LAS VEGAS
ラスベガス(米国)
立地 HOTEL アラジンリゾート
BF名 IF   スパイシーマーケット
体験年月 平成13年3月28日
水曜
am7:00〜9:20
Hアラジン1FスパーシーBF

★ ★ ★
BF モーニングBF
料金 $10.99
子供 同額
行列 55分
家族 4人
料理 洋中
雰囲気 シックな造りで落ち着いているが
B1立地で室内に外光が無くてうす暗いのが難点
評価詳細 フォーコーナーでは最新のホテルなので、そのホテルのメインレストランである此処は、他ホテルのBFの良い処はかなり取り入れているという前評判。
各国料理のエリア別コーナーはH・リオのマネ?かな。

飲物テーブルサービス付でお代り自由。
全体に料理の品質は今回体験した内でも一番格上で種類も豊富。

しかし中華コーナーは相対的に低評価。春巻・餃子は皮がもちもちでパリパリ感無し。焼きそばは、麺が死んでいる。茄子の油炒めとチャーハンは一応食べられる。
イタリアンは2種のピザとカットされたブリトータイプ共に焼きたてだがいまいちでこれはリオの方の勝ち。
それでも野菜類は新鮮でエビサラダとフルーツドレッシング(LASではどこのホテルでもこれがあった)かけは美味しい。

アイスはコーンの質が高級でアイスクリーム自体も上質タイプ品を使用。
ヨーグルトは容器タイプでやや甘め。大ソーセージと腿ハムは屋台提供で美味。生サーモンも旨かった。
パン類はココナツマフィン・パンプデングに妻は「ここアラジンが一番」との評価。

ピーカンデニッシュ・ワッフル・フレンチトースト・マッフイン・ベーグルと他ホテルよりも日本人向きな味付け、甘さ控えめなのでこれなら結構食べられる。

特筆はフルーツ類。
海外で食べた中では一番甘かったスイカと日本では見たこともない巨大な大きさのイチゴ(味は酸味が強い)や2種のメロンも日本のそれと比べると落ちるがLASではそれでも一番甘く、カットが大きくスライスされていないオレンジ&リンゴ&洋なし&ネクタリンと質だけでなく種類が豊富。

評価は家族4人揃って高評価で前評判通りのBFです
 宿泊ホテルの1F


LAS VEGAS
ラスベガス(米国)
立地 HOTEL マンダリンベイ
BF名 2F   ベイサイド
体験年月 平成13年3月28日
水曜
pm1:40〜2:40
ベイサイドBF

★ ★ ★
BF ランチBF
料金 $11.5
子供 $8.5
行列
家族 4人
料理 洋中
雰囲気 店内は南国風のイメージで統一されゆったりとした
トロピカルな装飾飾りでデコレイト屋外プールも望める
評価詳細 飲付テーブルサービスで種類と容器がトロピカル風で他BFより充実。
南国風エントランスの席は広大なプールサイド上部に張り出た店奥の席がお勧め。
このエリア席なら眺望が良く、店名の通りビーチサイドでの食事のような寛いだ雰囲気で過ごすことが出来る。

 料理は基本的なパターンと思いきや、タラバカニとボイルエビと豪華。さらに、マスクタイプの網目のしっかりしたメロン(これが形だけ大きくて多いに期待させたが、全く甘くなかった)が並ぶ。

別の一角BF台には、ケーキ&デザートコーナーエリア(実はこのコーナーが目当てだった)が有る。
ここのデザートは日本人向きの味付けと大きさ(つまり小ぶり、それでも充分大きいが)でgood。
中でも、秀逸はストロベリータルトと生シュークリームさらに意外にさっぱりのクリームチーズケーキ他、テラミスやパームプデング・チョコレートブラウニー等10〜15種と豊富なコーナーの品に我が家も一番足を運んだ。
ケーキ類ではラスベガスでは一番よかった。
アイスクリームと6種のクッキーも旨かった。低評価はレモンメレンゲ、この品はレモンが多く酸っぱすぎ。

