HOME(運営日報)   自作着信メロディー  JavaScript用例   掲示板  リンク このサイトについて   更新履歴  
HOME(運営日報) > 運営日報(2006年3月)

[2006/03/31] Get set!
所見
いろいろと受領しつつ、一回休みです。

査収 (無し)
備考 東方キャラ初描き記念
もひとつ。ようやくやっと美少女ゲームアワードが開催されました。
【*- 坂本真綾 【I.D.】-*】 お誕生日おめでとう♪NEWS 更新!
でへへ。OTSUのチケット、無理を言って一枚分けてもらいました。
6月18日より、アニメイトさんで「サナリカまとめ」という本を取り扱って頂く事になりました

各種情報元 ( @A ) 】

[2006/03/30] nomicoさんがソロ活動、と
所見
当サイトにわざわざリンクして頂いているというhb.さんのサイト「S.F.F.」と相互リンクなのです。

(・・・拙いサイトで恐縮です・・・どうぞよろしくお願い致します・・・)

査収 (無し)
備考 多分はいてない巫女、茜。
── サービスカット選考会 ──
かれんにのって どこいこう [News]
っていうか翠がポニーテール化!! 陛下、これは事件です。
【YAMAHA SMAF GLOBAL】 SCASの既知の問題をリリースノート(MA-2)(MA-5)(MA-7)に追記しました。

各種情報元 ( @A ) 】

[2006/03/29] 瞬殺は予想通りの結果かと
所見
FC2のならケータイでも見れますし、ということで蛇ノ道ハ蛇ソフト社長のBlogへのリンクを追加してみました。

(・・・どうにも過小評価しているフシがありますなぁ・・・)

査収 (無し)
備考 ふ、踏めません!
【Peas Soft】 第3回メーカー合同WEBゲーム大会開催のお知らせ
何やら、作者からメールが来てるぞ。新しいフィギュアが届いたらしいな。
いっそ、『ONE輝く季節へ』もセットでTVアニメでやってくれないだろうか。
今るーむ漫画のネームやってるんで篭り気味です。サイト管理がしんどいですわ奥様。 [にっき]

各種情報元 ( @A ) 】

[2006/03/28] しぐしぐ
所見
特記事項なし、ということで一回休みです。

査収 (無し)
備考 菅野ひろゆき全米デビュー?
PSE法:悪法でも法は法。ハードオフ社長インタビュー
ソフマップの店舗統廃合、アキバでも始まる
ドコモがローソンに90億円出資、ローソンで「iD」利用可能に
【*- 坂本真綾 【I.D.】-*】 NEWS「風待ちジェット/スピカ」リリース情報!

各種情報元 ( @A ) 】

[2006/03/27] 後日談
所見
・・・はmixiにいろいろ書いてしまいましたのでとりあえず割愛。昨日一昨日Faxiaさんに
ご紹介頂いておりましたので、この場より御礼申し上げます。ありがとうございます。

なお、STARAVIDのライヴについてはstFateさんやbauさん、ともろさんのところにもレポートが
あるそうですのでそちらをご参照いただくとよろしいかと。

(・・・ウチは書き上げるので精一杯でしたよ・・・などと言ってみたり・・・)

査収 (無し)
備考 PSEなし中古品販売を事実上容認
『オタク女子研究 腐女子思想大系』批判
ティッシュ配布の様子が「アキバBlog」さんに掲載されました。
【Natural Crayon】 試聴曲をさらに追加しました。(2006.3.27更新)
何があっても、この世にシテオクがある限り、我々はシテオクを追求し続けるぞ。

各種情報元 ( @A ) 】

[2006/03/26] Perfect Choice presents meg rock special mini live
@東京ビッグサイト(東京国際アニメフェア2006 スカパー!ブース内特設ステージ)
[2006/03/26] JAM Project FILM LIVE@横浜BLITZ
所見
ゲーマーズで購入しておいた前売券を使わないのもどうかな、ということでmeg rockさんの
ミニライヴを見に行ってきました。・・・いや、一通りブースを回るくらいもしましたけど。

ステージ前にいるお客さんと外野を合わせて300人近くはいたと思います。私は内野のど真ん中、meg rockさんの対面で拝見していました。


「パーフェクトチョイス開局10周年謝恩企画」や「rock-a-room@秋葉原」の宣伝の後にメンバー登場。
「江東区だけどー!」 → 『meg rock〜!』

ということで、久々のライヴにやや緊張しながらもテンション高めなmeg rockさんのミニライヴが
スタートしました。

 
  • 『clover』
  • 『incl.』(読みは “インクルーデッド”)
  • 『ラブボ』
  • 『ベビーローテンション』
  • 『mighty roller coaster』

