徐々にチューニング!
1999年1月、何かチューニングしたいなぁと考えていました。 しかし、ありきたりなチューニングではなく個性が出るようにしたかったので、思案したあげくフォグランプを購入することに。 フォグランプ購入に当たり、4×4の雑誌を立ち読みして通販で安く購入できるお店を探しました。 最終的に約3万円で購入することが出来ました。 ステーも画像のように取り付けるような物は、当然売っていません。 これはDIYするしかなく、寸法を慎重に測りホームセンターを何軒も回りました。 |
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↑後付けフォグを付けました。 | |
右の画像は1999年7月頃の画像です。 ホイール、speedline・PREO−Rを中古で購入。 足廻りも交換しました。 ショック:KAYABA・クライムギア(減衰力固定) スプリング:HKS・スーパーフォルムスプリング フロント・3.2k リア・3.1k 見た目は、2cmちょっとしか下がってないので、ほとんどノーマルのように見えますが、真正面から見ると’いかにも’という顔つきです。(^^; わかりにくいですか? う〜ん、なんというか、睨みつける感じです。 乗り心地は、かなり悪いです。 小さな段差も拾います。 でも、キビキビ動くのがすごくお気に入り。 これも、フロントのロワアームバー&タワーバーのおかげ??? 約2cmダウンなので、車の底をこするということはありません。 どんな所でも平気です。 この頃から、クラッチの調子がどうも… |
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↑インプレッサといえば、ゴールドホイールでしょ。 |
レプリカ計画
欲しかったホイールも手に入れると、逆にホイールの方が目立ってしまいました。 そこで、ずっと以前から頭の中にあったレプリカを形にしようと、雑誌をあさり見本となる物を探しました。 せっかくレプリカするなら、人が真似していないような物を作りたいと思っていました。 ようやく見つけたのが、ドイツ国内チャンピオン、アーミン・クレマー仕様のインプレッサでした。 雑誌から探し始めて、画像のようにステッカーを貼るまで1ヶ月ほどかかりました。 レプリカの作成方法はこちらをクリック!→「レプリカ作成」 |
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↑まずは作業しやすい大きなステッカーを貼りました。 | |
↑次にちょっとヘコミがあるトランクへ貼りました。 |
目立ちます!
右の画像は1999年12月頃の画像です。 実家のある福岡へ帰省途中に撮りました。 自作レプリカ、完成間近です。 かなり目立ちます。(^o^) 誰も真似してないようなレプリカを作りたかったので… 一目見て、「すごいねぇ。」、「かっこいいねぇ。」と言ってくれる人と、「何じゃこれ!」、「どうしたの!」などと言う人と、半分半分でした。(なんか複雑な気持ち…) 子供達には特にウケがいいです。 指さされることなんか、しょっちゅうです。 あと、たまにですが、駐車場などに止めておいて、車の所に戻ってくると、「ラリーやってるんですか?」などと、話し掛けられたりもします。 ちょっと恥ずかしいです…(o^v^o) クラッチが前にも増して不安に… ということで、この3ヶ月後にクラッチ交換しました。 |
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↑後ろは関門海峡大橋。 |