一人で勝手に野猿しりとり。
→スタート!
野猿・・・では終わってしまうので(泣)、これでスタート!

ひらやまてるちか(平山晃哉:メンバーの名前)
かんなみのりひと(神波憲人:メンバーの名前)
(ト:半田さんの頭)
とうきょう(東京:野猿さん達の職場がある場所)
うす(有珠:平山さんちの実家の近くにある山の名前)
すーぱーかーしょー(スーパーカーショー:半田さんが小さい頃カメラ持って写真撮りに行ったところ)
よぞらをまちながら(夜空を待ちながら:第6段シングル)
らんどせる(ランドセル:ノリタケーブルTVで神波さん達が背負ってたもの)
るーるをおしえてくれよ(ルールを教えてくれよ:「Money」より)
ようこそ(ようこそ:横アリライブでの神波さんの挨拶)
そぷらのりこーだー(ソプラノリコーダー:貴さんの得意な楽器)
だいく(大工:シュウさんとタカクのお父さんの職業)
くちびるがもらすのは(唇が漏らすのは:そのFeel。「太陽の化石」)
はんだかずみち(半田一道:メンバーの名前)
ちか(千佳:CAの本名)
かに(カニ:平山家の手土産)
にいがた(新潟:神波さんの出身地)
たかく(タカク:メンバーのニックネーム)
くりかえすあやまち(くり返す過ち:消えない痣になるぅ〜。「叫び」)
ちーむわけ(チーム分け:モジモジくんの時に貴さんチームと憲さんチームに分かれます)
けいたいすとらっぷ(携帯ストラップ:ライブグッズ)
ぷりんいっきぐい(プリン一気食い:ホッシーの得意技)
いしばしたかあき(石橋貴明:とんねるずの大きい方)
きなしのりたけ(木梨憲武:とんねるずの歌上手い方)
けいば(競馬:高久さんの趣味)
ばついち(バツイチ:ホッシーと貴さん。)
ちゅうれつ(中列:ダンスの要。バカ、ジェリー、ナルナルのこと)
つきびと(付き人:シュウさんが期間限定でなっていたもの)
とかいのじゅうたい(都会の渋滞:神波さんが押し流されそうなもの。「SNOW BLIND」)
いいづかいくおみ(飯塚生臣:メンバーの名前)
みちばたのかなしみ(道ばたの悲しみ:平山さんがしゃがみ込んでいるもの。「叫び」)
みんなでちからをあわせればこえになるだろう(みんなで力を合わせれば声になるだろう:キングオブダサイ歌詞。「無血のRevolution」)
うつくしいはながさくのだろう(美しい花が咲くのだろう:今よりも。「ROSE」)
うちわ(団扇:ライブグッズ)
わんこそばたいけつ(わんこ蕎麦対決:半田さんの髪切り5番勝負でナルが勝ったもの)
つり(釣り:成井さんの趣味)
りずむ(リズム:半田さんが乗りきれていないもの)
むすこは14さい(息子は14歳:ホッシーの「We are the YAEN 2000年バージョン」)
いとうけのしょくたく(伊藤家の食卓:野猿出演CMのスポンサーが付いていた番組)
くすだま(くす玉:新曲などの順位発表によく使用。撤収発表にも勿論使用)
まつはにー(松ハニー:番組プロデューサで野猿新メンバー落選者)
にせんじーてぃーあーるいんたーくーらーつき(2000GTRインタークーラー付き:2000年に改名したことになっている)
きっときこえるはずさ(きっと聴こえるはずさ:ここからか今このリズム♪指さし!「Chicken guys」)
さいごはころんびあ(最後はコロンビア:ジェリーの「We are the YAEN」)
あみのたかひさ(網野高久:メンバーの名前)
さいたまのじっかはでんきやをいとなむ(埼玉の実家は電器屋を営む:ジェリーの「We are the YAEN 2000年バージョン」)
むすこのかんた(息子のKANTA:3歳が4歳に。そして5歳へ。憲さんの「We are the YAEN」)
たてこみ(立て込み:大道具さんの仕事)
みっしゅー(ミッシュー:PAINING RAINのテルカンバージョンでMiss Youのかわりに聞こえるもの)
ゆか(床:アクリル装飾さんの張るもの)
かんばら(神原:幻の野猿)
らいどんらいどんらいどんらいどんふぁんきがいず(ライドンライドンライドンライドンファンキガイズ:ライオン〜大変だぁ!にも聞こえる。「Chicken guys」)
ずっとおまえをあいしてるから(ずっとお前を愛してるから:一人になろう…。「孤独に一番近い場所」)
らすとらぶ(ラスト・ラブ:「Chicken guys」のカップリング)
ぶどうかんらいぶ(武道館ライブ:2000年3月に3日間行われました)
ぶんぶんぼう(ブンブン棒:神波さんの衣装が気になる)
うつむいたかみのしずく(俯いた髪の滴:涙よりも悲しいもの。「Privacy」)