  • 曲目はこのあたりで。5/10に発売予定の『incl.』は受注生産に近いそうですのでご注意を。緊張していた、という影響からか曲が終わるたびにこまめに水分補給をされていました。また、大きな花のついた指輪とティアラが印象的な衣装でございました。

    『mighty roller coaster』はできたてホヤホヤ、ということで歌詞を見ながら熱唱。他の曲で歌詞間違いはありましたが、そちらはご愛嬌ということで。『ベビーローテンション』はライヴ・バージョン、というかアドリブ的な要素を含んだ構成でした。

    (・・・“フリ” もやってる人が多かったですね・・・)


    8:30入りしてリハを済ませたmeg rockさんのお目当ては「水曜どうでしょう」とのことでしたが、Onちゃんとの記念撮影は叶わなかった模様です。

    ・・・そうそう、『“rock” って苗字ですから』 ということらしいので 『これからは苗字にちゃん付けで “rockちゃん” と読んでください』 とも仰られていましたよ。

    (・・・ラジオの投稿などでもそのように、と・・・)




    で、前述のライヴが終わってすぐ、取って返すように横浜へ。当選ハガキチケットに引換えて即時会場入り。年齢層が若干高めに見える参加者が2階席をも埋め尽くしていましたので1,000強、くらいの人はいたのではないかと。あと、女性比率も高めでしたね。

    (・・・物販もありました・・・・今回はパンフとタオルを買うてみました・・・)


    まずは「フィルム・ライヴ」ということで、4/5に発売される「LIVE DVD」の映像を3〜4曲分流したらJAM Projectメンバーによるコメントが入る、といった流れで進行。・・・ちなみにこの時点ではJAM Projectメンバーの姿は見せず声のみの出演、といったカタチをとっていました。

    当時の心境やウラ話などを交えることで「オーディオ・コメンタリー」的な演出に繋がっていたかと。・・・それにしても、実際に参加していたら並大抵の気力・体力ではついていけないような、勢いのある内容でした。

    (・・・ヘタすると酸欠で倒れるね、アレは・・・・例えば何回「もっと、もっと!」言うてるんかと・・・)

    あと、バス・ブーストがスゴく効いていて音に体が押される感じを今でも体が覚えている状況です。


    DVDの映像は全て見せていただいているワケではないのですが、ここで「フィルム・ライヴ」は
    終了。福山芳樹さんを除くJAM Projectメンバーがここでステージ上に勢ぞろいします。

    福山芳樹さんはFCのイベントでどうしても出席できない、ということで変わりにビデオ・レターが披露されました。見終わった後に「・・・ただの駄々っ子じゃねぇか(笑)」なんてコメントも寄せられたりして、会場内は十分に沸いたと思います。


    ここで、DVDに収録される映像特典についても一部公開されることになり、

     
  • 20.OCT.2005.OSAKA〜大阪公演ドキュメント
  • Recording of “Fencer of GOLD”〜“Fencer of GOLD” レコーディング

  • が上映されました。・・・映像に注目したものやら、JAM Projectメンバーのコメントに注目したものやらで、見聞きしている方としては大変忙しかったですが、とても楽しめる内容でした。

    そして、これに加えてDVDには収録できなかった(というか、させなかった)マル秘映像も公開。
    ご本人の意思を尊重して内容については記述を差し控えておきますが、約1分ほどの映像
    であるにも関わらず会場内は大爆笑の嵐でした。

    (・・・例の「疑惑」について、と言えば通じるんですかね・・・)


    最後はミニライヴ、ということで

     
  • 『エンブレム〜名も無き英雄達へ〜』(アコースティック・バージョン)
  • 『CLOWN』(アコースティック・バージョン)
  • 『約束の地』(×2)

  • をそれぞれが熱唱。ちなみに、この模様はアニメ『よみがえる空 -RESCUE WINGS-』のDVD最終巻に収録予定、とのことです。気になる方は要チェック、ということで。

    個人的にはJAM Projectメンバーの会話が発散しそうになるところを奥井雅美さんが何度も引き戻そうとしていたのが印象的なイベントでした。(ぇ

    (・・・関西の方々の会話は普通に聞いてても面白いから、こちらとしては羨ましいものです・・・)

