ラジエーターブッシュの加工

ラジエーターをフレームと止める大事な部分です。
取り付けた時にグラつかないよう、慎重に作業しましょう。

ラジエーター上部にあり、
フレームとラジエーターを止めるステーに付けるブッシュです。

これはラジエーターの種類によって高さが違うかもしれません。(^-^;)

とりあえず、現車合わせで慎重に切っていきます。(爆
ブッシュのカット
大体5mmほどカットしました。

今回は再利用しましたが、余裕があれば新品ブッシュを買っておきましょう。

その方が、さくさくっと切れると思います。

私は、ゴムが劣化して硬くなって、とても切りにくかったです。(^-^;)
カット
ブッシュをカットしていって…付くようにしか付きません。(爆

ブッシュの高さが高いとステーが収まりません。

逆に低すぎるとステーがグラグラと不安定になります。


ブッシュのカットは慎重に!
装着図


TOP

INDEX