2012年の日記


2012年12月7日(金)

冬コミ新刊、表紙は入稿しました。


Twinkle




よく考えたら新刊は一年ぶりですね。
本文間に合えば、ですが(汗)
 

2012年11月10日(土)

冬コミ受かりましたッ!!!
日曜日(二日目)東チ-18aです。
マリアリ新刊出せるよう頑張る!  

2012年10月27日(土)

12月に岡山で行われる東方オンリー『東方晴天祭』に向けて合同本を作ります。
自分がいつも参加しているV・E・Rではなく、地元の友人が主催の合同本(第三弾)になります。
現在、原稿描いて頂ける方を募集中です。

内容は一般向けで東方Projectに関する事でしたら基本的に何でもOKです。
概要は以下のサイトに載っていますので、興味ある方は御覧下さい。
http://dreamingdoll.com/seiten.html

原稿の提出は基本的に上記サイトにある連絡先になりますが、自分を通しても構いません。
1ページでもいいので参加していただけると嬉しいです。


ちなみにイベントのサイトはこちらです。

時期的に冬コミの原稿も終わってスッキリした気分で参加できてる・・・ハズ。

先週は諏訪風神祭にこっそり一般参加してきました。
友人達が参加するので便乗した格好です(笑)
イベント自体も楽しかったですし、打ち上げで新しい方達と知り合えたり、イベント翌日(日曜)は友人達と風神録の聖地ともいえる諏訪大社巡りもできて充実した二日間を過ごせました♪
諏訪に遊びに来たのは3回目ですが、もっと来てるような気がしますね(笑)
友人が諏訪に住みたいと割と本気で言ってるのも分かる気がします。

雰囲気だけ秋っぽい(笑)イラストを一枚。


四条貴音・秋




貴音といったら秋が似合う感じがします。
落ち着いた雰囲気がありますし、食欲の秋という意味でも(笑)
貴音って美味しそうにいっぱい食べるイメージがあるので、食べ歩きデートとかしたらメッチャ楽しそうですね♪

 

2012年10月14日(日)

遅くなりましたが(笑)、東方紅楼夢に参加してきました。

うっかりサークル参加を申し込み忘れ・・・
いつもつるんでる友人達はぼんぼったりなんやらで不参加・・・・・・

どうなる事かと思っていましたが、運よく別の友人に声をかけて頂いて、ぼっち参加は免れました。

自分以外のサークルさんを手伝うのは新鮮ですね。
結構(かなり)良いペースで売れていくので、売り子してて楽しかったです♪
役に立ってたかは微妙かもですが・・・
きっとカウント間違えてる(苦笑)

そんな感じで昼過ぎまで売り子手伝って、後半は買い物やら挨拶やらカメコ。

結局カタログ買う機会を逃したので場所がよく分からないサークルさんがあったり・・・
コスプレの都合上ヒール高い靴はいてたので足が痛くなったり…
窓際のコスプレスペースはちょっと暑かったり…
窓際のコスプレスペースは外から丸見えで一般の方々が興味心身で眺めてたり……

終了後の出口付近でスタッフの方が掲げてたボードに
『メロンのお面は はずしてください』
って書いててちょっと面白かったり。

大体そんな感じでした。


お会いできた皆様、ありがとうございました!!!
特に誘っていただいた友人と、ご一緒させて頂いた方々とは色々とお話させて頂いて楽しかったです♪



……次回はちゃんと申し込もうぜ(笑)

 

2012年9月23日(日)

結果的にアニメ終了記念(笑)、人類は衰退しましたのイラスト描きました。


衰退しました




ゆる〜い雰囲気が何だかツボにハマった感じです。
妖精さんの無邪気で残酷な所とか、表情が変わらない所とか秀逸ですね。
途中経過はさておき、最終的にこんな感じで衰退していくのは悪くないかなぁ・・・と思ったり。

2期やって欲しいですね。

 

2012年8月31日(金)

8月31日はミクの誕生日(発売日)♪
という事でお祝いのイラストを一枚。


電子の歌姫




今回は『Tell Your World』聞きまくりながらイメージを膨らませてみました。
イメージ通りに描くのはなかなか難しいですけどね(笑)


pixivには3時9分に投稿するつもりで準備万端待ち構えていたのですが・・・
一分遅れたぜ(笑)

そういえばまだ書いてませんでしたが、夏コミおつかれさまでした!(遅)
前日入りの三日間フル参加、翌四日目はアイマスコラボ最終日だったグッスマカフェに寄って帰る、という盛り沢山な内容でした。
お会いできた皆様、ありがとうございました!!!
暑いうえに三日ともコスしてて慣れない靴で歩き回る、そんなんで体力持つかなーと思ってましたが・・・
適度に休みつつ何とかなりました(笑)


さて、今後のサークル参加予定イベントは、冬コミ直前の地元の東方オンリーと冬コミになります。

紅楼夢は気が付くと申し込み期限過ぎてたんだぜ(汗)
 

2012年7月29日(日)

今回の夏コミ、自分のサークルは落選したのですが、いつもの合同サークルV・E・Rに描かせて頂きました。
相変わらずダメダメのギリギリでページ数も少ないですが、間に合ってホッとしてます。

今回は表紙の一部も担当しました。

すわかな



風神録寄りの内容なので諏訪子&神奈子で。
実際はトリミングの都合で画像が一部切れてたり背景違ってたりしますが…
月原さんの描いた早苗と合わせて、守矢一家勢揃いです♪


そんなわけで、夏コミ二日目は東キ-02aで売り子やってると思います。
・・・居ない時間のほうが多いかもしれませんけどね(笑)
お会いできそうな皆様、よろしくお願いします♪
 

2012年5月30日(水)

第9回博麗神社例大祭おつかれさまでした!

