●元野猿ファンへ80の質問。●
あー、なんか自分が可哀想になってきた(笑)。記入日:2001.9.22。
Q 1.名前(HN)と住んでいる所を教えてください。 HN:ナナ。住んでるところは近畿地方の片田舎。
Q 2.大道具通路の会員ですか?会員の方は、差し支えなければ会員番号を教えてください。 入ってません。入ろうか迷ったことはありました。
Q 3.野猿のメンバーの、誰のファンですか? 平山晃哉。しかし神波さんにも浮気気味。
Q 4.周囲(家族や友人)に自分が野猿ファンであるとカミングアウトしていますか? 言わずもがなでバレました。しかし、ばらさなくてもいい人(バイト先や過去の同級生など)にはこれっぽっちも漏らしてません。
Q 5.あなたの野猿ファン暦と、ファンになったきっかけを教えてください。 濃厚なファン歴は2年近くかな? きっかけは赤玉騒動です。シニア?の頃から好きでしたが、あれ以来真剣に見つめるように。
Q 6.インターネットを始めたきっかけは、ズバリ野猿でしたか? いえ、小室哲哉です。あいつがネットオンリーでファン通信みたいなことするっていうから悪いんです。
Q 7.野猿の関係スタッフで、野猿メンバー以外に好きなスタッフさんを教えてください。 CA(荒井ちゃん)は野猿メンバーとカウントするなら、大山カメラマンとか関口マネとか(笑)名前だけなら渋谷さんはこれでもかってくらいチェックしてますごめんなさい。
Q 8.野猿ファンになって、一番良かった事を教えてください。 同じファンの人と沢山お知り合いになれたこと。その上自分でサイトまで持っちゃったこと。
Q 9.野猿ファンになって、一番嫌だった事を教えてください。 何とはなしに、生活の肩身が狭いです(笑)
Q10.野猿ファンの漫画家さん、峰倉かずやさんの漫画の愛読者ですか?そうであれば、オススメのタイトルを一つ。 野猿がきっかけで読むようになりました。でも昔の作品は絵が好きじゃないことがあるので「stigma」「WILD ADAPTER」「BUS GAMER」の3つしか読んでません。最近の絵がちょっと好きだけど、だからって今更彼女にはまるのも何だかなあ。
Q11.携帯電話もしくはPHSに野猿の着メロは入っていますか?入っている方は、どの曲が入っていますか? 叫び、Be cool!、SNOW BLIND、Selfish、Gat down。本当はもっと増やしたい。
Q12.最近、自分がイタいファンだと思ったのはいつですか?またその理由は? 5/13にアリーナ最後列で「神波愛してるー!」と叫んだこと。人生で一番イタかった。
Q13.野猿メンバーにプレゼントをした事はありますか?何をプレゼントしましたか? ないですね〜。
Q14.あなたの持っているライブグッズは何がありますか? 武道館、夏の集会、撤収のパンフ。撤収Tシャツ(紺)、完全撤収限定フォトブック(B)。バンダナ、赤と水色。フナティくんストラップ。
Q15.野猿ファンになった事で明らかに変わったことは何ですか? フットワークが軽くなった。
アホになった。
Q16.お台場のフジテレビ本社(CX)、球体展望室の天井の写真を撮った事がありますか? てか、撮るために行った(笑)ラフ君が邪魔で怒ってた(笑)その上天井と自分をあおりで映してもらってBe cool!踊ってた(笑)さらに大階段のてっぺんでも踊ってた(笑)
Q17.あなたが、野猿のコンサートやイベントで行った中で一番遠い所はどこですか? 山梨と東京が良い勝負ね。
Q18.メンバーに激似な人にあった事がありますか?会ったことがある人は、いつ、どこで会いましたか? ある。
お台場でつい先日、めちゃカンちゃんチックな赤いTシャツのお兄さんが歩いていた。
Q19.ズバリ、野猿ファンが言うところの”追っかけさん”をどう思いますか? メンバーの対応次第。
Q20.野猿ファン期間中に倦怠期になりましたか?それはいつ頃、どのくらい続きましたか? わ、ほぼないよ!
