つきあいのスタンス(遊びと本気)


 もしあなたが意中の男性に告白をしたとして付き合う事になったとしましょう。 あなたは幸せの絶頂でしょう。でも、浮かれるのは早すぎます。 男性にとっての「つきあう」スタンスには大きく2つがあります。 「遊び」「本気」です。

 多くの男性はその時点で恋人がいない状態で、特に嫌いでもない女性からアプローチ をかけられた場合には、OKする事が多いです。仲間内とかで、付き合った後に別れる と気まずくなる場合など、しがらみがある場合は断るかもしれませんが・・・。

 極端に言えば「この娘とは、結婚はしたくはないなあ。」 と思う女性とも付き合ったりします。 よく「遊びなら外見が良くて派手なコが、 本気ならしっかりしたコがいいな」 などと言われます。まあ、付き合う相手には絶対言いませんが・・・。 当然この状態の時は、心が繋がっているとはとても言えません。

 そして、そのスタンスは付き合っているうちにも変わります。 「つきあってみたけど、ちょっと・・・。」と言う場合と 「付き合ってみるとけっこう・・・。」という場合です。 そこで、いかに自分が相手にとって価値あるものに感じさせるか、 いかに高く売りこむかが大事になると思います。


NEXT

メインへ