HOME(運営日報)   自作着信メロディー  JavaScript用例   掲示板  リンク このサイトについて   更新履歴  
HOME(運営日報) > 運営日報(2005年11月)

[2005/11/30] Over 60,000 Pt
所見
REVさんのサイトが移転されていますのでいろいろと微調整なのです。

(・・・正確に言うと60,153・・・・3ヶ月でおよそ+5,000って・・・そして4年経過を待たずしてとは・・・)

査収 『ポケロリ なかよしの章
『ツバメしんどろ〜む(4)』
『闘姫神将クインマスター(1)』
リュシアンの血脈(2) 夜を往くは影の旋律』
備考 はるひ(はぴねす)。そして大きいの。 [txt]
12/29,30 に N902i 限定データ公開予定 [Message Board...]
今回の表紙はCARNELIAN先生と龍牙翔先生の描き下ろしです。
ケータイコンテンツサイト『@とらのあな』対応端末追加のお知らせを掲載しました。
「はるのあしおと -Step of Spring-」のエンディングテーマとしてnomicoが歌う「Spiral Spring」が使われることになりました。

各種情報元 ( @A ) 】

[2005/11/29] 日々是 “口実”
所見
上の宣伝バナーに関する設定を少し調整しました。

(・・・“Piaキャロ” の出る比率を上げただけですが・・・)

査収 (無し)
備考 教えて!みしろちゃん#1
今月分のコメントレスを掲示板に入れておきました。
minoriの某ゲームに関係している記事があるという話も出てきていますが。 [日記]
この名前には、もう1つ、すごい仕掛けがあるんですっ! こっちのお話はちょっともったいぶって、また今度☆
拍手の方とかで昨年のような壁掛け希望ってご意見を頂いてますが今回は卓上ってことでご勘弁下さい(^ ^ゞ

各種情報元 ( @A ) 】

[2005/11/28] 後日談
所見
今後、『NA NA IRO』はサビの「NA..NA..NA..」部分だけではなく “サビ全体” をお客さんと
一緒に大合唱していきたい
、とのことでしたのでこれから関連イベントに参加される方は是非
歌詞を丸暗記しておかれることを推奨致します。

(・・・とりあえずは12月のイベントですかね・・・)


あと、小池雅也さんがステージ上で紹介されたときは、「賞賛」もしくは「感嘆」の念を込めて

「おぉ〜〜〜〜ッ!!」

と声を張り上げましょう。そうすればお互いが程よくテンションを上げられると思います。(ぇ


・・・ということで一昨日昨日の件をFaxiaさんにご紹介いただいておりましたので御礼をば。
ウチの拙い簡易レポートを気に掛けて頂いて、ただただ恐縮するばかりでございます。感謝です。

(・・・雀鬼龍さんがセミ・ファイナルまで残っていたのを目の前で確認していたりもします(何・・・)

査収 (無し)
備考 のいぢさんが街を破壊しているようにみえる・・・
音楽室のブクレシュティの人形師 〜 Sorceress of Valahiaを修正。
あの興奮をもう一度・・・といわず何度でも! と言うことで、19日当日のイベント内容を収めた動画公開です。
リクエスト曲は、私の予想に反して、意外な曲が上位にランクイン! でもやっぱ戯画さんの曲は強いね〜〜。うふふ。。
で、タイトルにあるように、恒例のNIJIROCKが大阪ミナミ@Club Waterで開催されたのでいつも通り参加してきました。

各種情報元 ( @A ) 】

[2005/11/27] TVアニメ「Canvas2」OP&ED発売記念イベント
@代々木アニメーション学院秋葉原校 イベントスペース
所見
昨日済ませられなかった買い物を秋葉原で都合したついでにチケットをもらって “代アニ” へ
立ち寄ってきました。・・・ゲーマーズ本店から “代アニ” へ移動する3列体制の行列はさぞかし
異様に見えたことでしょう。

(・・・よくよく見ると集合場所が書いてないんですけど・・・)

参加人数は100人弱くらいではないかと思います。会場の都合で「飛び跳ね禁止です」と
告げられたときの参加者がガッカリした様子は、それはそれで見物のような気もしました。

(・・・跳べないなら跳べないなりのやり方、というのもあったりするワケですが・・・)