店内でウエイトレス達が口論を始め興ざめだったが、店内自体は広く空いていたし、窓際席だったのでホテル内のトロピカル風のプールエリアも眺望でき、チーフマスターらしい男性のもてなしで落ち着いた雰囲気の中で食事ができた

昼又はアフタヌーンBFなら前評判通りの高評価。   L  11:00〜14:45


LAS VEGAS
ラスベガス(米国)
立地 HOTEL フラミンゴヒルトン
BF名 1F  パラダイスガーデン
体験年月
平成13年3月27日
火曜
am7:00〜9:20
パラダイスガーデンBF

★ ★ ★
BF モーニングBF
料金 $8.76
子供 $4.38
行列 5分
家族 4人
料理
雰囲気 窓から朝日が射し込み快適な朝食スペース
店内装飾も明るく、大きな枠のガラス越しにはフラミンゴ
評価詳細 飲付テーブルサービス。子供半額。
此処は「朝に絶対行くBF」との情報誌でも朝食には一押しの店。

 宿泊宿のアラジン・Hからストリップ通りを北に歩くこと7分で到着。
しかしホテルのフロントを入ってからが大変で案の定、ばか広〜いカジノFをグルグル廻り、通り抜けてようやく到着。
利用者は米国人が圧倒的に多い。

 店内の半面が全面ガラス張りで座席から中庭のフラミンゴ群が見れる。(ホテルの名前の由来)
BGMも朝風で店内内装も渋いオレンジが基調。全席中庭に向かったイスの間の仕切りが非常に高いので隣席の視線を全く感じずに中庭だけがよく見え、落ち着いて食事が出来た。

 テーブルでの注文や片づけのサービスが頻繁で清潔感が有る。
リンゴ&バナナが型のままで並び。メロン&オレンジも新鮮で甘い。クロワッサンは日本人向きで美味しいしパンの種類も多い。ミルクもUSAにしては濃い。コーヒーはテーブルポッでのトサービス。
卵の屋台は具と焼き方のオーダー制でその場でオムレツやボイルエッグに暖かく、出来立て感が一杯。朝BFでは評判通りの一番のお勧めBF。  

M 6:00〜12:00  帰り際にはレストラン入り口は長蛇の列でした。


LAS VEGAS
ラスベガス(米国)
立地 HOTEL リオ
BF名 1F  カーニバルワールド
体験年月
平成13年3月26日
月曜
pm2:10〜3:10
HリオカーニバルBF

★ ★
BF ランチBF
料金 $9.95
子供 同額
行列 10分
家族 4人
料理 洋中
雰囲気 とにかく広くて料理を取り回るのも大変なスペース。
雑然感は感じるが、一方で気軽に食べやすい雰囲気でもある
評価詳細 飲物テーブルサービス付。
各情報誌での前評判は非常に良かったが我が家の評価はBクラスで一致。
 店内は端が見えない位の広さがあり、LASで体験したバッフェの中では一番広い。
出されている料理の種類も半端じゃない位多く、フロアーの端から端まで50メートルは有る。

そのフロア一杯にアジア&メキシコ&中華&イタリアン&フレンチ等各エリアコーナーがずらり並び中央には別にデザートコーナーが設けられている。
回りきれないほどの品揃えには関心した。

ただし質はほとんど並以下。評判のシュークリームを始めデザートは甘すぎて隣のアメリカ人でも持ってきたもののフォークを付けなかったのを結構見た。
肉料理はさすがに旨く食べれるが、日本の巻き寿司は酸っぱすぎて全く駄目。
ハンバーガーやホットドッグは個別にトレーに入っていて持ち帰りOKとでも言うような雰囲気だったが、肉がぱさついていてとても1個全部は食べれる味と量では無く途中ギブアップ。
フルーツは容が有るだけで、甘くなくてとても美味しいとは言えない品。

 唯一良かったのはイタリアンコーナーの6種のピザ、これはコーナー後ろの釜で焼きたてが食べられ、味付けも良かった。
店内が広いので片づけも間に合わずサービスもいまいち、種類が多く腹は一杯になるが一度でもう充分。
ストリップ通りからは離れているので、タクシーで出かけたが、わざわざ行くBFではない。

海外食べ放題に戻る