さらにチューニング!
前ページの状態から、約2年間外見こそ変わりませんでしたが、色々と細かいチューニングをしました。 ここではマフラーについてのエピソードをひとつ。 これまで付けていたレガリスRではちょっと物足りなくなり(笑、 雑誌の個人売買などに投稿して2本目を探していました。 (ちょうど砲弾型ナナメ出しが流行り出した頃です。) 候補としては、プレスト・Gr−Aサイレンサー、アペックス・N1マフラーなどでした。 すると、雑誌を見た、ある人から1本のTELが… 「N1マフラー探してるんだって?要らないから持っていってよ。」 ’持っていって’って???意味がわからず、 「いくら位で譲って頂けますか?」 と、尋ねた所、 「お金は要らないよ、タダであげるよ。」 と言う返事が! なんでも、自分のインプ(Ver.3)には合わないとの事。 また、すぐに違うマフラーを購入したため、置き場所に困ってる、ともおっしゃってました。 翌日には着払いで送ってもらいました。 送料約5,000円でマフラーを入手でき、送っていただいた方に感謝、感謝! 前回と同様、先輩と2人で、先輩のバイト先のガソリンスタンドの隅を借りてマフラー交換。 無事作業を終え、いよいよエンジン始動。 「キュルルル…、ドルルルル、ド・ド・ド・ド・ド…」 「おおおっ〜。」2人で音の大きさにビックリ!(@o@) (↑バイト中の人達も振り向く始末) 「やっちまったな、このマフラー(汗」 あまりの音量にこう思いました。(^^; さらに走ってみると、ものすごい轟音(←言いすぎ?) ・窓全開で走ると、ラジオが聞こえないぃぃぃ! ・おまけに、低速トルクが若干落ちてるぅぅぅ! この2つが気になってましたが、1ヶ月もすると慣れてしまいました。 |
|
↑なぜかいつもこのアングルになってしまいます。 | |
↑N1マフラー輝いてます。マッドフラップも新しく。 |