ライヴの演目については、まぁ、見たままですが以下の通りです。

 
  • 『プラスチックスマイル(虹色ギターVERSION)』
  • 『BLUE SKY』
  • 『プライマリーメモリー』
  • 『NA NA IRO』

  • 場所が場所だけに「起立・着席システム」(?)を導入してのミニライブと、曲の合間にトークが入るという構成でした。


    MCの部分はK杉さんのちょっとブラックなトーク、小池雅也さんによるパフォーマンス、照れ照れになるSALAさん、司会のナカタさん(?)に大ウケのYURIAさんと、会場のお客さんも笑いが絶えない楽しい内容でした。

    自分が覚えている範囲としては

     
  • 「Honey Bee」とは?
  • SALAさんのパワフルな演奏のルーツは?
  • スタジオは “出る” んです
  • 「スイーツ探検隊」とは?
  • 「見せ場、小池さんのトコしかないじゃん!(w
  • デニーズ探検隊(?)(w
  • 「妖怪みたいにシュッと・・・」
  • それぞれの曲のコンセプト、制作秘話
  • 「代々木アニメーション学院の校歌を作ってみたい・・・」→「ゲーマーズの曲を」
  • ギター(ベース)を持っているときと持っていないときのSALAさんのギャップが・・・

  • ・・・といったあたりでしょうか。


    最後に4人のサイン入り色紙(×4)を賭けたジャンケン大会が行われ、約1時間半に渡った
    イベントも無事終了。

    終わってみれば、司会のナカタさんによるちゃっかり&しっかりとした進行と、小池雅也さんの
    オモシロ発言&パフォーマンスが印象的なイベントであった、というのが所見です。

    (・・・YURIAさんはジャンケンに弱いそうです・・・)

    査収 『Hello』
    『hollow』
    『dear(7)』
    『真月譚月姫(3)』
    『暴れん坊本屋さん(1)』
    『GUNSMITH CATS BURST(2)』
    『NA NA IRO / プライマリーメモリー』
    『蘭堂家の人々 Goddess of Darkness
    『智代アフター 〜It's a Wonderful Life〜』
    『オーガスト放送局 はにはにラジオ Vol.4』
    『BLADE ARTS 刃鳴散らす Original Soundtrack
    Official Another Story CLANNAD 〜光見守る坂道で〜』
    『薬師寺涼子の怪奇事件簿(4) 巴里・妖都変<前編>
    『プラスチックスマイル(虹色ギターVERSION) / BLUE SKY』
    『銀盤カレイドスコープ(6) ダブル・プログラム:A long, wrong time ago
    備考 (無し)

    各種情報元 ( @A ) 】

    [2005/11/26] 第2回 ClubF&C オフライン@新宿ロフトプラスワン
    所見
    第1回に引き続き新宿ロフトプラスワンで行われたClubF&C オフラインに参加してきました。

    およそ100人強の野郎どもが集うイベントなのですが、まずはここでスタッフに一言。

       前売券分の列と当日券分の列くらいはせめて分けましょう。
       整理番号順に並べられていると、なお良し

    です。・・・当日券の案内についても事前告知が足りなかったように見受けられました。

    (・・・スタッフもそうでしょうが、待機列側もワリと困惑しましたので・・・)


    会場内には「部活規格」「Canvas2」のポスターが辺りに貼られ、店員さんがコスプレを
    していないことを除けば第1回と大体変わらない構図。・・・当たり前でしょうけど。

    開演前にオーダーをとられるワケですが、通常メニューの他、事前告知のあった特別メニューも
    含めて皆様方、追加オーダーを入れていたご様子でした。「メニューオーダー抽選」狙いである
    ことは推して知るべし、ということで主催者側としては狙い通りだったのではないかと思われます。

    ちなみに何があったのか、ということに触れておきますと

     
  • Piaカレー
  • Piaポテト
  • Piaカクテル
  • Piaアイス
  • \900
    \700
    \800
    \600

    と、ご覧のような感じ。・・・値段についてはイベントモード中は気にならないので割愛しますが、
    私は「ポテト」と「カクテル」を頼んでおきました。・・・空腹感を紛らわすのにイモは丁度よいのです。

    (・・・“コースター” 狙いな人もいました・・・絵柄は選べませんでしたので・・・)


