NO. | 作業行程 | 画像 |
5 | 下部のホース交換ですが、下にもぐりこまないと作業できません。 黒いアンダーカバーを下にめくっておくと作業しやすいです。 1箇所のクリップを外すと簡単に手でめくる事ができます。 ラジエーター側のホースバンドを緩めます。 続いてホースを上下左右に動かして引き抜きます。 引き抜いたら、ホース内に残ったクーラント液を全て抜きます。 上部のホースに比べかなり多く残っていますので、 バケツなどを用意しておくといいです。 以上の作業はエンジンルームから行う事が出来ます。 |
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6 | 反対側のホースですが、ホースバンドを緩める作業がしにくいです。 タコ足の遮熱板を取り外せば簡単に作業できます。 私はたぼーはホースバンドを10mmのメガネレンチで緩めました。 ホースバンドが緩んだら、ホースを引き抜きます。 |
無 (撮りにくかった為) |
7 | まず、ホースバンドをこれから付けるホースに通しておきましょう。 ホースを差し込んでからホースバンドを付けるのは面倒です。 取り外した手順の逆順で取り付けましょう。 上下左右に動かしながら差し込んでいきます。 |
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8 | ホースバンドを締付けていきます。 | |
9 | あとは、クーラント液を入れれば完了です。 作業は「クーラント交換」を参照してください。こちらをクリック!→ |