Q21.熱狂的な野猿ファン期間はどれ位続きましたか? まだ続いてると言えるでしょう。
Q22.今まで野猿のためにどれ位お金を使いましたか?推定価格でどうぞ。 撤収ツアー追っかけしたのでかなり来る。20〜30万くらい?
Q23.野猿の前は、何に熱をあげていましたか? 小室哲哉。
Q24.初回人気投票の時に票を入れましたか?入れた方は誰に入れましたか? 入れてないです。もし入れる気になっていたら、晃哉さんだったと思います。
Q25.横浜アリーナのコンサートビデオは見ましたか?見た方はどの場面が一番印象深かったですか? 最初の軍人さん映像。
Q26.武道館のコンサートビデオは見ましたか?見た方はどの場面が一番印象深かったですか? どピンクとエメグリだった二人。
Q27.野猿総選挙、あなたは誰に投票しましたか?また、新メンバー候補はどちらに投票しましたか? 1回目は入れなかった。理由はみんな好きすぎて決めきれなかったから(笑)姫路で意を決して入れようと思ったらテルカンはなかったのでシュウちゃんに。新メンバーは松ハニーに入れました。そうして貴明さん落選を狙い、MIKOSHIwithダンサーズになることを期待していた(笑)
Q28.完全撤収、あなたは泣きましたか? 号泣。
Q29.完全撤収のコンサートビデオは見ましたか?見た方はどの場面が一番印象深かったですか? ラストのMC。面白かったのは叫び2回目。
Q30.完全撤収の最後のご挨拶、平山さんの「母さん、母の日おめでとう」・・・あなたは何を思いましたか? なんて男だ、このスタンドプレイの上手いヤローめ、この調子で女口説いてるんだわちくしょう、きっとお母さんとか家族大切にしてる人なんだわーああもうイイオトコ!(心の中で芽生えた「オメデトウ…?」は表層化せず)
Q31.平山晃哉後援会に入っていますか? 入ってません。入ったらすごいことになりそうで怖いです。
Q32.洞爺湖復興イベントに行ったことがありますか?どのイベントに行きましたか? 行ってません。行きたかったけど自制しました。
Q33.あなたのコンサートorイベント初体験は野猿でしたか? 違います。初ライヴは木根尚登でした(笑)
Q34.即売会やコンサート等のイベントに行ったことはありますか?あれば行ったものを教えてください。 初野猿は夏の集会・山梨。姫路も行った。
撤収は代々木4/6,4/7、大阪名古屋両日、完全撤収5/13以上です。
Q35.あなたが一番好きなのは、いつのコンサートorライブ? 名古屋は楽しかった。完全撤収は良かったけど、悲しくなっちゃう。でもWアンコールはもう別格。
Q36.ズバリ、野猿のコンサート会場でコスプレをした事はありますか?ある方は、どの曲のコスプレをしましたか? ないです。気持ち的に「カンちゃんのように重ね着しよう」とかはありますが。
Q37.コンサートグッズで、作ってほしかったものはどんなものがありますか? ポスター(笑)
Q38.各メンバーのことをなんと呼んでいますか? 貴明さん(貴さん)、憲さん(憲武さん)、テルチカ(晃哉さん、平山さん、テル)、カンナミ(カン、カンちゃん、神波さん)、ナルナル、大原くん、ホッシー、ジェリー、シュウちゃん、タカク、半さん、CA、アサノ、saki
Q39.180度見方の変わったメンバーはいますか?あれば理由もどうぞ。 ホッシー。最初の頃、ぜんぜん存在が覚えられずにごめんなさい。今では男前だし男気溢れるし、大好きです。
Q40.野猿メンバーの中で、一番歌声が好きなのは誰ですか? 個人的に好みなのはカンちゃん。でも聞いてて悶えるのは晃哉さん。
Q41.フナティー君が一番似合っていたメンバーは誰だと思いますか? タカク(顔メイクあり)
Q42.テル&カンとアニマルズ、あなたはどちらが好きでしたか? こういうの答えにくいなあ。まあ、テルカンでしょうか。