    演目についてはこちらをご参照下さい。あと、先ほど触れました抽選の目録についてはこちらをご覧頂ければと。・・・まぁ、クジ運は良い方ではありませんので。

    なお、F&C広報の安藤さん、メルマガでおなじみのハマー・マイクさんの司会でお送りされました。


    まずは『Canvas2〜虹色のスケッチ〜 トークショー』。「撫子学園」の制服を着た声優さん
    お二方などによる数々の楽しい話が満載でございました。

     
  • 平野綾さんの 「ツンデレを初めて知った」 話
  • 狙ってやった(?) “エマニエル夫人” ネタ
  • 「“ニーソックス” ではなく “ハイソックス” なんです」
  • 監督から語られるも、大衆には理解されない “エンディング・アニメーションへの想い”
  • “オネーサマ” と “オネータマ”

  • などなど。

    「ドスコイ」シリーズを実際に出してみないか、という話も出たりして。・・・要望をたくさん出せばDVDの特典についたりするかも知れません、などと言ってみたり。(ぇ


    余談ですが、各コーナーの合間には休憩時間が設けられているので、スタッフが準備する間にお手洗いに行ったり、追加の注文をしたりするワケです。

    広報の安藤さんも「今日は飲む」宣言をしたりと、“距離感ゼロ” な感じがこのイベント独特の
    持ち味なのかな、と思ったり思わなかったり。

    (・・・僭越ながら、最初の「乾杯」の音頭をとらせていただきました・・・・「カンパ〜〜イ!」・・・)


    閑話休題で、引き続いては『部活規格 トークライブ』。ムービーを流してからのスタートです。

     
  • 「“カクテルソフト”じゃないです、“F&C FC01”です」
  • 「ソフト買った人〜、・・・・ソフト開けた人〜(笑)」
  • 蓮香さんは妄想族ですから」(ぇ
  • “バッファロー・マン” → “ジョイまっくす”(?)
  • 文科系のメンバーが揃ったチラシも用意したかったんですが・・・

  • などなど、司会よりも蓮香さん主導で、出演者の皆さんがそれぞれの部活経験を語ったり、
    安藤さんにダメ出しがあったりもする内容でした。「初めてオーディションで決まった役」、とのことで「とても大事に演じました」と後で語った蓮香さんが印象的でした。


    そして『三巨頭のオレ流相談室(w』。出演者は前回と同じくK杉一浪さん、稲村竜一さん、藤井純生さんのお三方。

    ぐでぐでになりそうな広報安藤さんのトークをK杉一浪さんがフォローし、素で「ビールを飲みに
    来た」と豪語する藤井純生さんを横手にイジられまくる稲村竜一さんのお姿も前回とあまり
    変わらず、いろいろと表に出しにくいオモシロい話が数々飛び出ました。
    出るかどうかは別にして『「VC4」を』や『同人で「さやか」の真・Hシナリオを』とかとか・・・
    ・・・これはもう実際に聞いてもらわないと伝わらないのですが、とりあえず「ClubF&C」の会員は
    「アリスソフト」のユーザ会員でもある方が多いようです。(何

    (・・・「バスツアー」は面白そうですね・・・)


    大いに盛り上がったトークのあとは『Piaキャロットへようこそ!! イメージガールお披露目!』。

    ・・・こちらはあとでお三方(グランプリ1名、準グランプリ2名)の写真が上がると思われるのでそちらを見てもらった方が早いでしょう、ということで割愛。ちなみに、お一方は韓国では有名なレイヤーさんらしいのですが。

    200名を越える応募者から選ぶも「僅差だった」と語る選考委員の一人小池雅也さんも
    おられますので、今後はイベント参加だけではなく、歌などへのヨコ展開も考えている模様です。

    (・・・とりあえずは今度の冬コミ「F&C・シャルラク」ブースで売り子さん、です・・・)


    本日のメイン、と捉えている方もいらっしゃったであろう『スイーツ探検隊 ミニライブ』。

     
  • 『プラスチックスマイル(^^』
  • 『NA NA IRO』

  • の2曲が披露されました。「前に歌詞を間違えたのは磁場のせい」と結論づけたYURIAさん、待ち時間の間に買いに行ったギターを(実際に音は出してませんが)演奏した小池雅也さん、突然乱入してきたK杉一浪さんとパフォーマンス性は十分な感じでした。

    光り輝くサイリュームも、狭いのに跳んでる人も、『NA NA NA』の掛け声も、今となっては
    良い思い出です。(ぇ


    時間が押している、ということで手短に済ませた『プレゼント抽選会』が終わってみれば、予定時刻を1時間過ぎた22時ごろに終了、ということに。

    やむなく途中退場された方もいらっしゃったような気もしますが、総括すれば “毒を吐きまくった
    K杉一浪さん” が強く印象に残った、とても楽しいイベントであったと思います。

