NO. 作業工程 画像
16 パイプカバーのボルトを外すと、
サーモスタットが顔を出します。
サーモスタット
17 上の画像は、
エンジン上部から鏡を使ってサーモスタットを見たところです。
赤い矢印が、ボルトがある位置です。
このようにサーモスタットを挟んで、
対象位置に留められています。









下の画像は、
エンジン下部からサーモスタットを見たところです。
鏡を使って…

下から
18 サーモスタットはエンジン側にしっかりとくっついています。
なので、軽く振動を与えて外しやすくします。

柔らかいもので、
軽くサーモスタットの頭をコンコンと叩いてあげます。
外す前に…
19 あとはスポッと手で引きぬくだけです。

この時もちろん、サーモスタットの弁は塞がっていますので、
エンジン側にクーラント液が溜まっています。
サーモスタットを引きぬくと冷却水がドバッと出てきますので、
下にバケツなどを用意してください。
取り外し
20 上の画像は、
取り外した純正サーモスタット。
開弁温度は78℃と記されてます。










下の画像は、
ゼロスポーツ製 ローテンプサーモスタット。
開弁温度は71℃と記されてます。
純正サーモスタット

ゼロスポーツ製ローテンプサーモスタット


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