    査収 『各種販促物』
    『ライヴグッズ』
    備考 (無し)

    各種情報元 ( @A ) 】

    [2006/03/25] 「第5回 東京アニメアワード表彰式」「第2回 特別功労賞顕彰式」
    @東京ビッグサイト 国際会議場
    [2006/03/25] Divarats Live '06@秋葉原 club Goodman
    所見
    「東京国際アニメフェア2006」が開催されているのを横目に、「表彰式」ならびに「顕彰式」へ『WEB招待者』として出席してきました。・・・まさか “作業着” で彼の地へ足を踏み入れることになるとは思いも寄りませんでしたけど。

    ちなみに「国際会議場」というのは逆三角から覗く窓がある辺りに位置しています。そこからのを見ると “見ろ、人が・・・” などというセリフを思い浮かべてしまいそうになりました。

    (・・・エレベーターと、横についてる長いエスカレーターも初利用しましたよ・・・)


    開式10分前くらいから続々と人が集まり始め、受賞者・来賓・審査委員・選考委員などの方々が最後に入場していよいよ開式。プレス・業界関係者・受賞関係者を含めて1,000人弱の人が一堂に会して厳かに式は進行していきます。

    軽い挨拶などの後、まずは「第2回 特別功労賞顕彰式」へ。詳しくはコチラをご覧頂ければ、と思いますが今回の選考には『音楽』『音声』といった点に少し焦点をあてた、とのことでした。

    すでにご存命でない方々については親族などが代わりに賞を受ける、という場面も多々見られ、時代の流れを感じずにはいられませんでした。敬意を表する代わりのように、客席からは盛大なる拍手が贈られていました。


    続いて「第5回 東京アニメアワード表彰式」の公募作品部門へ。

     
  • 学生部門 【優秀作品賞】
  • 一般部門 【優秀作品賞】
  • 特別賞
  • 審査員奨励賞
  • 企業賞 ( 『オートデスク賞』 『動画革命東京賞』 『東京MXテレビ賞』 『東京ビッグサイト賞』 『日経キャラクターズ!賞』 )

  • 上記の各賞について発表があり、表彰の後にコメントを頂く、という形式で進んでいきました。
    中には海外からの作品や、高校生が学校で制作したアニメーション作品といったものもあり、
    随分と多様化しているなぁ、と感じました。

    ・・・私見ですが、「企業賞」とそれ以外とでは結構 “毛並み” が違うように見えました。もう少し
    言うと、前者は「見た目、とっつき易そう」で後者は「クセがあって、見る人を選びそう」。要するに “売り物になり易いかどうか” みたいな差があるように見受けられました。

    何にしても “自分でアニメが作れる” なんて、私からすればただただ感心するばかりのことです。


    そしてノミネート作品部門へ。『アニメーション オブ ザ イヤー』も含め、詳細はをご参照
    頂ければ、と。“エウレカ” “ハガレン” “劇場版 Ζ” と、人気の高い作品の良さを裏打ちするかの
    ような結果でした。

    受賞者のコメントの中で特に印象深かったのは、「株式会社ボンズ」南 雅彦氏が仰られていた 『最近は1年間やるアニメが少なくなりましたね、昔はたくさんあったのに』といった感じのお言葉。最近の日本のアニメはなんとなく量産、消費されているだけ、といった嫌いがありますし。

    ・・・余談ですけど、自分の居た席から大塚明夫さんや富野由悠季総監督が間近に見えたのが
    とても嬉しかったです。

    (・・・大塚明夫さんは地声があの声ですからねぇ・・・めっさカッコエエですわ・・・)


    最後に石原慎太郎都知事より総評がありました。

     
  • 最近は残酷なシーンを含む作品もあって、(アニメは)情操教育的にプラスだけでなく
     マイナスの効用も持つようになった。
  • 今の日本のアニメは似てきている。ヘンに刺激的だけど芸が無い。このままだと
     頭打ちになってしまう。もっとプロットを一工夫、二工夫してほしい。

  • などと関係者らに苦言を呈した上で、『今後、日本人ならではの情感を活かした面白い作品や画期的な作品が出てくることを期待する』 との言葉を残し、閉会の挨拶とされていました。




    前述の式が20分くらい遅れたことなどをもろもろ含め一時間遅れで秋葉原へ。丁度quadさんの出番あたりから『Divarats Live '06』を拝見させて頂いておりました。