    (・・・そこがまたK杉一浪さんらしくて良いのですよ・・・)

    査収 『(など)』
    備考 (無し)

    各種情報元 ( @A ) 】

    [2005/11/25] 進路確保
    所見
    それでは、採譜がんばりますので一回休みです。

    査収 (無し)
    備考 トプ絵の杏璃さん(はぴねす) [txt]
    NECに聞くN902i(前編): こうして、携帯初の静止画手ブレ補正は誕生した
    まず、アルバムのタイトルは「Divarats」(ディバラッツ)。 年明け、1月末に発売予定!
    『月刊アフタヌーン』(講談社)の次号(2006年2月号)より、「雲のむこう、約束の場所」の漫画連載が開始されます。
    「@とらのあな」では特別キャンペーンとして、高階@聖人先生による描き下ろしイラストを壁紙として特別配信中です!

    各種情報元 ( @A ) 】

    [2005/11/24] 未開封
    所見
    4万ヒット突破、ということで片隅からお祝いを。

    (・・・おめでとうございます〜・・・)

    査収 『ToHeart2 デスクトップアクセサリー』(初回限定版)
    備考 Flash9によって何が変わるか [日記]
    ドコモ夏野氏、キッズiメニューなど子供向けの取り組みを語る
    折角なんでさくっと壁紙Ver.も作ってみました。左側んとこにありますので (=゚ω゚)ノ
    【Lump of Sugar】 サポートページを設置しました。 修正ファイルをアップしました(サポートページ)
    お待たせしました3周年!! 『コミックとらのあな 秋葉原1号店』が贈るキュートで過激なクリスマスプレゼント!

    各種情報元 ( @A ) 】

    [2005/11/23] 試験的配信
    所見
    MyRSS.jp様のサービスを利用してRSSの配信を試験的に始めてみることにしました。
    ウチ的に意味があるんだか無いんだか分かりませんが一つよろしく、ということで。

    (・・・別にアンテナでもいいんでしょうけど・・・)

    査収 (無し)
    備考 「つうか、なんでDVIを付けないかなぁ」
    「エウレカセブン」でわかった番宣の新しいカタチ──東芝
    マスターつながり、カクタソフマップでセイバーとベイダー卿が共演
    今度のヤツはマジだぜ! もえたんサブリーダー 〜文法・表現編〜 12/中発売
    『SIESTA』 『Jellyfish』 『TSUKASA』 『UNDEAD』 の最新情報満載のメールマガジンの配信を開始致しました

    各種情報元 ( @A ) 】

    [2005/11/22] めっきり寒くて
    所見
    5年目を迎えられたとのことで、この場よりお祝い申し上げます。

    (・・・いつの間にやら、という感じですねぇ・・・)

    査収 (無し)
    備考 せんでん。エヘ
    まあそんな面白くない話は置いといてえろ絵でも!
    番号ポータビリティは2006年11月までに〜総務省が諮問
    デモンベイン二次創作 『外で食事を Visual Novel実験版』
    弊社的に名前がウケたのと、ハコネさん絵だったので反応してみました。

    各種情報元 ( @A ) 】

    [2005/11/21] 後日談
    所見
    とりあえず昨日のは一定水準の評価が得られたので御の字、ということに致します。

    (・・・ウチの「MidRadio Player」、バージョン古いままでしたか・・・)

    査収 (無し)
    備考 携帯電話価格調査(2005.11.21)
    ボーダフォン、FeliCa対応「804SH」を発表
    90Xi向けフルブラウザ「ibisBrowserDX」、正式版が登場
    モバイル版『クイズマジックアカデミー』で、"脳のトレーニング大会"!
    カラオケに行った時にKey系の歌を見つけたので、少しまとめてみました。

    各種情報元 ( @A ) 】

    [2005/11/20] 制作後記
    所見
    先週採譜したモノをとりあえず仕上げました。

    察していただければ幸いですが、公開する予定は無いのであしからず。・・・自分で忘れてしまう
    かも知れないので記録だけ残させていただきたい、ということで一つ。

    (・・・パスくらいは通しておきます・・・・試聴用ファイルの・・・)


