愚痴愚痴日記

 2月28日 日曜(晴れ)
 本の整理をしてると、いらない本が出てくる出てくる。
よくもまあ、こんなに買ったもんだよ。しかも、全然知識が増えてないし。
ま、いいや。明日、売りに行こうっと。


 2月27日 土曜(曇り時々晴れ)
 あれ? 今日、何やってたっけ?
ぼーっとしているうちに1日終わっちゃったよ・・・
やることはいっぱいあるのに、何やってんだか。


 2月26日 金曜(雨)
 案の定、体調が優れない。
栄養ドリンク&胃薬を飲んだけど、結局ほとんど飲み食いできなかった。
途中で、なんか脈が速くなったかもと思ったら、発熱してるし。
もう散々。


 2月25日 木曜(曇り)
 明日は飲み会があるので、今日は早く寝よう。
僕って、こういう時にかならず体調が悪くなるからね。


 2月24日 水曜(雨後晴れ)
 ミニ四駆用グリスを買いに出かけたけど、もうミニ四駆用パーツを置いているところがないみたい(あってもまとめてかごに入れてある)で、結局手に入らなかった。

 出かける前に、バイクのチェーンに重機用のグリスをつけたんだけど、すごい効き目だね、これ。
今までのチェーンオイルって何?って感じ。
押すのが、すごく楽になった。
でも、クラッチ切っても全然減速しないので、ちょっと恐いかも。


 2月23日 火曜(晴れ)
 ワイドショーで、しのらのCD付きポスターのことがちょっとだけ出ていた。
これ手に入れるのは難しそうだなぁ。ていうか、田舎に住んでいる僕には、絶対無理だけど。
3月に出るアルバムに、隠しで入れてくれないかな。


 2月22日 月曜(晴れ)
 プレステを分解して、CDのピックアップ部分をいじっているうちに、夜が明けてしまった。
眠くてしょうがないけど、これであのうるさいシーク音や音飛びが少なくなったので、とりあえず満足。
 でも、あまり良くないグリスを使ったので、近いうちにミニ四駆用グリスを買いに行こうかな。
これって、いろんな部品(金属&プラスティック)に使えるから便利だよね。
プラスティックにCRC556を使うと、溶けちゃうらしいしね。


 2月21日 日曜(晴れ)
 遊びに来るといってた友達を待っていたのだが、いつまでたっても来ない。
携帯に電話してもでない。・・・馬鹿にされてるのかな。


 2月20日 土曜(晴れ)
 朝、東京の友達に電話をした。
ちょっとした事を聞くだけのはずが、ついつい話し込んでしまい、結局2時間も話してしまった。
しかも、PHS同士。うぅ、来月の電話代が恐い。


 2月19日 金曜(晴れ)
 プレステの麻雀(1500円のやつ)に熱中。
安い割に、思考ルーチンはしっかりしている(シャノアール製)。
途中で読み込みもないから、テンポよく進んでいける。
もう、他の麻雀ゲームはいらないカモ。


 2月18日 木曜(曇り)
 ある漫画雑誌を買うために、あちこちの書店をまわった。
そんなにマイナーなのかな、ビームって。
今までは、前のバイト先にあったから余裕で買えてたんだけどなぁ。


 2月17日 水曜(晴れ)
 ちょっと喉が痛いなぁ。また風邪かなぁ。今日は早めに寝よう。


 2月16日 火曜(曇り)
 メモリを増やそうか、ビデオカードを買おうか悩んでたけど、結局買わないことに決定。
最近は、インターネットくらいにしか使ってないしね。パソコンでゲームなんかする気しないし。


 2月15日 月曜(晴れ)
 なぜか強烈な睡魔に襲われつづけてた1日だった。


 2月14日 日曜(晴れ)
 今日はバレンタインデーだったんだ、と夕方ごろ気づいた。
何個か貰えるあてがあるときは非常に気になるけど、貰えないとわかってると全然気にならないもんだね。
ま、来年は何とかなるでしょ。


