野猿と温泉旅行・・・の夢。
2000年4月29日早朝、一生忘れられないかも知れないような、インパクトのある夢を見た。このまま忘れて行くには勿体ないほど面白かったので、出来る限り思い出して記しておくことにする。

 場所は日本海側の温泉地にある、どっかの旅館。そこの大きめの畳の部屋(20畳くらいあるような部屋だった)で、ナナとハニィと、野猿のみなさんが宴会していた、ようである。最初はきちんと座っていたであろう座敷だったが、お酒も入ってみんな3、4人ずつにばらけて好き勝手に雑談したり飲み続けたりしている。ナルナルとかも飲んでて笑いながらジェリーとかと話をしているし、なんだかタカクさんが、少し離れたところからナナとカンちゃんに面白いことを言ってきたりする。タカクさんはゴテさんと共に飲み続け、既にべろんべろんである。私とカンちゃんは面白くて笑っていた。しかし、我々は気づいた。
 平山さん(夢の中ではこう呼んでいた)とハニィことエミコが、連れだって海の見える中庭に抜け出していったことに。
 後をつけなきゃ!
 ナナは夢の中で、とにかく平山さんファンである。すごくファンであるらしい。それを日々、カンちゃんに訴え続けている(ということから普段から我々は野猿の人達と交流があったことが分かる)うちに、カンちゃんは私が平山さんに本気で惚れ込んでいると思いこんでしまったようである。だが事実は平山さんを肴にカンちゃんと仲良くしたかっただけ、らしい。
 そう、ナナは平山さんファンだけどカンちゃんが好きなのだった(笑)。
 そしてエミコは平山さんに真剣である。頑張れハニィ!とナナは思っている。
 だから、二人が連れだって抜け出したとき、やったねハニィ!と思ったのだ。と同時にファンとしてはちょっと悲しい。なんだよ、やっぱり平山さんはハニィ狙いだったか……そうだろうと思ってたんだよな、あんだけハニィから好き好きビームもらってるんだし……前からいい感じではあったのよね。そうかついに、って感じ。でもでも、いいなあ、うらやましい。
 しかし、カンちゃんには違うように見えていたようだ。どうやらカンちゃんは、あたしが平山さんをハニィに奪われて悲しんでいると思ったらしい。なんて素直な人なんだ。ああ可愛い。夢の中ではあたしは、こんなに平山さんファンであるにもかかわらず、カンちゃんにぞっこんLOVE(笑)である。しかしそんなことはまるで感じられないようにナナとカンちゃんはハニィと平山さんをつけていく。ああもう平山さんたら、なんだかとってもいい雰囲気。並んだ二人の距離がいい感じだわ。距離っていうか寧ろ寄り添ってるって言うんじゃないのかあれ? うわーいいなーいいなー。ハニィ幸せそうだー。背中で分かるでー。
 気づかれないようにつかず離れず、ゆっくり歩く前の二人に合わせてあたしとカンちゃんは歩いた。ふふ。平山さんが特定の女の子とうまくいくのはファンとしちゃあ悔しいしうらやましいけど、ハニィが幸せだから嬉しい。それに今、こうしてカンちゃんと隣にいるのが楽しい。
 ハニィと平山さんが立ち止まった。ベンチに座ったのかも知れない。なのであたしたちも立ち止まって、近くの岩場に隠れた。ふとカンちゃんを見ると、なんだか苦しそうな顔をしている。そしてあたしに「気にしない方がいいよ」等と声をかけて励まそうとする。
 そうか、あたしがショック受けてると思って心配してくれているんだ!
 違うの、ごめんね! ナナが悪かったよ!
 あたしにはカンちゃんだけなのー!
 そう思って、そうじゃないよ、とナナは言ったと思う。いや、なんて可愛くて綺麗な顔をしてるんだ!と思っただけで、いきなりぎゅうッッッ!!ってしたかもしれない(笑)。

 とりあえずいい感じのハニィと平山さんを置き去りにして、あたしとカンちゃんだけでさっきの和室に戻った。まだまだみんな、だらだらモードである。しかし、誰かがナナたちが帰ってきたことによって、メンバーが平山さんとハニィがいないことに気がついた。
なんだよあいつらそうだったのかー、いいよなー平山、おいしいよなー平山、やっぱりもてるのは平山なのかよ等々。野猿の中でエミコは密かにアイドルだったようである(笑)。なんだ、そうだったのか! そうか、そうだよな、だってハニィかわいいし!とナナが思ったのは間違いないことを追記しておく。

End 
とまあこんな夢でした。しかしまあ自分勝手な夢だよな全く。楽しかったけどさ。神波好きに目覚めさせてくれた素敵な夢でした…。もうかなり前に見た夢なんですが、見た直後にメモしてあったのそのまま使ってます。呼び方が、まだ「平山さん」「カンちゃん」なのが初々しいですね(笑)。今見たら、もっと神波にスパァクしてると思います(笑)。
しかしこの夢って、野猿じゃなくて学園ものなら、憧れの彼とクラスメイトの仲のいい男の子とのあいだで揺れる恋心の乙女がどーのこーのあるような少女漫画と一緒だよな。続きが期待される導入的な夢でしたが、残念ながら続きは見ることが出来なかったんですよねー。
野猿の夢はこれが一番初めに見たもので、これ以降ちょくちょく見るようになります。しかしこれが最高傑作だったかもしれない。傾向と対策として、何故かナナの夢にはハニィが出てくることが多い(笑)。そしてハニィは晃哉さんと、ナナはカンちゃんと、という組み合わせにまとまることが非常に多い(笑)。でナナのポジションとしては、友達及び知り合いあるいは恋人、仕事仲間(スタッフ)、一介のファン、という3パターンです。今回は野猿さん全員とお友達、という設定でした。
尚、これ以降しばらくナナ、日本海側の温泉がブゥムになり、異様に行きたがっていた(笑)。
当サイトの管理人ナナへのメールは   →cs7_factory@hotmail.com 
妄想リストへ戻る トップへ戻る