内定者、新入社員、若手社員のための 企業活動シミュレーション研修教材

スペースモニュメント


教材の特長

・体験学習方式で作られているので、受講者は主体的に
 学び、体験とふりかえりで得たものは自分の腑に落ちます。
 現場に出てからの実践につながります。
・チーム力が徐々にアップしていくのを実体験します。
・研修を受けた者同士のつながりを強めます。
・企業活動の人、物、金の3つの要素を学びます。
・企業人としての自分の強みと課題が明確になります。
他グループへの対抗意識を持ちながらも、結果自分たち
 の課題への向き方が問われます。



教材の構成
3部構成です。
第1部と第2部はそれぞれ単独でも実施できます。

第1部「Nice to meet you !」 
学習のねらい:お互いに知り合うきっかけづくりの実習  所要時間:約2時間30分

第2部「スペースモニュメント」 
学習のねらい:企業活動に必要な要素を学ぶための実習  所要時間:7時間

第3部「新しい出発」 
学習のねらい:自分の強みと課題をつかむための実習 所要時間:約3時間

学習資料集
それぞれの実習の学びを補足するために挿入したもので、実習では使用しませんが
実習を終えた後に読むことで、学びがより深く確かなものになると思います。



スケジュール

    初日  
第1部「Nice to meet you !」
・Nice meet you !その1
・Nice meet you !その2
・ふりかえり
 
昼食 第2部「スペースモニュメント」 
・課題の提示
・プレゼンテーション
・活動前半のふりかえり
2日目
第2部「スペースモニュメント」

・コンペティション
・活動後半のふりかえり
・決算報告会
 
昼食 第3部「新しい出発」 
・プレゼント交換
・マイ リポート




教材について
・教材はマニュアル化されています。
・教材は教材の概要、進め方の手順、進め方の具体例、配布資料、ふりかえり用紙、学習資料集を含みます。
・総ページ数は101ページです。
・4穴のファイル付きです。



受講者の人数
第2部、3部は最少3人から最多何人でも実施できます。
第1部は15人〜30人での実施が望ましい。30人を超える場合は、2グループで実施してください。)


体験説明会・公開のご案内
教材の体験説明会を実施しています。クリックして詳細を
ご覧ください。1月27日(日)静岡商工会議所で行ないます。


価格
・マニュアル1冊 75,000円(送料はご負担ください)


その他
・ロイヤリティはありません。研修に限ってコピーしてお使いください。
 研修以外での無断転用はできません。
・マニュアルを購入され、すぐ自社運営ができます。
・受託研修も承ります。ご相談ください。
・第2部を実施される会場は、制作する構造物の関係で天井までの高さが3m以上必要となります。
・講師、コンサルタントの方にも販売いたしますが、個別に対応いたしますのでお問い合わせください。
・その他、いつでもお気軽にお問合せください。(携帯:090-9239-8070田崎哲夫、メール、FAX0551-42-4481
 FBメッセージなどでお願いします。)



「教育用教材」に戻る