    元曲は「ToHeart2」のED曲『ありがとう』を松岡純也氏がアレンジしたもの。・・・「原曲」を
    やらないあたり、私自身が斜に構えているような感じもしなくは無いですけれども。

    「FM16」モードにて制作でファイルサイズは「20,311 byte」。ネットからのダウンロード制限ギリギリの容量です、N505iとしては。ちなみに、「DVA Checker」上の問題もありません。

    選曲理由としては「エレギ」「ドラム」が全開の曲をやってみたかった、といった辺り。・・・採譜するのが簡単そう、というのもありましたけど。詰まるところは「自己満足」という結論です。


    ・・・まぁ、久しぶりにやってみた、ということであんまり綺麗にまとめられていないような内容ですが、
    とりあえずコレはコレで一段落。次曲の選曲に移ろうかと思います。

    (・・・実機で鳴らすとまた微妙な具合に・・・)

    査収 (無し)
    備考 うさうさうさうさ。[topics]
    意外とアイドルにも向いてるんじゃない小鳥さん
    W-ZERO3のアプリ仕様を心待ちする今日この頃 [日記]
    ツンデレに対抗し「クーデレ」なるものが開発されたらしい。 [News]
    実機を買ったソニ☆モバさんからは「グッバイA1000」と言われている(笑)。

    各種情報元 ( @A ) 】

    [2005/11/19] 密かにPHSを導入しようか、とも思った
    所見
    紺野さんのところも更新されていますし、ウチもそろそろケリをつけて次にいきたいところです。

    (・・・頑張るのデスよ・・・)

    査収 『まぶらほ デソレイション・エンジェルス
    『緋の剣は誰がために マグナ・スペクトラ
    『BLACK BLOOD BROTHERS(4) ─ブラック・ブラッド・ブラザーズ 倫敦舞曲─
    備考 バンダイ、企画進行中の「蒼き流星 SPTレイズナー」アンケート実施
    なんとーーーーー!!!アスタリスク(*)仲間のmeg rockちゃんが遊びにきてくれました。
    ついに2号店も11周年!! 『コミックとらのあな 秋葉原2号店』が贈るホットなクリスマスプレゼント!
    11月20日の文学フリマにて発売です。小説のこととかエロゲーのこととか話しました。 [diary (cocolog)]
    萌えRSSリーダーとかあったら使いたいよねw(むしろスキン作る!)・・・とりあえずイメージにしてみるとこんなかんじw

    各種情報元 ( @A ) 】

    [2005/11/18] 節制
    所見
    ・・・どうしようもない眠さなので、二回休みです。

    査収 (無し)
    備考 シテオク劇場#9
    携帯電話価格調査『N902i』『WX300K』特別版
    N902i 朝から買って来ました・・・ポイントだけ箇条書き。
    【ういんどみる】 『はぴねす!』修正パッチファイル公開とお詫び
    11/20「図書館島の休日」新刊「ネギま!で遊ぶ・・・・エーミッタム(解放)!!」予約受付開始

    各種情報元 ( @A ) 】

    [2005/11/17] 本日はビートマニアの日
    所見
    ・・・とりあえず『VISUAL EMOTIONS 3』を観つつ、一回休みです。

    (・・・プレイする余裕なし、ですが・・・)

    査収 『beatmania IIDX 10th style』
    備考 “アコギ”らしさに五郎も納得──ヤマハ新「光るギター」
    #看板絵の全身絵は、ののはらさんのサイトのほうで見られます。
    携帯電話の顧客満足度1位はカシオ、上位をauメーカーが独占
    水面下で、ちょこちょことICN復活作業を続けている8です。どうも。
    和弓はちょいと「武器」というカテゴライズには微妙かとも思いましたけど描きたかったので(・∀・)

    各種情報元 ( @A ) 】

    [2005/11/16] ぴあきゃろさんから おてがみついた
    所見
    先日お願いしていた電池パックが届いていたので早速差し替え。・・・って、その話を書いたのはmixiの方ですけど。

    元々、「受け」専用みたいな感じの使用頻度なので実機に目立った損傷などはないのですが、
    やはりバッテリーについてはどうしてもヘタレてきてしまうワケで。

    とりあえず手持ちのN505iにはもう少し頑張っていただきたいところですので、今は「プレミアクラブ」さまさま、と言わずにはいられないのであります。

    (・・・次はFOMAですかね・・・)

    査収 『電撃hPa』
    備考 誤解を生む『北海道』の魔力
    オリジナル Identity mp3を追加
    携帯エリアの不満が少ないのはFOMA? au?〜MM総研
    2005/11/16配信曲 ▽灼眼のシャナ ♪緋色の空 Vo:川田まみ ※オープニングテーマ
    あの九十九百太郎の伝説的ゲームのサウンドトラック第2弾「Broken Thunder」がとらのあな専売でついに予約開始!!

