愚痴愚痴日記

 4月30日 金曜(晴れ)
 うぅ、寒い〜。さっさと寝よう。


 4月29日 木曜(晴れ時々曇り)
 暑くなってきたと思ったら、いきなり寒くなった。
暖房器具をしまったので、毛布にくるまる。
まるで蓑虫みたい。


 4月28日 水曜(晴れ時々曇り)
 最近、暑くなってきたので髪をちょっと短くした。
もうちょっと短くしても良かったかな。


 4月27日 火曜(晴れ)
 お風呂を沸かしてるのを忘れて、気づいたときには熱湯になってた。
よくやっちゃうんだよなぁ。


 4月26日 月曜(晴れ)
 結局、友人は朝まで寝てたようだ。僕が起きたときにはゲームをやってた。
昼、夕方とずーっとゲームをやってる。しかも、僕との会話は無し。
・・・すっげーむかつくぞ。


 4月25日 日曜(晴れ)
 昨日借りた自転車を返しに行ったんだけど、まるで夏のような日差しに参ってしまった。
お昼過ぎに友達が来たんだけど、夕方から熟睡。
何しに来たんだか。


 4月24日 土曜(晴れ)
 買い物帰りに、横浜にいる友達の実家に行った。なんかややこしいな・・・
友達の妹にちょっと聞きたいことがあって、それが済んだらすぐ帰るつもりだったけど、友達の親と話しているうちにあっという間に時間が過ぎて、いつのまにか3時間過ぎていた。

 ビールを飲んだので、バイクを置いて自転車を借りて帰ってきたんだけど、久しぶりに自転車に乗ると怖い怖い。
軽すぎてふらふらしちゃうし、バックミラーが無いし。
明日、自転車返しに行かなきゃ。


 4月23日 金曜(雨後曇り)
 ソニーがPS2発表のときに、どこかのホームページに「下位互換」て書いてあって、その時はそこが間違えてるだけだろうと思ったけど、この前のソニーの偉い人のインタビューでもしっかりと「下位互換」て書いてあった。
 本当に下位互換が出来るのか?
簡単に言うと、PS2でPS1のゲームが完全に動くのが「上位互換」で、PS1でPS2のゲームが一部機能が制限されたりしながらでも動くのが「下位互換」なんだけど。
間違って使っているとしたら、かなり恥ずかしいことだよ、これは。


 4月22日 木曜(雨)
 朝からずっと雨。
天気予報では、夜中に雷も鳴るらしい。
頼むから、停電だけはしないでくれよ。
あとでタイマー合わせるのが面倒くさいから。


 4月21日 水曜(晴れ)
 急に部屋の模様替えをしたくなった。
約10時間かけて終了。まるで別の部屋みたいになった。
・・・なんだか落ち着かないなぁ。


 4月20日 火曜(晴れ)
 本屋に行ったら、知り合いの店員から「最近、いつも来てない?」って言われた。
今は週に1回くらいしか行ってないって。


 4月19日 月曜(曇り)
 週末によく遊びに来る友達がいるんだけど、金があるときはパチンコに行くため遊びには来ない。
10日が給料日だから、まだお金には余裕があるだろうから来ないと思ったけど、
このことを親に話したら、親は来ると思ってるらしい。
どっちの予想が当たるか勝負したけど、結果は僕の勝ち。
ちょっとでもお金があればパチンコに行くやつだって、あいつは。


 4月18日 日曜(雨)
 地元の祭りが金曜から今日まであったんだけど、例年通り最悪の天気。
屋台のはし巻きを食べたかったんだけどなぁ。


 4月17日 土曜(雨)
 先輩の家に遊びに行ったときに、プレステのKOF'98を見たんだけど、
PCエンジンCD-ROM2+アーケードカードかと思っちゃうほどの、素晴らしい出来でした。


 4月16日 金曜(曇り)
 天気が悪くなってきたので、持病の頭痛&腰痛&膝痛が・・・
僕って本当に20代か?


 4月15日 木曜(晴れ)
 家の中が暖かかったので、薄着で外に出かけたら寒い寒い。
鼻水出そうになっちゃったよ。


 4月14日 水曜(晴れ)
 朝から胃が痛い。またストレスが増えてきたのかな?
気晴らしばっかりしてるつもりなんだけど・・・
 本当、胃が弱いよな、僕。
小食だし、油物やアルコールが駄目だし。
どこかの病院で、健康な胃袋に交換してくれないかな。


 4月13日 火曜(晴れ)
 今日は僕の2?回目の誕生日。
そろそろ歳を取るのが嫌になってきたなぁ。
 お昼過ぎに昔の彼女から「誕生日おめでとう」と電話があった。
よく覚えてるなぁ。ていうか、普通かけてこないって。


 4月12日 月曜(雨後曇り)
 叔父がパチンコにハマってしまったみたい。
これで、親戚のほとんどがパチンコをやってることになったんじゃないかな。
僕は絶対にやらないけどね。うるさいし、煙草の臭いが嫌いだから。


 4月11日 日曜(晴れ)
 昼間は暑かったのに、夕方過ぎてから急に寒くなった。
こういうのって、バイクに乗っているものにはきついんだよなぁ。
結局、夜に帰ってくるとき、寒くてがたがた震えながらバイクに乗ってたナリ。


 4月10日 土曜(晴れ時々曇り)
 10分でも暇があればWIZをやっている。
どこでもセーブして止めれるっていうのは、やっぱり便利だね。


 4月9日 金曜(雨)
 最近、ホームページの更新頻度が落ちてきたなぁ。
頑張らなきゃいけないんだけど、それ以外にもやらなきゃいけない事が多すぎて・・・


 4月8日 木曜(晴れ)
 サターン版のウィザードリィが欲しかったけど、こっちでは全然売ってないので、あきらめてプレステ版を買った。
テクスチャありにすると移動が遅いので、ワイヤーフレーム表示にして、音楽ありにすると戦闘の前後にCDのアクセスがあるから、音楽なしに設定。
だから、全然プレステのゲームっぽくなくなっちゃったけど、これでファミコン版に近いスピードになった。

 プレステ版の1番の問題は、セーブに時間がかかる事。
だからサターン版が欲しかったんだけどね。
それ以外は最高。買って良かった。


 4月7日 水曜(晴れ)
 親戚のところへケーブルテレビの取り付けに行った。
簡単な作業なんだけど、電気屋に頼むと1万円取られるんだよなぁ。
このくらい2000円くらいでやってやれよ。


 4月6日 火曜(晴れ)
 朝から頭痛がひどい。風邪ひいたかも。
もしかして昨日眠かったのは、そのせい?


 4月5日 月曜(晴れ)
 なんだか異様に眠い。春眠暁を覚えずってやつだね。


 4月4日 日曜(曇り時々晴れ)
 今日もお風呂で読書。この前、2時間入っててのぼせちゃったから、今日は早めにあがろうと思ったけど、持っていった小説が面白くて結局最後まで読んでしまった。
のぼせてきつくなるっていうのがわかってても、やめられないんだよなぁ。


 4月3日 土曜(晴れ)
 コンビニで栄養ドリンクが買えるようになったのは嬉しいね。
朝、仕事に行く前とかに気軽に買えるし。
って、あんまりいつも飲むようなものじゃないけどさ。


 4月2日 金曜(雨後晴れ)
 ポイントキャストの天気予報を見てみたら、「雨時々止む」・・・
そんな予報って、ありになったの?


 4月1日 木曜(晴れ)
 新しく出来た書店に行ってみたけど、春休みだっていうのにこんなに人が少なくていいのか?
ここもそんなに長くなさそうだな。