Q43.野猿の中で一番センスがいいと思うのは誰ですか? カンちゃんは3回に一回くらいすごくツボにくる私服でいらっしゃる(残りは聞かないで)。
Q44.髪型のよく変わっていた神波さん。あなたが一番好きな髪型はどれ? チキンガイズ終盤の黒神波なりたて。
Q45.髪と頭皮によくないと思われる髪型によくなっていた平山さん。今後、平山さんの髪は大丈夫だと思いますか? 大丈夫でないと困ります。
Q46.会う機会さえあれば、意気投合できる!と思うメンバーは誰ですか? シュウちゃん。O型だから。あとカンちゃん。ああいう人いじるの大好き(いじられキャラの癖に・笑)
Q47.多分どんなに頑張っても気が合わないだろうな、と思うメンバーは誰ですか? 高久さんとか、結構喋ってくれないかもしれません(シャイなイメージがあるので)。
Q48.撤収から随分経ちました。「野猿も所詮、ただの企画モノだったな」と言い切れますか? 意味が分からない質問だなあ。
企画ものだったから、これだけ大好きだったんです。そして企画ものだったのに、終わった今も好きな諦めの悪い輩なんです。
Q49.野猿の曲の中で一番好きな曲は何ですか? 純粋に、曲として考えると「Thank you」。ラストっぽくて、明るくバイバイな感じが余計に泣けるから。
Q50.野猿の曲の中で、一番聞かないなあという曲は何ですか? 意識して聞かないのは「何でやねんのブルース」。
Q51.野猿のCDで買った枚数が一番多い曲は何ですか?またその枚数は何枚ですか? 「Selfish」2枚。全員のとカンちゃんの、両方中古。
「太陽の化石」2枚。ついうっかり嬉しすぎて2枚予約してしまった。カレンダーも2本有る。
Q52.野猿の曲で、ダンスが好きな曲は何ですか? 「Selfish」。でもスタジオライヴ見たことないから、サビ以外のヴォーカル陣のダンスがわからん。
Q53.一番思い出深い曲は何ですか? 「夜空を待ちながら」。ハマリたてだったし、これがなかったらここまでファンやってなかったから。
Q54.今までにやっていない曲も含めて、コンサートでもう一度やってほしい曲はなんですか? 「Ash」。本当にテルカンだけなのか聞きたい。
「SOMEDAY」。みんないい声だから。
Q55.野猿のプロモーションビデオの中で、どれが一番好きですか? 「star」。一番スタイリッシュな小芝居系だから。
Q56.野猿の衣装で一番好きなのは何ですか? 「Be cool!」の丈長スーツもかなり好きだが、やっぱり「Selfish」のベスト付きスーツ。
Q57.「Paining Rain」あなたはテルカン派?とんねるず派? アレンジも含め、テルカンのが好きです。しかし詞の内容は理解してないのでそこは考えてません。
Q58.女性ボーカル、あなたはC.A.派?サキちゃん派? CA。二人とも可愛かったけど、CAのが顔も声も個人的に好みだから。あと、野猿としていうなら音声スタッフであるという点も好感持てる。
Q59.春夏秋冬にぴったりな野猿の曲を一曲ずつあげてください。 春:「お前がいれば」アホっぽいので春(笑)
夏:「chicken guys」とにかく暑いイメージ。PVとか集会のせいかと。
秋:「充実の地平線」夕日と言えば秋かなって。
冬:「SNOW BLIND」ベタかもしれないけど、やっぱりね。
Q60.野猿の曲の中で「雨の歌」といえば? 「Paining Rain」テルカンヴァージョン。
Q61.Chicken guysの冒頭「♪Get up and go!」、初めて耳にしたとき、あなたにはどう聞こえた? ぎゃっぺんごー。
Q62.「We are the "YAEN"」、あなたはどの年のバージョンが好き? あー、悩むなー。
最初の年は「テルリン〜♪」が良いし、2年目は「ヘイ!」がかすれてて良いし3年目は「有り難う」が舌っ足らずで良いし(テルしか聞いてないのか…)総合で、最後の2001かな。
