愚痴愚痴日記

 3月31日 水曜(晴れ)
 今日で1年の25%が終了。はや〜。


 3月30日 火曜(雨)
 2時間もお風呂で半身浴をしながら本を読んでたら、さすがにくらくらしてきちゃった。
うぅ、気持ち悪い・・・


 3月29日 月曜(曇り)
 CDの整理をしてたけど、もう聴かないのが多いから、選別して売る事にした。
ここ3年ほど、ほとんどCDを買ってないので、4、5年前の古いのばっかり。
う〜ん、いくらで売れる事やら。


 3月28日 日曜(曇り)
 「コリンマクレー ザ・ラリー」ばかりやって、R4をやらなくなったのでR4を売りに行った。
買い取り価格は、たった1000円・・・
もうちょっと高く買い取ってくれ〜。


 3月27日 土曜(曇り)
 ちょっと仮眠をとったつもりが、目が覚めたら夕方5時。
お風呂に入った後「オールスター感謝祭'99」を見てたんだけど、いつ見ても全然変わりがない番組だねぇ。
その分、安心して見れるけどさ。
しかし、本当に島崎和歌子のシングルが5万枚売れるんだろうか?


 3月26日 金曜(曇り時々雨)
 友達の家にちょっとだけいるつもりが、結局夜中までいてしまった。むぅ。
プレステのサイレント・ヒルが結構売れてるみたいだけど、3D酔いの激しい僕には絶対出来ないゲームだな。
N64のゼルダやマリオも駄目だし。
プレステのキリーク・ザ・ブラッドやアーマード・コアが出来ないのが悲しい・・・
バーチャロンは大丈夫なのになぁ。


 3月25日 木曜(雨)
 本の出張買い取りを頼んだら、2週間かかると言われてしまった。
そういや、今は引越しとかが多いからなぁ。ま、急ぐことじゃないからいいけど。
引越しと言えば、アパートの1階に新しい人が入ってくるみたい。
ちゃんと挨拶してくれる人だといいな。


 3月24日 水曜(雨)
 もともと肩こりがひどいんだけど、季節の変わり目や天気が悪いときは、もっとひどくなる。
今日はその2つの条件が重なったため、肩こりからくる頭痛&目眩に苦しんだ。目も痛いし。
肩こりに効くといわれていること(マッサージや湿布、塗り薬、ピップエレキバン、内服液)を試しても全然効果がない。
なんか肩こりが治るいい方法ってないかなぁ。


 3月23日 火曜(曇り)
 プレステの「ザ・ラリー」を久々にやってみたら、てこずっていたインドネシアをクリアすることが出来た。
やっと今までのレースゲームのくせが抜けてきた感じ。
ここで夜のステージの攻略法を1つ。
TVの画面の明るさを最大にしましょう。これで難しいラリースクールの最後の夜のステージもばっちり!って誰でも知ってるって。

やっぱ面白いわ、これ。みんなに薦められるような内容じゃない(敵車が出ない、難しい、など)けど、ぜひ1回はプレイして欲しいな。

 しかし、ドリームキャストのセガラリー2がこのゲームくらいの出来だったら、僕にとってはすごいゲームになったのに。
せっかく画面は凄いのになぁ。


 3月22日 月曜(晴れ)
 寒い。20度近い暖かい日々が続いたせいか、13度くらいでも、めちゃ寒く感じる。
うぅ、今日は本を買いに行こうと思ってたけど、寒いからやーめた。


 3月21日 日曜(曇り)
 最近、節電を心がけてるせいか、電気代が先月よりも2000円ダウン。
ちょっとしたことで、ここまで節約できるんだねぇ。


 3月20日 土曜(曇り一時雨)
 せっかく昨日バイクを洗ったのに・・・
でも、拭き取るのが楽だったからいいか。


 3月19日 金曜(曇り)
 昨日の雨でちょっとバイクの汚れが目立ってきたので、バイクを洗った。
アパートの前で洗ってるから、近所の人たちによく会う。
ほとんどの人が挨拶してくれるんだけど、僕のことを誤解しているのか、こそこそと避けていく人もいる。
誤解しててもいいから、せめて挨拶くらいはして欲しいなぁ。
近所付き合いの基本でしょ。


 3月18日 木曜(雨)
 こたつに入ってて、横になろうと思って後ろに倒れたら、置いてあった鉄アレイで頭をゴン。
「痛え〜」と叫んで体を動かしたら、こたつの足ですねをゴン。
こんなマンガみたいな生活を送っています。


 3月17日 水曜(晴れ)
 ちょっと運動不足気味なんで、散歩してみた。
小学校時代に良く遊んでたところに行ってみたんだけど、もう10年以上経ってるからあちこち変わって・・・ない。
まったくどこも変わってない。
ここだけ時間が止まってるのか?