    イントロ部分ではお客さん的にどうしたら良いか掴みかねている、といった雰囲気でしたが

     
  • 『Reason』
  • 『purple stone』

  • といったあたりを絡めながらのDJプレイで、右肩上がりの盛り上がりを見せていました。流石です。


    その後に「STARAVID」登場、ということで

     
  • 『Reason』
  • 『purple stone』
  • 『ハル待ツ空』
  • 『Get there!』
  • 『孤独な月』
  • 『雷鳴』
  • 『青く、果てなく』(Live Version [オケ])
  • 『Don't cry』

  • SHIHOさんが熱唱。やはり声量のある方のライヴを聴くと気持ちが良い、と言うかすがすがしくなるような思いがします。・・・ご本人も 『ストレス発散みたいで気持ちイイ』 と仰られていましたが。

    歌っている最中、息を合わせて跳ぶ人々に一瞬驚きながらもすぐに嬉しくなって顔をほころばせていたりするところがとても印象的でした。


    SHIHOさんは相変わらずMCも上手くて、前日のリハにおいてメンバー間で呼び合っていた「曲の仮タイトル」 の話などで会場内のお客さんを沸かせていました。

    (・・・「(Get there!) → Wing」 「(ハル待ツ空) → 和風」 とか・・・)

    あと、例のアレンジCDについての話もあって、初回限定版に付属するDVDのプロモーション映像がとても照れくさい、とのことでした。・・・そんなことを言われてしまうと期待せずにはいられない、
    ということで心待ちにしておこうと思います。

    (・・・ドサクサにまぎれてTシャツを買うてみました・・・)

    査収 『各種資料』
    『ライヴグッズ』
    備考 (無し)

    各種情報元 ( @A ) 】

    [2006/03/24] Standby, ready.
    所見
    特記事項なし、ということで一回休みです。

    査収 (無し)
    備考 そんなのいぢ殿をリアルタイムで見たかったです!!
    Man Machine コンセプトアルバム MM Pleasure Dome 試聴曲公開
    SHIHO "Divarats Extension Blasterhead VS quad"・・・詳細は近日発表ー。
    生きてます<挨拶 とりあえず今回は暫らく放置していたPC試聴用を更新しました。
    【工画堂スタジオ】 『ガジェット トライアル』公式ページオープン 次回更新は・・・3/30予定です。

    各種情報元 ( @A ) 】

    [2006/03/23] 2,000 万HIT、達成されていたとは
    所見
    『ひぐらし〜』のモバイルサイトへのリンクを追加しています。

    (・・・『灼眼のシャナ』も劇場アニメ化ですか・・・というか『CLANNAD』って・・・)

    査収 (無し)
    備考 エウデリカ、潜入捜査
    ドワンゴ、アニメ曲配信サイト関連のライブイベント[PDF]
    TVアニメ『ひぐらしのく頃に』エンディングテーマ着うた・着メロ先行配信!
    【minori】 デモムービー第二弾とちょっとエッチな体験版のダウンロードをはじめました。
    「東京国際アニメフェア2006」開幕〜バンダイがXbox 360「ゼーガペイン」などを出展、コナミは「ときメモ」アニメ化を発表

    各種情報元 ( @A ) 】

    [2006/03/22] 穏やかに続かない毎日
    所見
    引き続き特記事項なし、ということで二回休みです。

    査収 (無し)
    備考 今、液晶TVを買うなら
    これは・・・夢? 「つくケット」レポ
    さとやすがアクエリアンに初参加!
    THE iDOLM@STERスキン公開開始!
    いやー、WBC日本チーム優勝しましたね!!!

    各種情報元 ( @A ) 】

    [2006/03/21] そして「祝! 世界一」
    所見
    特記事項なし、ということで一回休みです。

    査収 (無し)
    備考 175曲目「depth」をアップ!
    今日はつくケットですよ!・・・行ってきた!
    Rainmeterスキンの「魔女っ娘召喚」をver.0.14に対応させました。
    【アキバ系クラブイベント LINEAR】 サイトリニューアル & vol.13の情報を公開 フライヤー配布中(※ヤマギワ除く)
    TTB music online shopにて、『Man Machine コンセプトアルバム MM Pleasure Dome』 の販売が開始されました。

    各種情報元 ( @A ) 】

    [2006/03/20] 祝! 『みずいろ』カラオケ化 (⇒ 4/26)
    所見
    MOE2さん、悲願達成おめでとうございます〜!

