さらにチューニング!

 前ページの状態から、約2年間外見こそ変わりませんでしたが、色々と細かいチューニングをしました。
 ここではマフラーについてのエピソードをひとつ。

 これまで付けていたレガリスRではちょっと物足りなくなり(笑、
雑誌の個人売買などに投稿して2本目を探していました。
(ちょうど砲弾型ナナメ出しが流行り出した頃です。)
 候補としては、プレスト・Gr−Aサイレンサー、アペックス・N1マフラーなどでした。
  
 すると、雑誌を見た、ある人から1本のTELが…
 「N1マフラー探してるんだって?要らないから持っていってよ。」
’持っていって’って???意味がわからず、
 「いくら位で譲って頂けますか?」
と、尋ねた所、
 「お金は要らないよ、タダであげるよ。」
と言う返事が!
 なんでも、自分のインプ(Ver.3)には合わないとの事。
 また、すぐに違うマフラーを購入したため、置き場所に困ってる、ともおっしゃってました。

 翌日には着払いで送ってもらいました。
 送料約5,000円でマフラーを入手でき、送っていただいた方に感謝、感謝!
  
 前回と同様、先輩と2人で、先輩のバイト先のガソリンスタンドの隅を借りてマフラー交換。
 無事作業を終え、いよいよエンジン始動。
 「キュルルル…、ドルルルル、ド・ド・ド・ド・ド…」
 「おおおっ〜。」2人で音の大きさにビックリ!(@o@)
 (↑バイト中の人達も振り向く始末)
 「やっちまったな、このマフラー(汗」
 あまりの音量にこう思いました。(^^;
  
 さらに走ってみると、ものすごい轟音(←言いすぎ?)
 ・窓全開で走ると、ラジオが聞こえないぃぃぃ!
 ・おまけに、低速トルクが若干落ちてるぅぅぅ!
 この2つが気になってましたが、1ヶ月もすると慣れてしまいました。
きれいに撮れてます。
↑なぜかいつもこのアングルになってしまいます。
きれいな白ボディ&鏡のようなN1マフラー
↑N1マフラー輝いてます。マッドフラップも新しく。


BACK   NEXT

INDEX