車輪行には最適です。
ブロンプトン
2001年の5月に松戸市のサイクルサ−ビス・おおやまさんで1台購入しました。重量は11.8kgですが折りたたむとコンパクトになるので電車の中に持ち込んでも気になりません。
ブロンプトンの折りたたみ時(1)
ブロンプトンを折りたたむとこんな形になります。他の折りたたみ自転車とはちょっと違います。
ブロンプトンの折りたたみ時(2)
ブロンプトンがどのくらいにコンパクトになるか新聞紙と比べてみました。
ブロンプトンのキャリア(1)
ブロンプトンのキャリアに着いていたキャスタ−をインラインスケ−タ−の物と交換してみました。
ブロンプトンのキャリア(2)
ブロンプトンを折りたたんだ時のキャリアの状態です。
このキャリアがブロンプトンの特徴のひとつでもあります。
折りたたむとキャリアは逆さまの状態になります。
ブロンプトンのリアキャリア(3)
交換したインラインスケ−タ−はたいへんよく転がります。運ぶ分には便利ですが、電車内でじっとしていません。よく振動で転がってしまいます。
電車内のブロンプトン
ブロンプトンは折りたたむと本当にコンパクトになるので電車輪行したい方にはおすすめの自転車です。
ホーム ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) 沖縄県(フォト)
2005(フォト) ● 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN

最終更新日:2004/9/9

potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。