    (・・・それにしてもDAMは異様なまでにヤル気満々ですなぁ・・・)

    査収 (無し)
    備考 みずいろ本当にカラオケ化、あとマシンガンも
    ボーダフォン買収──携帯業界再編始まる
    着うたも作れるようになったんで、オリジナル曲の着うた公開しようと思います
    微妙にご要望があったのでお茶を濁す意味もこめて昔描いた絵を晒しています
    今月もやります!「電撃G’sマガジン」フェア!メディアワークス特製スティックポスタープレゼント!!

    各種情報元 ( @A ) 】

    [2006/03/19] 目指せ優勝
    所見
    「DC版みずいろ 発売4周年記念祭」が更新されている・・・・ようなのですが。

    (・・・Rhinoさんと百耶といろさんの分、とのことですけど・・・)

    査収 (無し)
    備考 間桐桜オンリー同人誌即売会プリムローズ・・・行ってきた!
    「・・・・・・。何の参考にもならないニュースだったな。」 「だから最初にそう言っただろう。」
    春一番!Intel Dual Core祭で行われたセミナーに参加して参りました。[つれづれなる日記]
    2006年3月14日以降に確認された代金引換郵便を悪用した大規模詐欺についてのまとめサイトです。
    パッケージ版製作にあたり、一部を再収録してさらにブラッシュアップをかけるという、とても贅沢な仕事をさせてもらえました。

    各種情報元 ( @A ) 】

    [2006/03/18] 400、そして70000 ポイントの男
    所見
    話を聞いたときには心配したものですが、めでたく大卒の称号を手に入れられたそうで。

    (・・・何はともあれ、喜ばしいことです・・・・こりゃ、久々に計画を発動させてみましょうかねぇ・・・)



    今までに書いた、と思われる「制作後記」をリストアップしてみようと思ったのですが、意外に
    書いていなくて自分自身に思わずしょんぼり。

    (・・・上げておきますが、また “自分用” ということで・・・)

    査収 『NEEDLESS ZERO』
    『NEEDLESS(1)〜(4)』
    『サーティーガール(1)〜(3)』
    『まぶらほ 〜ふっかつの巻・ほくとう〜
    『桜庭一樹日記 BLACK AND WHITE
    『EREMENTAR GERAD(1)〜(10)』
    召喚教師 リアルバウトハイスクール(13)』
    『EREMENTAR GERAD −蒼空の戦旗−(1)〜(3)』
    公式ガイドブック ぱにぽに3 今日から使える「ぱにぽにだっしゅ!」』
    『明かせ!へっぽこ大冒険 新ソード・ワールドRPGリプレイ集ガイドブック
    Comic Toranoana Original Compilation Album Winter Mix vol.3 PERCENEIGE』
    備考 Scarlettの第三弾チラシが現在流通してるそうです。私はまだ現物を手元に持ってないですが。
    【ocelot】 『神曲奏界ポリフォニカ』 の発売に先駆け、予約キャンペーンを開催中! 期間限定!
    『Man Machine コンセプトアルバム MM Pleasure Dome』 『中坪淳彦 舞台音楽集 Water*Birds*Wind』 トラックリスト
    「おれはジャイアン〜ガキ大将〜」 悶絶!気絶! “恐怖のジャイアンリサイタル” が「春一番!Intel Dual Core祭」で開催!?
    ヨドバシもできて、就業人口も増えて、今後、「電気街」や「オタク街」としての秋葉原がどうなっていくのかが気になるところです。

    各種情報元 ( @A ) 】

    [2006/03/17] 駆けつけ三杯
    所見
    特記事項なし、ということで二回休みです。

    査収 (無し)
    備考 【F&C】 2006年「春の特大通販」開催!
    【LOVERSOUL】 春萌公式ページにてOPムービーを公開しました。
    【minori】 ついに [ さくらのさくころ ] のデモムービーダウンロード始めました!
    【OTSU】 チケットの販売につきましては、弊社通販のみで受付する事となりました。
    【ALCHEMIST】 「アルケ祭2006」ページを更新しました。 ステージイベント情報を公開しました!