 2月13日 土曜(晴れ)
 うぅ、LOVE2を見逃してしまった・・・ショックなり。


 2月12日 金曜(晴れ)
 無言電話が多いので、電話にでないことにした。
用件がある人なら留守電に入れるだろうし、ナンバーディスプレイで電話番号もわかるからね。


 2月11日 木曜(晴れ一時雨)
 だいぶ調子が良くなってきた。これなら、もう外に出ても大丈夫だな。

 今日は「ファイナルファンタジー8」の発売日ということで、ワイドショーなどでも取り上げられていた。
でも、ドリームキャストの時と比べると、遥かに少ない時間だったけど。
ドリームキャストの時は「湯川専務」という看板があったけど、
今回の「FF8」は「徹夜してまでゲームを欲しがるオタク達」みたいな感じを受けたのが悲しいやね。
ついにラブストーリーになってしまったFF、果たして9はどうなるだろうか?


 2月10日 水曜(晴れ時々曇り)
 録画して見ていないビデオが、6本もたまってしまった。しかも3倍録画。
寝込んでいる今のうちに、少しでも減らそうと見ていたが、ビデオの順番がバラバラになっていて、ドラマの4話目のあとに3話目を見てたりする。
でも、あまり違和感がないのね。


 2月9日 火曜(晴れ)
 まだ食べ物の味が分からない。今なら、大嫌いな物も平気ナリ。


 2月8日 月曜(晴れ)
 また風邪が再発。
味覚がないので、食事が非常につまらない。せっかくおいしいものを食べてるのに。


 2月7日 日曜(晴れ)
 またまた前にバイトしていた書店に行ってみた。
もう完全に店を閉め、返品の仕事をやっていた。
それにしても、この店ってこんなに広かったんだなぁ。

すぐに帰るつもりだったのに、いろいろと話しているうちに
結局、仕事を手伝うことになってしまった。って、自分からやりだしたんだけど。
ここで仕事をするのは、約8ヶ月ぶり。久しぶりに働くと、疲れるよ。

元係長も来てたが、1年前のことを思い出し、思わず殴ろうかと思っちゃった。
でも、すぐに殴る価値のない男だと思い直した。
つまらないやつを殴っても、なんにもならないしね。


 2月6日 土曜(晴れ)
 なんだか左目の奥が痛い。
この前、左目が霞んで見えなくなったのと関係あるのかな。
ちょっと恐いな。


 2月5日 金曜(晴れ)
 前のバイト先の書店がなくなったら、本をぜんぜん買わなくなったなぁ。
というより、他の書店に行く気がしない。
なんだか他のところって、居心地悪いんだよね。


 2月4日 木曜(晴れ)
 1月末に閉店した前のバイト先に、ちょっと行ってみた。
残務整理などですごく忙しそうだったので、すぐ帰ろうと思ったけど、もうすぐなかなか(二度と?)会えなくなる人たちばかりなんで、ついつい長居してしまった。

 差し入れをしようと思ったけど、あちこちから飲み物や食べ物をいただいているようなので、何を差し入れするか悩んだ挙げ句、実用的でなおかつ僕らしいもの「栄養ドリンク」にした。
でも、もうこれで書店のみんなと、なかなか会えなくなるんだなぁ。淋しくなるなぁ。泣いちゃいそうだよ。


 2月3日 水曜(雪後晴れ)
 朝、やけに寒いと思ったらが降ってた。雪なんて見るの、何年ぶりだろ?
ほんの少し積もっただけなんだけど、ちょっと嬉しかった。
そのあと雪が溶けて、バイクがびちゃびちゃになってたのは悲しかったけど。


 2月2日 火曜(晴れ時々曇り)
 ジャイアント馬場さんがお亡くなりになったとは・・・
僕は新日ファンだけど、やっぱり悲しいね。
これから全日本は、どういう風になっていくんだろうか。


 2月1日 月曜(雨)
 友人Tから連絡が来なくなって、もう半月が過ぎた。
恐い考えばかりが頭を過ぎる。