●アルバム「撤収」速報●
アルバム「撤収」を第一印象で聞きながら書く。

シングル曲 こうして並べて聞くと、良い曲だったのね、みたいな(笑)。結構ヴァリエーション溢れて、面白いじゃん。ここでなんと、ナナ「化石」好きなことが判明(笑)。あの曲面白いよ! 何で売れなかったんだー!仕方ないけどね、解ってるさ(泣)。
Move wave 出た! 野猿のアルバムにありがちなよくわからない曲系統か!? ・・・ラテン? Dearに続いてまた子どものような晃哉さんです。
Anywhere おや、またアップテンポの曲。ガラ悪系? 橋貴さん男前。ん?ハモリがカンちゃん?? 面白い曲だな。これ、もうちょっとアレンジが派手だったらシングルでも良いかも。
俺達の船出〜Adventure〜 こういうタイトルやめてくれませんかね・・・悲しい上にダッサくて、笑って良いのか泣いて良いのかわかんない(笑)。しかも何、このふざけた曲。楽しそうジャン(笑)。・・・科白!!!!(かなりの衝撃)ヤマトか?宇宙戦艦ヤマトかッ!? 憲さん上手いから余計に男の子向けアニソンぽい(笑)。憲さんの後についてあたしも叫びたいなあ!「愛だ!」とか。
Thank you アルバム全体として疾走感があるというか、焦ってるというか1曲が短いというか。カンがまた長距離バス乗ってる(笑)。あぁぁあ、こんな明るく「♪バイバイ!」なんて歌われるとな〜。ううう(涙)。ライヴで歌うのかなあ・・・駄目、絶対泣く。あ、何か少年隊っぽくない? メロディが。
Dear friend あぅ! いよいよバラードなのね〜。あぁカンちゃん歌上手くなったなあ(何様?)。はふぅ。まったりしますね。あ、この声なに?!

とにかく、アルバムを買って聞いて、初めて聞くのに聞きながら書きました。
今こうしてアップし直しながら見ると間違いもあるよう・・・。
まず、「Thank you」に関して、長距離バスにカンちゃんはまだ乗っていません(笑)。
つまり、前回出てきた長距離バスという歌詞は(「Time has gone」)カンちゃん歌ってません。憲さんです。
ナナの思いこみでしたすみません。
さらに、「Anywhere」は貴さんとカンちゃんしか歌ってないことに気付いていません(笑)。シングルってそれはどうだろう(笑)。今なら確実に「Thank you」をシングルに推します。
その上「俺達の船出」、ダンサー&憲さんだとも気付いてないです。
ナナの耳なんてそんなもんです(笑)。

以上でした。ちゃんとした感想はまた今後別にアップしていく予定です。
当サイトの管理人ナナへのメールは   →cs7_factory@hotmail.com 
悶絶ポイントのトップへ トップへ戻る