えなり君とチキンガイズ・・・の夢。
2001.9.17の朝の夢。

ナナはエミコと二人、あたしの母校のセーラー服姿だった。
何かに追い立てられるように二人で外に飛び出すとそこは農道と田んぼで、段差のあるあぜ道のところに野猿メンバーが並んでいたので必死になった走って一番前に行った。
どうやら私たちは高校生らしく、校長その他職員も全員おり、全校生徒も集められていた。
私たちのすぐあとにいた女の子の集団は使い捨てのカメラを持ってキャーキャー言っていた。
私たちは農道沿いに一番前に行ったので、メンバーから見て右端にいた。
貴明さんがマイクで何か挨拶をし、メンバーもそれぞれ順番に一言ずつ言ってから校長と握手したりしていた。なんか、うちの学校の校歌作ったりとかそんな感じだった。
とにかく私たちは終始晃哉さんに注目していた。
折角なのでライブ披露!ということになり、イントロで黒いスーツの貴明さんがまず真ん中に走ってきた。
曲はチキンだ。
続いて他のメンバーも走ってくる。他のメンバーは私服だ。
つーかあたしらのこの立ち位置だと、カンちゃん目の前だよ!
と思って興奮して、ふと見ると、赤い髪の人の背が高かった。
あ?!と思ってよく見直してみると、
それは赤い髪のヅラをかぶったえなりかずきだった。
なんで?!
どうも、カンちゃんは仕事で怪我をして踊れないので、今日は変わりにえなりくんが来ているというようなことを貴さんが挨拶で言っていたらしいが聞いちゃいなかった。人の話はちゃんと聞かなくちゃ行けないなあとしみじみ思いながら、とりあえず晃哉さんを見ることにした。
目の前で踊るえなりくんは、ちゃんとダンスを覚えていて感心した。
でも彼を見ていてもしょうがないので、斜角で見難い晃哉さんを必死で見ていた。

End 
これにはとにかくいろいろ、影響を受けている部分が見え隠れしていて面白い(笑)。
1.農道と田んぼ:ナナの家の周辺環境が10年くらい前までそんなんだった
2.学校の校歌を作ってくれる野猿:かつて小室哲哉が母校早稲田大学付属高校(だっけ?)に曲を書き、その式典が行われたことがあるから。
3.貴明さんが黒いスーツ:「タレントT」の影響大。そして周りが私服なのはきっと紅白出場発表の感じ。
4.チキンガイズ:多分、野猿総選挙の生放送時にライブをしてくれたイメージが重なっている(ナナは行っていないが)
5.右側の立ち位置の我々:代々木でその位置で最前列だったから
6.えなりくん:ヅラかぶってパラパラ踊るえなりくんのCMがものすごいインパクトだったから。
しかも、これを見た30分後にテレビでえなりくんを見ることになり、しかも彼はMAXのアクエリアスを歌いながら踊りまくるというすごいものを見せてくださった。余地夢としか言いようがない(笑)。
当サイトの管理人ナナへのメールは   →cs7_factory@hotmail.com 
妄想リストへ戻る トップへ戻る