日常からの未整理クリップボード 2005年 前半1
≪ Extended page ≫

keiji_clip_board > 未整理クリップボードindex > 2005年_前半1 > ≪ 前のEX_page | 次のEX_page ≫
  Hi-Vision撮影イッテルのにキテルおばか旅行紀[4]
通常ページでは書けない詳細を、拡張ページでお伝えします☆2006/11/20UP
2005年1月4日〜
帰りは、翌5日の朝までに帰るべく、高山本線を下ります。少しでも距離を稼ごうと気合い入れて走りましたが、眠さに耐えかねて、何処かのパーキング?に滑り込み、仮眠orz
場所は不明です(^_^;)ゞ

朝は薄暗い小雨でした。ゆっくりしたいところですが、なにやら管理者らしき人が掃除しながら近づいてくるので、そうも行きません。そそくさと一般者スペースまで車を移動します(笑)
そこは、バスなどが頻繁に立ち寄る観光施設のようでした。

高山本線も、山間を大きく蛇行して流れる川沿いのルートが続き、なかなか遠いですね。
 

そうして延々と進んでいると、車が横転している「はぁ??」な事故現場に差し掛かりました(@_@;)な、なんじゃこりゃ〜
なにしろ、周囲に衝突した痕跡も無く単独で転倒し、破損した部品が散乱しているのですから、まことに異様な光景です。

目撃者によれば、何かに衝突して転倒したらしいですが…。
警察は、その数分後に来ました。
プライバシー保護のため↑画像は一部加工しています…

ルーフも殆んど潰れてない為、乗員は無事だった筈ですが、もし他の交通を巻き込んでいたら死傷者が出る惨事と成りましょう。それでも、乗員だけは世界最高水準の安全ボディーと安全装備によって強力に保護されるでしょうが、巻き込まれる側は堪ったものではありません!
運転能力が無い人に限って、より安全性の高い車で暴走していたりしますが、それって安全に関する権利を履き違えてることに成ると思いませんか?
 (-_-)とにかく、迷惑な話です…ハイ。

あ、これは楽しい旅行紀でしたね(^_^;ゞ話を元へ…

途中、どこかの道の駅に寄りました。
名前は挙げませんが、規模が大き過ぎるし、設備に金かけ過ぎ(無駄が多い)わりに、遊べる要素も少ないです┐('〜`;)┌

車利用を促進して、結果的に弱者を切り捨てる「車中心社会」を進める要因となる道の駅を建設しまくるコトも、未来の人たちに恨まれる結果を招きませんかね?

車に乗ってはイケナイ訳では有りませんが、乗るのは当り前ではなく、特別なことですよ☆

この小さくて省エネな、でも意外と広くて旅行にも耐え得る車には、大きな夢が載っています。我ながら誇らしい(^^) 何事も節度を持って楽しんでこそ、本当に愉しめると確信します!

また話が脱線しちゃったかな?(^_^;)ゞすみません
私は普段から、こんな話ばっかりする人でもないですけど、Webでは話しやすいですからね♪ 旅行とか行ったら遊びと記録と運転の達人?には成りますが、話の鬼には成りません(笑)

そして、良く判らないまま進んでいると、思わず「あっ!」行きがけに見つけた「貝印」の工場が右手に見えます。あの難解な(?)交差点に、別ルートで戻って来られた訳です( ̄ё ̄;ゞはぁ〜
ナビが殆んど役立たないだけに、大健闘したと思いました(笑)
 
↑飛騨方面に行く際の定番ルートか. 見よ!一定幅の道を,ずっと一定位置で走る私の↑精密機械のような運転を(笑)
その後は、行きがけ以上に迷いました。ナビが当てに成らないので詳細路はお手上げ(;´д`)ゞもう、ナビは方角だけを頼りに、日が差してくれば、お日様を追う有視航法で進みましたorz
   
↑こんな詳細路に迷い込んでもワカラン! ↑こんな画面じゃワカラン!(;´д`) 偶然↑郡上八幡のような家並も通過…
それはもう絶望的に迷い、迷いまくりでした(;´д`)勘ピューターも殆んど当てに成りませんorz お日様を追って南西に進んだ積もりだったのに、琵琶湖の北東岸に出てしまいました(苦笑)
  
↑ここも,何処なんでしょう?(笑)     ↑琵琶湖の北東岸に出たところ↑(;´д`)西向き過ぎたのね;;
北西岸に出たのなら、ついでだから北周りで行ってみれば良かった!とは、後で思うこと。
このときは、何が何でも南周りのルートしか念頭に無かったorz …琵琶湖周回も、本当に長い;;
鳥人間コンテスト」で魅ていた湖岸もリアルで見られたのはチョット良かったですけど(^_^;)

…まだ続きますが、画像の準備が追いつかないので以下は暫定UP(^^;
この後も、ずっと迷いながら京阪神の市街地を進み、宅地開発によって消滅寸前となっている世界遺産級の
近代遺跡「徳川大阪城 東六甲採石場遺跡」(現在すでに消滅)↓を、夜になって視察(夜景は神戸市内)し、
 
神戸のネット知り合いと連絡を取ってお宅に伺い、お話・ビデオ鑑賞・お風呂・仮眠までお世話になりながら、
お泊まりの奨めを断って5日未明に出ます(その節はお世話になりました☆)…早く帰らなくてはいけないからorz
その後は連続で走り、徳島県のG.Sで手動の高圧洗浄機を借りて、融雪剤(車を腐食する)を洗い落とし、
5日の昼過ぎに無事、帰宅しましたorz えらかった〜( ̄ё ̄;ゞはひ〜

(^o^)v さぁ〜お疲れ様でした☆最後まで読んでくれて、ありがとう!
きっと、改めてイッテルのにキテル世界の素晴らしさを知り、幸せの種を手にしたでしょう♪
おめでとう御座います☆(ぉぃ

#このページは未整理クリップボードの拡張ページですたm(_”_)m

 

keiji_clip_board > 未整理クリップボードindex > 2005年_前半1 > ≪ 前のEX_page | 次のEX_page ≫
作成(2006)11/19,20 edit2012/4/8-2014/7/14