バッテリー小型化

バッテリーはデカけりゃエライ!なんて昔は考えてました。(笑
サーキット走るようになって、できる軽量化は実行に移したい、と思うようになりました。

もともとインプレッサには「55D23L」サイズのバッテリーがついております。

私は「80D23L」という化け物サイズのバッテリーを装着してました。
これを「40B19L」までサイズダウンし、軽量化を図ります。
難易度 ★   作業時間 ★



必要工具
10mmスパナ または 10mmメガネレンチ
軍手など

必要材料
40B19L バッテリー 取り付けステー
バッテリー ステー
↑さすがに小さくて軽いです。
メーカーなどは一切気にしません。(爆
ホームセンターで購入すると安く入手できます。(笑
↑バッテリーが小さくなってしまうので、
現在の取り付けステーがそのまま使用できません。
変換アダプター 端子変換アダプター

←車側の端子は「D」タイプです。
でもバッテリーは「B」タイプ。
もちろんそのままでは付きません。

このパーツが必要です。約800円で入手。

「B」端子に被せて使うタイプのアダプターです。
ドライバッテリーを取り扱っているお店などで
入手できると思います。

道具を揃えたら、作業へ→作業へ


TOP

INDEX