Q63.ザ・グレイテストヒッツのノリさんのナレーション、あなたはどの役が一番好き? 「ばかもーーーーん!」
パー!パー!パー!パー!グー!グー!イヤここでグー!…(笑)
Q64.今現在、通勤・通学時のBGMとして野猿の曲を流していますか? 今は原チャの日が多いのでBGM自体が無し。電車の時は必ず使います。
Q65.明治製菓から発売中の「365日のバースディテディ」。あなたは野猿関係のバースディテディを集めましたか? テルカンのだけ持ってます。というか、テルのはあたしとかぶってるので。その後神波さんに目覚めたときにカンのクマと出会ってしまい思わず購入。あとはハニィから貰った哲哉のクマがいます。
Q66.野猿関係のもので一番の宝物はなんですか? 思い出。消えることがないなら、ライヴでの記憶。ひいては、自分で書いたレポかな(笑)
Q67.ホッシー作「さんが焼き」、ジェリー作「ソース焼き飯」、カンちゃん作「みそ鮭茶漬け」、あなたが食べたいのは? みそ鮭茶漬け! 鮭茶漬けは大好きだから、そこにみそを入れた神波さんの心境を知りたい(笑)
Q68.野猿の出演したCM、明治生命とラウンドワン、どちらが好きですか? ラウンドワン、見てないんです。でもやっぱり明治生命かな。
Q69.野猿の本の各メンバーの必殺技、あなたならどれをくらいたい? メジャー縛り。出来ればメジャーよりもキスで縛ってほしい。
Q70.メンバーのサインに対して一言ずつどうぞ。 テル:まさかアナタがこれだなんて。
カン:字が可愛い…幼稚園児みたい…
ホッシー:ええ感じ。
ジェリー:可愛いなあ。
ナル:分かり易すぎる(笑)
半さん:これ、サインなのか?(笑)
タカク:もう一息(笑)
大原くん:君ももう一息(笑)
シュウちゃん:惚れる。あなたはそれでいい。
貴さん:男前。
憲さん:鉄骨ばっか。と同じような可愛い字。
Q71.あのメンバーに着てほしいこんな服、どんなのがありますか? 学ラン。白衣。(誰とは言わん)
Q72.野猿の出てくる夢を見たことがありますか?あれば大まかで構いませんので、内容を教えてください。 すごすぎるのがいっぱいあるのでこんなところに書けない。一番最近では神波さんとちょっとめくるめいていた(爆笑)夢を見たのが、まるで晃哉ファンに戻るナナを引き留めるようで面白かった(笑)
Q73.台湾で屋台の食べ歩き。あなたならメンバーの誰と一緒がいい? テルカン!! 絶対この二人の会話を聞きながら食べ歩きしたい。ツッコミどころが満載で食べてる場合じゃないかもしれない。
Q74.あなたの一番好きなメンバーに熱い告白をどうぞ! 多分かなり愛してます。可哀想な子供を救うと思って、どうか何とかして下さい…。
Q75.真夏の夜の夢、メンバーの誰かと一夜を過ごせるとしたら? あ、これマジ悩む(笑)
Q76.女好きの成井君、奥手なホッシー、どちらがいいですか? 奥手なホッシー。意外で誠実そうに思えるところが良い感じ。
Q77.一日だけ野猿のメンバーになれるとしたら、誰になってどんな事をしてみたい? カンちゃんになって平山さんの背中にしがみつく。
Q78.ズバリ、野猿に復活してほしいですか?また、それは何故ですか? 復活してくれたら喜んじゃうだろうなー。でも、1日だけとかで良いです。年に一回とか。恒久的に続けるのはメンバーにとって辛いと思うので、そんな辛いことは望みません。
Q79.ここまで答えてみた感想をどうぞ。 結局あたしってカンナミストなんだろうか。
Q80.最後に、野猿に一言どうぞ。 大好きでした。これからは貴方達の作る番組を見つめています。本職での活躍を期待しています。
「元野猿ファンへ80(ヤエン)の質問」はこちらから頂きました。→
当サイトの管理人ナナへのメールは   →cs7_factory@hotmail.com 
プライベート・データへ戻る トップへ戻る