碧落の部屋

’18/01/14更新

ここからは練習等の連絡、その他もろもろのメンバーのためのページです。
そのために一部
団員専用のページがあります、ご了承下さい。

行 事 予 定

役員一覧

団 規 約

団 員 一 覧

会 議 室

秘密の小部屋


事 務 連 絡

1月の練習予定 追加・変更にご注意を!
練習場に行くアシの無い団員、帰るアシの無い団員の方がおられましたら、まずはパートリーダーにご相談ください。 誰かが送迎いたします。
詳しい練習内容については[練習予定]をご覧下さい。 各パートでのパート練習もよろしくお願いします。

 (カッコ内はトラック担当予定)
 
 1月20日(土) 18:00〜22:00 県劇第3練習室 (四方田)
 1月27日(土) 18:00〜22:00 県劇第3練習室 ( ) 丸田さんレッスン
 
 *碧落アンサンブル入団希望者の見学もお気軽にどうぞ♪
  
 定期演奏会
第28回定期演奏会の日程がようやく決まりました。 平成30年、5月3日(祝)熊本市民会館シアーズホーム夢ホールで開催します。 例年2月に定期演奏会を開催していましたが県立劇場が改修工事で使用できず、市民会館も1月〜4月と抽選に外れてしまい、演奏会の開催が危ぶまれていました。 連休初日だと残りの連休が練習でつぶれないので助かるという、家族持ちの多い楽団ならではの事情もあって連休初日での開催になりました。 定期といっていいのかよくわかりませんが、ともかく演奏会を開催することが出来ますので、ぜひ皆様ご来場ください♪
(ちなみに第29回定期演奏会は平成31年1月27日(日)に熊本県立劇場コンサートホールで開催します。まだまだ先の話ですが。)
  
碧落メーリングリストについて 
メーリングリストとは、登録されたメンバーが指定のアドレス(hrml@mb.hkrk.net)にメールを発信すると、そのメールが登録メンバー全員に一度に配信されるものです。 但し、メンバーであっても登録してあるアドレス以外からの発信はできません。
メーリングリストで送信されたメールを受信すると、サブジェクトは[HRML #123]のように表示されます。 新しいサーバーのシステムでは発信者のアドレスが表示されますので、発信者の名前も入れておいてください。 碧落サーバーから発信されますので、
携帯電話でPC発信メールを一括拒否に設定されている方は、@mb.hkrk.netのドメイン指定受信に設定しておいてください。
なお、メーリングリストの登録アドレスはほとんどが携帯電話のため、深夜・早朝の使用はできるだけお控えください。 また、特に指定が無い限り返信はされなくて結構です

メーリングリストはパソコンを経由したテキストメールです(携帯メールの環境ではありません)。 機種依存文字や絵文字の使用は避けてください。 スマートフォンで文字化けを起される場合は文字コードの設定が原因の場合がありますので、各自の機種で対応をお願いします。
アドレスの変更等がありましたら、管理人の三浦まで連絡をお願いします。
  
PDFファイルをご覧になるためには、Acrobat Readerが必要です。お持ちでない方は、右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

メインページへ