2013年5月 感動のMay

■家族の時間

 ○G−Wは都内に集合、

  【KITTE】で食事してから、【帝国劇場】で感動をたっぷり味わってきます。





 ○1日、ニュース速報でも流れましたが、“レ・ミゼラブル”のメインキャストのジャンバルジャン役の1人(複数キャスティングです)の韓国人の方が怪我?で出演不能のようです。

  
  影響で一部の公演が中止になりましたね。 幸い我が家の鑑賞日には掛かりませんでしたので、予定通り本公演の初日に出かけるつもりです。

  メインキャストはもちろん重要ですが、ミュージカルは出演者全員の力の結集、代役の方も含め、他のキャストの奮起次第でしょう。
 
  プレ公演が2日で終了しましたが、プレでさえ連日満員のようでしたね。

  そして演出が一新された本公演の5月3日。

  凄い! 新演出は進化しています。

  この瞬間を家族で共有できたことに、ただ感謝です。

  
  ブラボーラッシュに湧くフィナーレの輪に加わって、感激のまま席を立ち、劇場出口付近で手に入れた読売新聞の号外版 “レ・ミザラブル本日開幕”です。 





 ○早速Youtubeに3日初日のカーテンコールの画像が上がっていますね。

  
  http://www.youtube.com/watch?v=AtttuKIZIeE
  【帝劇】公式からのUPです。

  自分も、未だに余韻に浸っています。メロディ−が頭の中にどんどん湧いてきます。

  2度目だし映画も観ているのでストーリーが解っていても、今回も泣けちゃいました。都合5回かな。 最後はジャンの死から終幕までずっとでした。

  
  ジャン・バルジャン−吉原 光夫、正に配役が役者を育てるを地で行った感じ。今回は重厚で貫禄ありました。

  ジャベール−川口 竜也、法の番人としての生き方に苦悩する様子がより詳細に。自殺のシーンには新演出がたっぷり。♪スターズはいいですね。

  ファンテーヌ−知念 里奈、若いですね。希望のMrs.テナルディエ役は回ってこないでしょう。

  エポニーヌ−笹本 玲奈、いいなシャストフィット。
On My Ownは泣けました。

  コゼット-若井 久美子、
清楚感がいい

  マリウス−原田 優一、
優男でこれも適役。

  アンジョルラス-上原 理生、
今回の演出では更に存在感が出てました。カーテンコールでも中央位置だったし。

  テナルディエ-駒田 一、Mrs.テナルディエ-森 公美子、
狂言回し夫婦として文句なしの安定感。前回の観劇の時もこの組み合わせでした。

  
忘れてた(笑)

  ガブローシュ-加藤清史郎、
この子は天才ですね。TVの印象とは全く違う。死の場面がバリケード奥でバリケードが回転しないのは新演出。

  
  
鳴り止まぬカーテンコール。 初日席を占めた観客達はヘビーファンが大勢だったようで、手慣れたものです。

  手が痛くなるほど拍手をし続け、興奮した舞台は最近皆無ですね。 新演出はオリジナル版をより掘り下げていますから、リピーターには好評だと思います

  本当に、この瞬間に家族4人が居られたことに、感謝しています。





 ○【帝劇】ついでと予定していた旧東京中央郵便局【KITTE】は大人気でした。
  
  【KITTE】の屋上庭園から見下ろす昼間の東京駅舎

  東京駅周辺はレトロな景観が随所に復活して、食事処もたくさんあり近場で楽しむにはいいですね。

  
  そんな中で丸の内南側に3月にオープンした【KITTE】の5Fレストラン街に出店したのは

  2012年世界一になったピザ屋さん
エ トラットリア ダ・ボッチャーノ】で60分の行列後のランチ、

  
  明治時代復古のレンガオフィスビル、三菱一号館を復活した【丸の内パーク】のレストラン街【牛タンの喜助】で遅めの夕食を取りました。

  和洋どちらも美味しかった。特に【牛タンの喜助】は東京駅グランスタ【牛タン炭焼の利休】より肉が分厚くてお勧めです

家族紹介に戻る