いちおう書き置き人紹介2

トップページに戻……れない NEXT→
. 渓の地から思うこと
悠久の流れの中の渓魚たち.
その無垢な瞳には何が写って居るのでしょうか?

岩をも砕く鋼の重機等が写っていないことを
祈るばかりです.

高く そびえるダムの絶壁とかだったら最悪;;

しかし,渓魚の心ない乱獲や,公共事業に拠る 渓そのものの破壊も進み,その惨状は目を覆うばかり(=_=;)「ここはアナザーワールドなのか?」とさえ本気で思ってしまう…(苦)

ただでさえ厳しい,常に死と隣り合わせの環境で今を辛うじて生きて居る彼らの暮らしを私達が遊び半分で邪魔しても良いか悪いか? 程度の判断は,正常に育った人で在れば誰に教わらずとも自然と正しく出来るハズですが…?どういうわけか,常識人や社会人を名乗る人でも出来ていないことが多いのは何故だろう (ー_ー;)りかいにくるしむ…

そこで,一般的な人々が,其の存在を知りながら目を向けることも無く潰され続けている小さな渓流を始めとする自然と そこに生きる命…あるいは 多くの人々が その存在すら知らない間に今日も凄まじい勢いで壊され続けている,無垢の自然や命の尊さや輝きといったものを,私なりの目線?!で捉えて発信し,最終的には人々の価値観や視線を問い直して,多くの人為的な破壊行為を 過去のものに することを使命と携えるのでした.

といっても今は,本来あるべきアクションを 起こせない立場で在るため,今できる発信と云えばHPや自作曲など,か細いものに限られ,まるで口だけの偽善者ですが…(ー_ー;)

仕業
という訳で,山や渓の輝きを私なりに織り込んで作った(と言うより偶然できた)自作曲と私の独断で選んだ,それに近い思いの曲を,機会が有れば演奏させて戴いております.
そのための楽器(オカリーナ)も,時間が出来れば作ります.(楽器作りのレベルは未だ不十分ですが…)インターネットでの発信もしています.

そして,映像で発信するビデオ作品を作るべく,素材を集めに撮影に行っております.
(一日で行って帰れる範囲に限定されますが…)

撮影機材は,家庭用のHi8やDVC,アナログのスチルカメラが殆んどでしたが,最近はAVCHDカメラ+HDVカメラのハイビジョン機材と簡易なデジカメも加わりました!
もちろんHi8も現役ですけど何か?(*´ー`)

撮影は,作品を作るためだけでは無く,建設工事などによって破壊が進んでいる場所に出くわせば,出来るだけ壊される前の姿を録るなど,現状記録としての意味も有ります.
また,工事等の人為的な 破壊行為の犠牲に成る魚たちを見つけられれば,可能な限り救出します.映像制作や救助活動だけでなく,場合によっては行政などへの提言?も….



それらを私の使命としつつ,細かくはHPにあるように様々なことを発信してたり.


どうですか?キテルあなたは何も苦痛を感じなかったハズ(?)ここまで来たら,落ちるところ
まで落ちてください.落ちても何処も痛みません.中途半端はイケマセン♪(笑) NEXT→
トップページに戻…れない(しつこい?)w
2012/4/11edit