お知らせ

2023年熊本県吹奏楽コンクール 銀賞受賞 2023.07.09

令和5年7月9日(日)に県立劇場コンサートホールで開催されました熊本県吹奏楽コンクール職場一般の部において、碧落アンサンブルは銀賞を受賞しました。 またしても飯塚には行けませんでした。 ・・・なんか、飯塚は碧落の鬼門です(^^) またこれから頑張ります!

2022年熊本県吹奏楽コンクール 金賞受賞 2022.07.10

令和4年7月10日(日)に県立劇場で開催されました熊本県吹奏楽コンクール職場一般の部において、碧落アンサンブルは金賞を受賞し、北九州市で開催される九州大会に推薦されました。 課題曲はIII「ジェネシス」を演奏、自由曲は酒井格作曲「森の贈り物」です。 九州大会は8月28日に北九州市小倉北区の北九州ソレイユホールで開催されます。 碧落は、なんと演奏順大トリを引き当ててしまいました。

団員募集 2023.06.01

碧落アンサンブルでは、団員を募集しています。 楽器を演奏できる場所をお探しの方、ぜひ私たちと一緒に演奏されませんか。 練習には子連れで来ることができるバンドで、アットホームな雰囲気があります。 演奏会などの曲は吹奏楽オリジナル系が多く、管弦楽の編曲ものはあまり演奏しません。 産休、育休のある?生涯学習ができるバンドです。
楽器は全パートOKですが、特にクラリネットホルン(急募チューバSt.Bassパーカッション(急募は大歓迎です。 打楽器は楽団所有でほぼ一通り揃っております。
入団の条件は、自分の楽器を所持していること(打楽器を除く)、市内各地で行う練習に自力で来れること、基本的に高校卒業(18歳)以上であること(高校生にあっては在籍高校に吹奏楽部が無いこと、または親が団員であること)、初心者では無いことなどです。
詳しくは当楽団の事務局までお問い合わせください。

アルフレッド・リード生誕100年記念コンサート「再延期」のお知らせ 2021.07.02

令和3年8月22日(日)に、熊本県立劇場コンサートホールにおきまして、吹奏楽の大作曲家、A.リード氏の生誕100年を記念して、碧落アンサンブルと熊本ウインドシンフォニーさんとの合同演奏会を開催する予定でしたが、未だにコロナウイルス感染症の終息に至らず、第5波の懸念が高いために再度8月の開催を断念し、延期することになりました。 楽しみにされていた皆様には申し訳ございません。 また開催することが決まりましたらお知らせいたします。 おそらく没後20年の演奏会になるのでは、と。