    各種情報元 ( @A ) 】

    [2006/03/16] (管理人の都合により、この日のログはありません)
    所見
    (無し)

    査収 (無し)
    備考 (無し)

    各種情報元 ( @A ) 】

    [2006/03/15] 送別
    所見
    100万突破、おめでとうございます〜。

    (・・・「しばらくは週1のペースで着メロ更新することを誓います」とのことですよ・・・)



    「神曲奏界ポリフォニカ」の応援バナーを追加です。

    (・・・文庫も読ませてもらいましたし・・・)

    査収 (無し)
    備考 エウデリカ、調査開始
    えろすなので18歳未満は見ない方が私の身のためです。
    というわけで、半ば勢いで同人サークルを作ってしまいました。
    お待たせしました。Rainmeterスキンの「TH2ちびーず]」を公開しました。
    携帯版 『クイズマジックアカデミー』 で "脳のトレーニング大会〜国語篇〜" が開催

    各種情報元 ( @A ) 】

    [2006/03/14] 申請受理
    所見
    「DC版みずいろ 発売4周年記念祭」記念Skinを展示中、とのことです。

    (・・・「みずいろ しょんぼり☆ミュージアム」にて・・・提供はまあささんですね・・・)

    査収 (無し)
    備考 PSE法、ビンテージ楽器は「例外」に
    あらいぐま先生スペシャル壁紙配信!
    ソフマップ、ビックカメラみたいに「50人に1人タダ」
    そんな私も、新建築されるタワーと開発される地域を思い、想像力を膨らませてその姿を描いてみました。
    SHUICHI AOKI LIVE 2006/05/21 新宿MARZにてライブを行います! 現在、前売り予約受付中です!!

    各種情報元 ( @A ) 】

    [2006/03/13] まぁ、当然のように抽選ですよね・・・
    所見
    特筆事項なし、ということで一回休みです。

    査収 (無し)
    備考 「ぼくらはみんな、恋をする」お目見え〜
    【LOVERSOUL】 春萌公式ページにてキャラクター人気投票が始まりました。
    「ななついろ☆ドロップス」から「秋姫すもも」です。・・・ジャンクに放り込んどきます。
    涼元悠一氏が 『ノベルゲームのシナリオ作成技法』 という本を出されるそうです。(情報提供:RAZEさん)
    【OTSU】 現在OTSUをもっと多くの人に知って頂く為に相互リンクを募集中です。・・・ご協力宜しくお願いいたします。

    各種情報元 ( @A ) 】

    [2006/03/12] 静養中
    所見
    さんのサイト「I'VE SOUND STATION」に閉鎖告知が出されていますね。

    (・・・お疲れ様でございます・・・)

    査収 (無し)
    備考 うさ〜りゃん
    試聴曲を追加しました。(2006.3.12)
    さて、色々とヤバい展開になってきたが、日課であるニュースのチェックは忘れない所が流石オレって感じだな。
    ということで次回3回目開催決定!! & 参加サークル全員によるコンピCDを来年5月例大祭にてリリース決定!!
    【DOORS MUSIC ENTERTAINMENT】 仕事はしてたけど、ながーい休眠にはいっていたhp、やっとゴシゴシ目覚めました。

    各種情報元 ( @A ) 】

    [2006/03/11] スイーツ探検隊
    所見
    遠征帰りで二回休みです。

    査収 『とらドラ!』
    『美味しんぼ(94)』
    『木漏れ日の並木道』
    『しにがみのバラッド。(8)』
    『ストロベリー・パニック!(1)』
    『私立! 三十三間堂学院(3)』
    『ROOM NO.1301 しょーとすとーりーず・つー
    『リリアとトレイズ(3) イクストーヴァの一番長い日<上>

    『魔法少女リリカルなのはA's(2)』(要返却)
    備考 【HOOK】 上位5曲が着メロに! OrangePocket着メロ投票所開設!
    【LOVERSOUL】 春萌公式ページにて体験版を公開しました。サイズは180MBです。
    「もういいですよ」というぱじゃま&メーカーさんの声を押し切って、作りこんでいるみたいです。
    ファクトリー・ノイズ&AGが送る「HYPER DUEL」アレンジ「Absolute Area」予約受付開始!!
    「ニンテンドーDS Lite」新色発売もまたもや完売! 間違えてリニューアルオープンの列に並ぶ人も!

    各種情報元 ( @A ) 】

    [2006/03/10] ある意味、ネタは豊富ですが
    所見
    書いておこうと思っていたことが吹き飛んでしまったので一回休みです。

    査収 (無し)
    備考 ドコモ、乾電池でFOMAを充電できるアダプタ
    廃業する中古店も 広がるPSE法の波紋、集会で訴え
    とらのあなではアイマス同人誌を幅広くご紹介しております!!
    現在制作中の新作アニメーションについての告知ページを追加しました。 ほか
    一般販売はアニメイトだけ!! 七尾奈留先生描き下ろし「リボンの少女」グッズ販売!