いつものごとくバタバタしてあっという間でしたが、友人達に助けてもらいながら乗り切る事が出来ました。
いつも本当にありがとうございます♪

イベントでしか会えないような方達にも沢山お会いすることができて楽しかったです♪
構って頂いた皆様、ありがとうございました!


サークル参加的には、昨年末の冬コミで発行した本が早くも完売してくれてメッチャ嬉しかったです♪
……まぁ、部数も少ないし、今年に入ってから何度もイベントに参加してるし、半分くらいは友人知人にあげてるんですけどね(笑)
今回落とした分も含めて、次の新刊も頑張ろう。


コスは大H州と同じキャラを選択。
5月なのに暑かったデスヨ(笑)
前回は気にならなかったけど、今回くらいの人口密度になってくると色々と引っかかったりする事が分かったので、夏コミ以降までおあずけかな。


終了後は秋葉原某所にていつものメンバーで打ち上げ。
で、みんなに見送ってもらいながら最終の新幹線で帰るコースでした。


改めて、お会いできた皆様、ありがとうございました!
また次回(夏コミ?)お会いした時もよろしくお願いします〜♪

 

2012年4月23日(月)

大H州東方祭6おつかれさまでした♪


前日から福岡入りしてて、二日間で色々と回ってました。
太宰府とか門司港レトロとかメイド喫茶とか。
天気予報は雨でしたが、思っていたよりは降ってなくて良かったですね。



……で、イベント当日。
朝から雨がパラついてましたが、沢山の方が参加されてましたね。

自分のサークルにしては珍しく、多くの方に取ってもらえて嬉しかったです♪
色紙やスケブも頼まれて、いい意味で何事かと(笑)
予想外の事態にアタフタしてましたが、受け取った方が嬉しそうにしてるのを見てこっちも嬉しくなりました♪

そんな感じで今回は結構な時間スペースに引きこもり。
買い物はそんなにできなかったし、コス写真に至っては一枚も撮れませんでした(笑)

自分のコスも友人に撮ってもらう余裕なかったので、イベント初出しだったのですがどんな感じだったのか確認できない罠。

イベントがあと三時間くらい長ければいいのにと、ちょっと本気で思いました。


改めて、スペースにお越し頂いた皆様、ありがとうございました!
手伝って頂いた友人には感謝です♪



……ということで、次にサークル参加するイベントは来月の例大祭になります。
新刊頑張るぜ☆
 

2012年3月9日(金)

3月9日はミクの日♪
という事で記念に一枚描きました。

Yellowミク




『Yellow』がモチーフです。



君の笑顔取り戻す為 何度でも僕は歌を止めない



というフレーズがまさしくミクって感じで大好きなのですよ。
何とか間に合って良かったです♪
 

2012年2月25日(土)

遅くなりましたがアニメ終了記念。

765プロ★オールスタ→!!




集合イラストは前々から描きたいなーと思ってたのですが、やっと描くことが出来ました。
こんなに沢山の人数を一枚のカラーイラストで描くのは初めてで構図考える所から一苦労でしたが、13人全員描けて楽しかったです☆


完成までやたら時間かかってたら結果的に今日は千早の誕生日でしたおめでとう。

 

2012年2月14日(火)

先日の東方椰麟祭おつかれさまでした。
スペースに来て頂いた皆様、ありがとうございました!!!
今回は一人でサークル参加してたのであまりスペースから出歩けませんでしたが・・・
お隣のサークルさんのご好意で、買い物とかコス写真撮りに行けて良かったです。
知り合いのレイヤーさんやツイッターでの知り合いさんにお会いしたり、以前のイベントで写真撮らせて頂いたレイヤーさんとお話できて楽しかったです♪

次の参加イベントは例大祭?になりそうな気がしますが、ちまちまイラスト描きつつ新刊出せれば良いなぁ・・・…
というか、受かったら新刊出す!という気概で頑張っていこうと思います〜

時期的にバレンタイン的なイラストをペタリ。

バレンタインうどん



折角のバレンタインなので、うどんげに頑張ってもらいました。
模様貼れば、背景もある程度は何とかなるものですね(笑)

 

2012年1月14日(土)

2012年の描き初め〜

雪ミク2012



ということで、雪ミクの2012年バージョンを描いてみました。
今年の雪ミクはあったかそうですね。
デザイン見たときから『可愛い♪』って思ってたので、早いうちに描けて満足です♪
今回は背景もあえて同系統の色でまとめてみました。
・・・って、どうでも良い事かもしれませんが(笑)


2012年1月3日(火)

コミックマーケット81に参加された皆様、おつかれさまでした!


二日目はサークル参加でした。
手にとって頂いた皆様、ありがとうございました♪
朝からバタバタと忙しかったですが、友人達の助けもあって何とかなりました。
沢山の友人達とお話できて楽しかったです♪
配置的にも思ったよりは寒くなくて、半袖コスしてた身としては助かりました(笑)
新刊については反省点というか……勿体ない、っていう思いが強いので、次回以降はその辺り向上させていきたいですね。


三日目は一般参加でした。
10時半ごろ会場に着いたこともあってか、入場自体はそんなに時間かからなかったのですが……
更衣室には着替え待ちの列が伸びてたのでコスプレは断念、買い物&挨拶回り優先に変更しました。
懐かしい友人にも会えたし、ちょろっとだけですがコスプレ広場で写真も撮れたし、アイマスとボカロ島をゆっくり見て回れたので、時間が限られてた割には充実した時を過ごせたと思います。


初日の晩〜三日目東京を発つまでを含め、お会いした皆様、ありがとうございました!!
2012年もよろしくお願いします♪



日記一覧に戻る