    各種情報元 ( @A ) 】

    [2005/11/15] お祝いの一般記帳も多いようで
    所見
    特筆事項なし、ということで二回休みです。

    (・・・まぁ、その一言に尽きると・・・)

    査収 (無し)
    備考 【坂本真綾 【I.D.】】 PHOTOエッセイ「アイディ。」 ご予約受付開始!
    Sky Love Hurricane!-mobile- にモバイルフライヤーを追加しました。
    【YAMAHA SMAF GLOBAL】 Nシリーズ対応機種情報を更新しました。
    SHIHOの初のオリジナルアルバムがマスターアップ!! 遂にプレスの工程に入りましたっ!!!!!
    川田まみさん2ndマキシ「緋色の空」発売記念インタビュー! 初回盤プロモーションDVDやCD制作秘話を一挙公開

    各種情報元 ( @A ) 】

    [2005/11/14] 風邪大流行
    所見
    とりあえず放置プレイ、ということで一回休みです。

    査収 (無し)
    備考 炎髪灼眼スキン公開!
    モバイルSuica、開始は1月28日
    ラジオうpしたんで矢車菊へ行くのだ
    ドワンゴ、2ちゃんねるのひろゆき氏が取締役の「ニワンゴ」設立
    プレビューの千早だけではなく、765プロ所属のアイドル全員を搭載したiM@Sスキンのプレミアム版がようやく公開であります。

    各種情報元 ( @A ) 】

    [2005/11/13] 「制作後記」にゃあ、まだ早い
    所見
    とりあえず採譜は終わったのですけどね。・・・いや、なにぶん久しぶりなものですから。

    (・・・『緋色の空』、イイっすねぇ・・・)

    査収 (無し)
    備考 とうとう?YahooBBの勧誘もメイド服
    すももと謎のチョコ煮込み(意味不明)追加〜 (×ω×) ~° やとこさ・・・ [アイコン]
    管理人・妖怪のアレンジ曲を着モーションで配信するコーナー、・・・を設置しました。
    【Lump of Sugar】 お待たせ致しました! 今日無事マスターアップすることができました!
    浅草の鷲神社で行なわれた酉の市へと行って来たんですけど、すんごい熊手を発見したので思わず激写。

    各種情報元 ( @A ) 】

    [2005/11/12] スカーレット
    所見
    事務作業中ですので三回休みです。

    (・・・さて、音採りますか・・・)

    査収 『clover』
    『緋色の空』
    『灼眼のシャナ(11)』
    『ボクのセカイをまもるヒト』
    『私立! 三十三間堂学院(2)』
    AHEADシリーズ 終わりのクロニクル(6・上)』
    AHEADシリーズ 終わりのクロニクル(6・下)』
    『タクティカル・ジャッジメント(8) 自業自得のクリスマス!
    備考 コミックマーケット(コミケ)69 カタログ予約始まる
    ピアキャロ最新作の主題歌がようやく出来上がった♪
    というわけで、『MAYURA MANIACS』の販売を開始しました。
    【もえぷり】 優遇接待〜孤島の楽園へようこそ〜 11月11日 発売 980円
    Sky Love Hurricane!もとうとう後一週間となりましたので、当日のタイムテーブルを公開したいと思います。

    各種情報元 ( @A ) 】

    [2005/11/11] 雨降って
    所見
    とてつもなく眠いので二回休みです。

    査収 (無し)
    備考 nomicoのブログが出来ました。
    例によって今年もやりますカレンダーってことで(^ ^ゞ
    FOMA 902iシリーズが発売に──D、Fは3万3000円
    iPod課金「現時点では見送るべき」〜文化審議会の専門委員会が結論
    今週末、大田区産業プラザPiOにて開催されるM3にて、Sky Love Hurricane! vol.02のフライヤーを配布します。

    各種情報元 ( @A ) 】

    [2005/11/10] 復刻版出るんですねぇ
    所見
    特筆事項なし、ということで一回休みです。

    (・・・オンラインのみですか・・・ちょっと気に掛けてみましょう・・・)