    各種情報元 ( @A ) 】

    [2006/03/09] 社会人には厳しい話やね・・・
    所見
    TVアニメ「ひぐらしのなく頃に」の応援バナーを追加してみました。

    (・・・他にも少々・・・)

    査収 (無し)
    備考 トップ絵更新
    なんつうか・・・エロゲ業界に貢献してるなぁ。
    【F&C】 『エーテルの砂時計』 対談掲載中!!
    アニメ版を忠実に再現! EZアプリ 『闘牌伝説 アカギ 〜闇に舞い降りた天才〜』 配信
    ライトノベル左翼・ライトノベル右翼度鑑定 これやってみた訳ですよ。そしたらですね・・・ [diary (hatena)]

    各種情報元 ( @A ) 】

    [2006/03/08] 紙片
    所見
    特記事項なし、ということで一回休みです。

    査収 (無し)
    備考 (エッ──エウデリカ?!)
    「子供向けケータイ」に市場性を感じるコンテンツプロバイダ
    “秋葉原UDX” が明日グランドオープン! 週末まで記念イベントが目白押し!
    名前は隠してくださいねと言ったのですが──上手い使い方ですね(苦笑)[日記]
    でもこれって、本当の本当に「HP回復薬」なのだらうか‥‥? よし、そこのマキ夫、オマエ試しに飲んでみ!!(業務命令)

    各種情報元 ( @A ) 】

    [2006/03/07] 慣性
    所見
    「みずいろ しょんぼり☆ミュージアム」にて『DC版みずいろ 発売4周年記念祭』開催中です。

    (・・・乗り遅れてる・・・乗り遅れてるよ、私・・・)

    査収 (無し)
    備考 DS
    安価な携帯ストラップなどに高濃度の鉛、東京都が警告
    毎回初めて描くキャラはなんでこう上手くいかないのだろう。[Note]
    昨日行われた世田谷区主催の森昭雄日大教授の講演会に行ってきました。
    で、せっかくだから、感謝の気持ちを込めて、プレゼントなんかをしたいと思います!

    各種情報元 ( @A ) 】

    [2006/03/06] ・・・言われてみれば、「任意ラジヲ」っぽいさね
    所見
    「デモンベイン7」のサイトがケータイでも見れるそうなのでリンクに追加しておきました。

    (・・・トレースもします・・・)

    査収 (無し)
    備考 今後の着信メロディ制作に関して → 新着情報
    ドコモから国際ローミング対応の低価格端末「SIMPURE」登場
    こっそりRainmeterスキンの「ExpansionBar」と「TransLine」を更新しました。
    2006年3月11日リリース!!オリジナルサウンドCDシリーズ第三弾「Winter Mix 3rd PERCENEIGE」
    開設5周年となりました。 専用ページも無くて、もの凄く手抜きだけど、一部のスキンを再公開します。 3/14 23:59迄(予定)

    各種情報元 ( @A ) 】

    [2006/03/05] 休めるときに休む
    所見
    ひらさんのサイト「萌えっ娘シンドローム」とケータイ用サイトにて相互リンクとなりました。

    (・・・昨日の件、わざわざのご紹介どうもです〜>Faxiaさん・・・)

    査収 (無し)
    備考 みしろ、旅立つ
    ネタが無いときはぶちゃけた話しをしよう>挨拶
    4月のオンリーで出す新刊の表紙が出来ました。
    主に新作について喋っています。初公開となる画面写真も掲載されますのでぜひご覧ください。
    つかね、やっぱりZガンダムがいろいろとカッコよかったので我慢できなくなっちゃいました(笑)[MEMO]

    各種情報元 ( @A ) 】

    [2006/03/04] 「神to戦国生徒会(6)」「かしまし〜ガールミーツガール〜(3)」
    発売記念イベント@ゲーマーズ本店
    所見
    先日のサイン会の直後に差し押さえたチケットを手に、再びかの地へ降り立ちました。今度はあかほりさとる先生のサイン会ということになります。

    会場へはイベント開始45分前くらいに到着していましたが、すでに列形成が始まっていたので
    慌てて並びました。・・・先日では触れていませんでしたが、このイベントはあくまでも「先着順」で
    行われるものでして、ハイ。