 3月16日 火曜(晴れ)
 昨日に引き続きいい天気。
ぽかぽか暖かく、ついうとうとしてしまう。
むにゃあ、眠いっす・・・ぐう。


 3月15日 月曜(晴れ)
 昨日の大雨が嘘みたいな、気持ちのいい青空が広がっている。・・・西の空には、ちょっとまだ黒雲があるけど。


 3月14日 日曜(雨)
 ゲームを売りに行ったんだけど、そこでPSのク○ゲー「フィロソマ」を発見!
480円という内容に見合わぬ金額だったが、懐かしさのあまりつい購入してしまった。
・・・久しぶりにやってみたけど、やはりムービーだけのゲームだな、これ。


 3月13日 土曜(曇り時々雨)
 久しぶりに、美容室でカット&染髪。
また友達から「10円玉みたいな色」っていわれるだろうな。
でも、この色が好きなんだい!


 3月12日 金曜(晴れ時々曇り)
 バイクが修理から戻ってきた。
修理代1万円也。くるし〜。


 3月11日 木曜(曇り)
 朝4時に、友達がバイトしているコンビニに「ザ・ラリー」を買いに行った。
パソコン版と比較すると画面は汚いけど、操作感覚とかは一緒。やってて気持ちがいい。
欠点は、ロードが長いことと、文字が小さくて読みにくいうえに英語が多すぎることだね。

ちょっと気になったんだけど、デュアルショックの振動って右左同時に振動させること出来ないのかな?
エアガイツは右ばっかりだし、ザ・ラリーは左ばっかり振動してる。
中開けて、直結させちゃおうかな。あ、でも電圧が足りなさそう。


 3月10日 水曜(曇り)
 もうこのホームページも1年たったんだけど、僕がこの前に作っていたホームページ知ってる人いるかなぁ。
て、いるわけないか。


 3月9日 火曜(雨)
 あ、バイクを修理に出すの、すっかり忘れてた・・・


 3月8日 月曜(曇り時々晴れ)
 昨日の友達は結局泊まっていったんだけど、今日も熟睡モードに入っちゃってるよ。
電気を暗めにして小さい音でテレビを見てると、なんだか悲しくなってくるね。
ここ、自分の家なのに。


 3月7日 日曜(曇り時々雨)
 友達が遊びに来て1時間もしないうちに熟睡
おーい、僕はその間何をしてればいいのかな?
・・・いいや、僕も寝ちゃえ。


 3月6日 土曜(晴れ時々曇り)
 ついにバイクのエンジンがかからなくなった。
原因はクラッチみたい。はう〜、お金が飛んでいく〜。


 3月5日 金曜(曇り)
 バイクのエンジン音が変な音になってた。
また修理か?
もう買い換えたほうがいいかも。


 3月4日 木曜(雨)
 次世代プレステの発表で流れたナムコのCG(内田有紀永瀬麗子)は凄かったなぁ。
あの質感がドリキャスで出せるかな?
今出ているドリキャスのゲームって、なんかプラスチックっぽいし。
ていうか、それはセガのゲーム全般に言えることだけれど。


 3月3日 水曜(曇り)
 今日は雛祭り。僕には全然関係ないけどさ。


 3月2日 火曜(晴れ)
 人生やり直したくなっちゃった。
でも、もっと人の気持ちが分かる人間にならないと、やり直しても、結局同じ事しちゃうと思うけどね。
あぁ、ドラえもんがいたら・・・


 3月1日 月曜(晴れ)
 友人の買い物の付き合い&本を売りに行ったとき、駐車場に献血車がとまってたから「献血していく?」と友人に言ったら
「あんたが行ったら、逆に輸血されるぞ」と言われた。
む、確かにそうかも。