お知らせ

※ 創立40周年記念 第30回定期演奏会延期のお知らせ

 2月23日に予定しておりました演奏会は新型コロナウイルス拡散予防のために延期になりました。

 今回お買い求めになられたチケットは、購入されたプレイガイド等での返金に対応します。 払い戻し期限など、詳しいことは購入されたプレイガイド等、または碧落アンサンブル事務局までお問い合わせください。 また、団員から直接購入された方は団員までお伝えください。 

 なお、今回のチケットはそのまま8月16日(日)に延期しました振替公演で使用できます。 盆休みの時期ですので、ぜひご来場いただければと思います。

 

※ 創立40周年記念 第30回定期演奏会振替公演のお知らせ

 延期しました第30回定期演奏会を下記の通り実施します。 碧落アンサンブル常任指揮者、黒葛原氏による最後の演奏会となります。 華麗なタクト捌きも見納めとなります。 ちょうどお盆ですので、帰省された際にはぜひご来場ください。

  日 時 令和2年(2020年)8月16日(日) 13:00開場 13:30開演

  場 所 熊本県立劇場コンサートホール

  演奏曲 大序曲1812年 (P.チャイコフスキー/前村知宏)

      眠れる森の美女よりワルツ (P.チャイコフスキー/前村知宏)

      ゼウスの飛行 (N.キンボール)

      天空の神と巨人たち (広瀬隼人:碧落アンサンブル委嘱作品)

      「ノートルダムの鐘」より

      スピリティッド・アウェイ(千と千尋の神隠しより)   他

  入場料 大人500円 小学生100円 2月23日のチケットも使用できます。

 

※ 2019年熊本県吹奏楽コンクール 金賞(第5位)受賞

令和元年7月7日(日)に県立劇場で開催されました熊本県吹奏楽コンクール職場一般の部において、碧落アンサンブルは金賞(第5位)を受賞しました。 代表まであと一歩でした。

 

※ 2019年熊本県アンサンブルコンテスト 金賞(第1位)受賞 九州大会に出場しました。

令和元年12月8日(日)に県立劇場で開催されました熊本県アンサンブルコンテスト職場一般の部において、碧落アンサンブルよりサクソフォン八重奏が参加し、金賞(第1位)を受賞しました。

2月9日(日)に久留米シティプラザで行われた九州アンサンブルコンテストでは銀賞を受賞しました。

 

※ 団員募集

碧落アンサンブルでは、団員を募集しています。 楽器を演奏できる場所をお探しの方、ぜひ私たちと一緒に演奏されませんか。 練習には子連れで来ることができるバンドで、アットホームな雰囲気があります。 演奏会などの曲は吹奏楽オリジナル系が多く、管弦楽の編曲ものはあまり演奏しません。 産休、育休のある?生涯学習ができるバンドです。

楽器は全パートOKですが、特にクラリネットトロンボーンユーフォニウムチューバ、St.Bassパーカッションは大歓迎です。 打楽器は楽団所有でほぼ一通り揃っております。

入団の条件は、自分の楽器を所持していること(打楽器を除く)、市内各地で行う練習に自力で来れること、基本的に高校卒業(18歳)以上であること(高校生にあっては在籍高校に吹奏楽部が無いこと、または親が団員であること)、初心者では無いことなどです。

詳しくは当楽団の事務局までお問い合わせください。