Diary


[Home] [About] [Profile] [Diary] [Gallery] [Rough Sketch] [Event] [Link]

2014年2月2日(日)

劇場公開記念。

輝きの向こう側へ!



劇場版アイマス、初日のプレミア舞台挨拶(ライブビューイング)と二日目の京都の舞台挨拶で見てきました。
グリマスの子達が話に加わってどうなるんかなーと思ってましたが杞憂でしたね。
TV版からさらに成長した765プロのアイドル達に会えて終始楽しめました♪
このイラスト描くのに主題歌のM@STERPIECE聞きまくってたので、もう1,2回は見に行こうと思います。


 

2014年1月19日(日)

艦これの大和描きました。

大和なでしこ



大型建造で出るようになったし、描いたら出るという噂なので。
色塗りまでガッツリやったのは久々な気がします(汗)
艤装までちゃんと(それなりに?)描けるようになりたいなぁ・・・。


 

2014年1月7日(火)

2014年明けましておめでとうございます。

明けまして扶桑姉さま



最近はツイッターがメイン(?)でこっちは全然更新してませんでしたが(汗)、自分は相変わらずです。
今年も宜しくお願いします。

イラスト見て頂けると分かりますが、夏以降は艦これにハマってます。
軍艦の擬人化にハマる日が来ようとは思ってませんでしたね(笑)
今年の同人活動は艦これと東方の二本立てで行こうかと思ってます。
去年は夏コミも冬コミも落ちたダメージで個人誌を一冊しか出せなかったので(汗)、今年はもうちょっと出せればなぁ・・・。


 

2013年4月14日(日)

pixivの例大祭イラストコンテスト用にちまちま描いてました。

見せてやるぜ、主人公の底力ってヤツを



まずは霊夢&魔理沙の主人公コンビ。
さぁ弾幕バトルだ!!って感じで結構ノリノリで描いたものです。
カッコいいポーズって難しいけど、描いてて楽しいですね♪
 

次はこいし。

コ・イ・シ・テ・ル



いつもより可愛い感じで描こうとしたんですが、いつもと大して変わらんですね(汗)
作業用BGMにカードキャプターさくらのOP主題歌三つをエンドレスで流してたらなんかそれっぽいタイトルつけちゃいました(笑)
 

ラストはもう一回霊夢&魔理沙。

少女共闘中...



互いに互いの背中を預けて戦うシチュエーションとか燃えるのですよ。
 

そんなこんなで例大祭まであと一ヶ月ちょい、そろそろ原稿に取り掛からないとですね。
今から始めれば余裕で間に合う・・・ハズ!!!


 

2013年3月12日(火)

今更ですが遠出しまくった2月のレポを簡単に。

2/2,3:福岡
目的は大H州東方祭(東方オンリー)にサークル参加。
前日から福岡入りして、メイド喫茶とかヤフードームの記念館とか行ってました。
イベントでは珍しく(?)コスしなかったので準備がメチャメチャ楽でしたね(笑)
買って頂いた方にはホント感謝、です。
企業参加として漫画雑誌の編集部が来てて、無謀にも自分の描いた同人誌見てもらった度胸に対しては自分で自分を褒めておこう。


2/9,10,11:東京
10日のアイマスライブ(冬フェス)のため上京してました。
運よく昼夜両方の公演のチケットが取れたので、一日で、三時間ライブを二回。
一日で三時間ライブを二回。
大事なので二回言いました。
楽しかった!のですが・・・よく体力持ったなぁ(笑)
生バンドの演奏が迫力あって感動でした♪
(今までのライブはカラオケ音源だったのですよ。)

ライブの合間には隣の会場でやってたワンフェスに潜り込み。
ワンフェスは初めてだったのですが・・・
屋台で栄養補給と、コス写真撮影やってました。
・・・ってあれ?フィギュアほとんど見れてない(汗)
11日は昼前までゆっくりして、午後からサンクリに10年ぶりくらい?に行ってみました。
こみパ(ゲーム)の背景にも使われてる建物見ると滾りますね♪


2/16,17:諏訪
御射宮司祭(東方オンリー)に参加してきました。
サークル参加する友人たちに便乗。
打ち上げ含め、沢山の方にお会いできて楽しかったです♪
イベントは土曜(16日)で、翌日は諏訪大社とか聖地巡礼。
最高気温が氷点下!
諏訪湖の湖面凍ってる!!!
歩いてるだけで痺れるような寒さでした。
比較的(?)暖かい地域に住んでる自分としては貴重な体験でした。


・・・ということであちこち飛び回ってました。
お会いできた皆様、ありがとうございました!!!
交通費・宿泊費だけで大変なことになってるので、暫くはおとなしくしてようかと思います(笑)

・・・そうそう、イラストもちまちまとアップしてました。
2日28日の23時59分にpixivにあげたチルノ。

冬は私の出番よね!



冬が終わる前に間に合ってよかったです。
 

そしてミク。

ミクの日(遅刻)




3月9日のミクの日に合わせたかったのですが間に合わず(汗)
せめてもと思い3月10日の3時9分に投稿。。。
もっと計画的に早めに取り掛からないとなぁ・・・(笑)

 


日記一覧へ