くれなずんだそら(暮れなずんだ空:見上げてごらんよ。ハモリが良い箇所。「夜空を待ちながら」)
らぶいずごうすと(ラブ・イズ・ゴウスト:セカンドアルバム10曲目)
とめられないこのじょうねつ(止められないこの情熱:僕を焦がす。私も焦がす。「Get down」)
つきゆび(突き指:天使のつき指。浅野の選挙ポスターキャッチコピー)
びーくーる(ビー・クール:シングル第4段)
るあー(ルアー:釣りはルアー釣りが良いらしい)
あいなんておもいすごしさ(愛なんて思い過ごしさ:アナタへの愛は思い過ごしなんかじゃないわ。「Selfish」)
ささ(ササ:した。のADさん)
さわやか(爽やか:「夜空を待ちながら」のPVコンセプト)
かうんとだうんてぃーびー(カウントダウン・ティービー:いつもお世話になってます)
びじゅつすたっふ(美術スタッフ:野猿の本職総括名称)
ふじきゅうはいらんど(富士急ハイランド:2000年野猿夏の集会初日は山梨だった)
どーんちゅはーふとぅくらーい(don't have to cry:絶対頭のYouが聞き取りにくい「夜空を待ちながら」)
いべんたー(イベンター:野猿だってVIP扱いしてくれるそうです)
たおるなげ(タオル投げ:矢沢降臨神波のために練習しましょう)
げっだーんどぅいーっと(Get down! Do it!:太陽よりも♪)
とうやこ(洞爺湖:不凍湖です。)
こどくにいちばんちかいばしょ(孤独に一番近い場所:テルソロ。恍惚。)
よあけのそらが(夜明けの空が:ナルナルソロパート。「Get down」)
がんばれ(頑張れ:電話でシュウちゃんのお父さんが言った言葉)
れこーでぃんぐ(レコーディング:毎回大変そうだよ・・・)
ぐんぷく(軍服:横アリライヴでの登場衣装。格好良い)
くるまをとばせば(車を飛ばせば:ホッシー。「CHASER」)
ばっくだんさー(バックダンサー:ヴォーカルチームの対義語)
さんぐらす(サングラス:平山さんがかけてる。あるいは武道館登場時全員着用)
すのーぼーど(スノーボード:平山さん、神波さん、ナルナルなどがはまっているらしい)
どりーみんもいちど(Dreamin' もう一度:CAのやらされてる〜って感じのフリがよい(笑)「Dreamin'」)
どぶねずみ(ドブネズミ:転がり回る。この語感がよくわからないぜ、アッキー。「Heaven's Rule」)
みやざき(宮崎:2000年野猿夏の集会開催地)
きんた(キンタ:大冒険。ジェリーが集会で熱唱)
たいし(大使:平山さん。洞爺湖親善大使。)
しびれるようなぽあぞんをやるぜ(痺れるようなポワゾンをやるぜ:ナルナルのソロパート。これもどうかと思う(笑)「Oh! My Blood!」)
ぜんそく(喘息:ナルナルの持病)
くしゃみ(くしゃみ:スノブラのPVで憲さんがこっそりしてる)
みらいをなくしたおんなたち(未来をなくした女達:夢に溺れています。「泳げない魚」)
ちゃーさー(CHASER:「SNOW BLIND」のカップリング)
まちがいいちごうにごう(間違い1号2号:テルリンとカンちゃんのこと)
うみのそこ(海の底:深い息するみたいに時間が過ぎます。「泳げない魚」)
こうつうじょうほう(交通情報:晃哉さんが撤収ライヴ後にかけて聞く物。気になるらしい。)
うぐい(うぐい:淡水魚。「Fish Fight!」)
いしだい(石鯛:メジャーな海水魚。「Fish Fight!」)
いわな(イワナ:淡水魚。まだ結構メジャーだろう。「Fish Fight!」)
なにもいえなかった(何も言えなかった:ただ側にいたかった・・・!「充実の地平線」)
Next Is・・・? 
はい、馬鹿な企画でした(笑)。元々は、CGIでしりとりっていうゲームがあるんです。友人がゲーム用語だけのしりとりをやってて、それで「野猿しりとりって成立するのかな?」と思って始めた企画。その頃からずっとサイト作りたいなあと思ってて、しりとりCGI置きたかったんですね。実際の所、ニフティなのでちょっとしりとりは面倒なので置いてませんけど。歌詞OKにすれば結構なんでもいけるだろう、という予測の元で始めたらこれがもう続く続く(笑)。面白くなって、バイト中の良い暇つぶしになりました。一人でしりとりって何か暗い感じですが、考えてるときは本人、至ってハイテンションです(笑)。最終的にはいつか、「やえん」で終わりたいものです。まだまだ続けられそうなので、またいつか暇なときに更新しようと思います(笑)・・・え? 誰も見てないって?(笑)
当サイトの管理人ナナへのメールは   →cs7_factory@hotmail.com 
妄想リストへ戻る トップへ戻る