    イベントはあかほりさとる先生の到着が遅れたため、引きずられて後ろ倒し気味にスタート。

    『 電車乗らないからさぁ、イオカード廃止されたの知らなくてね。 駅員と揉めたよ!』

    と軽く笑いをとって場を和ませてから筆を走らせていました。

    スタートしてからも折々に軽快なトークを交えて時に目の前にいる参加者の方へ、時に会場内の皆様に向けてアピールを続けていらっしゃいましたので、和やかな雰囲気はずっと続いていました。


    私は『かしまし』のほうにサインを戴きました。・・・ちなみに

    (「かしまし」は)オレらしくないのがイイんだよねぇ〜』

    とはあかほりさとる先生の言。 『フラン☆Skin』フランさんもおっしゃられていますが、何とも先が気になる展開を見せています。私にとって期待大、な作品の一つです。


    全体を見渡せるワケではないので「神to戦国生徒会」「かしまし〜ガールミーツガール〜」どちらにサインしたのが多いか、といったことは分かりませんけれども、イベントの参加人数は100人強ほどではないかと思いました。

    (・・・帰り際の販促も抜かりなし、と・・・これもまた保存用やなぁ・・・)

    査収 『disillusion』
    『ガッチャガチャ(6)』
    『そらのひとひら(1)』
    『しにがみのバラッド。(1)』
    『幻奏戦記ルリルラ(1)(2)』
    『黎明幻譜集 〜 the Past to Future 〜』
    『Face of Fact -RESOLUTION ver.- / undelete』
    『DANCES & DRAGONS! 竜†恋【Dra+Koi】オリジナルサウンドトラック
    備考 「そこまでしてCrossFireにしたいのか?」
    ボーダフォン、ソフトバンクへ売却の可能性
    MEMOを更新 Whitesquare Skin改修
    キュアメイドカフェで、PiaキャロットへようこそG.O.発売記念イベント
    2ndシンセのREASONさんをイヂイヂしてましたw とりあえず聴かせられる程度には打ち込み出来たんで1曲放置していこうかと

    各種情報元 ( @A ) 】

    [2006/03/03] 上巳
    所見
    「みずいろ しょんぼり☆ミュージアム」『DC版みずいろ 発売4周年記念祭』の告知が。

    (・・・イベントの内容についてアンケートを募集されている模様です・・・)

    査収 (無し)
    備考 エルフの人気キャラがiモードに登場! "エルフオールスター雀"
    【楽園の令嬢(アリス)たち】 キャラクター・みさくらぽんこつ、自己紹介なの!? ほか
    『キミキス』 のケータイ特設ページが本日更新! 今回は、星乃結美をクローズアップした紹介を行います。
    【YAMAHA SMAF GLOBAL】 HVDをVer.1.2.1に更新しました & HVD-NをVer.1.2.1に更新しました。
    【RONDO ROBE】 2006年、また今年の夏も 『RONDO ROBE イベント』 を開催させていただく運びとなりました。

    各種情報元 ( @A ) 】

    [2006/03/02] 外科手術×3
    所見
    暫定、ということでオーガスト人気投票バナーを上に追加です。

    (・・・まだ最後までシナリオ見れてないですけどね・・・)

    査収 (無し)
    備考 3月4日はひなまつりラジオ
    ジョジョネタは今回で一旦封印w
    【OTSU】 ゲームミュージック系クラブパーティー 『OTSU』 始動!
    【milktub】 『沈黙禁止令2006in大阪』のチケット予約を開始しました。
    【three nine entertainment】 MAMI KAWADA FIRST TOUR 2006

    各種情報元 ( @A ) 】

    [2006/03/01] 月は変われど
    所見
    特記事項なし、ということで一回休みです。

    査収 (無し)
    備考 narcissu同人ゲーム近況
    【オーガスト】 『夜明け前より瑠璃色な』人気投票のお知らせ
    【ALCHEMIST】 「アルケ祭2006」ページ、オープンしました!
    「いいんちょはかわいいなぁ この素晴らしさを伝えるため、ベタベタ貼りまくり」
    「@とらのあな」では特別キャンペーンとして、有葉先生による描き下ろしイラストを壁紙として特別配信中です!

    各種情報元 ( @A ) 】

      Copyright © AkinoSora, All rights reserved.(Since 2000/06/29) Top ▲