    査収 (無し)
    備考 「ICOCA」「PiTaPa」の相互利用を実施します
    Web Newtype 公式サイト アニメロ 待受け 月間スケジュール
    【YAMAHA SMAF GLOBAL】 ATS-MA5-NをVer.2.3.0に更新しました。
    そこで、皆さんに自分がもっとも気に入ってる曲を教えていただきたく、投票型アンケートを設置いたしました。
    東方花映塚アレンジアルバム「彼岸花葬 〜the view of spiral riverside〜」のジャケ絵を描かせてもらいました。 [text]

    各種情報元 ( @A ) 】

    [2005/11/09] 先売り確認
    所見
    ケータイ用サイトにリンクを、追加してあります。

    (・・・どこから拾ってくるか、ある意味バレバレですな・・・)

    査収 (無し)
    備考 ドコモ「マルチナンバー」は11月10日開始
    総務省、新規参入希望の3社に免許付与
    休憩・食事に最適? 高速電脳の向かいにファミレス “ココス 秋葉原店” がオープン!
    みなさん! はじめまして。今回 『灼眼のシャナ』 、OPテーマを歌わせていただきました、川田まみです。
    まずは11/20に行われるコミックメモリーズ4に参加いたします。・・・次に冬の『コミックマーケット69』サークル参加決定しました。

    各種情報元 ( @A ) 】

    [2005/11/08] マスターアップ、おめでとうございます
    所見
    ケータイ用サイトにリンクを箇所、追加してあります。

    (・・・たまに見つかるからなぁ・・・)



    「私設コミケカタログ」にて冬コミ情報の受付が始まっております。

    (・・・もうそんな時期なんですねぇ・・・・まぁ、ウチは関係ないんですが・・・)

    査収 (無し)
    備考 アイドルマスターサーチエンジンを作ってみた
    “おサイフケータイクレジット” iDとは、どんなサービス?
    今回 Diverse System の現在予定している出し物は1作品です。
    今回もプレゼント・・・というよりは、置き場に困っているグッズを引き取っていただきたい里親募集の企画を開催します。
    あとお知らせ。 まだ原稿できてませんが、愛佳抱き枕の制作などを依頼受けております。 興味が出た方はどうぞ [DIARY.]

    各種情報元 ( @A ) 】

    [2005/11/07] 冬ですか
    所見
    F&Cさん、サイト重いですねぇ〜」 ということで一回休みです。

    査収 (無し)
    備考 オルゴール着メロ部屋にSNOW 約束(505)を追加
    ドコモとタワーレコードが提携、おサイフケータイなどで協力
    【F&C】 ClubF&C会員専用SHOP「PiaキャロWeb支店」オープン!!
    【インターハート】 『凌辱荘』から『ボインにかけろ!』まで、選りすぐりの待ち受け画像を皆様にお届け!
    【Leaf】 『スティックポスター』コレクションバインダー発売決定!! 第一弾は「みつみ美里」描き下ろし・オリジナルキャラクター

    各種情報元 ( @A ) 】

    [2005/11/06] 祝辞を
    所見
    200万突破、おめでとうございます〜。

    (・・・お忙しいかとは思いますが、更新される度に楽しませていただいております・・・)



    1周年、おめでとうございます〜。

    (・・・マチウケも公開中です・・・)



    上が “Piaキャロ” 一色に見えるかも知れませんが気のせいです。・・・5割弱の確率なので。(ぇ 契約したからには少しでもそれに応えようとする姿勢の表れ、と受け取って頂ければ幸いです。

    (・・・11/7から先行通販を開始する、と伺っていますが・・・)

    査収 (無し)
    備考 韓国でもインスパイヤが流行っているんですよ。
    11/6 1曲公開 Fate hollow/ataraxia より「風雲イリヤ城」
    【meg rock】 メアドも変わりました☆リニューアルの感想お待ちしてます!
    「しまいま。」のSkinが完成。 & ぱすチャSkinのリニューアルシリーズは、オマケであるこの作品で完結。
    リハビリがてらに作ってみた祈梨skin ネタ的に微妙なので限定公開です(2005/11/06〜/11/20)[Winamp Skin]

    各種情報元 ( @A ) 】

    [2005/11/05] 簡易レポ用のショートカットを作っておこう、と思った今日この頃
    所見
    仮作成してみたらすでに去年より書いている本数が多いことが判明。

    (・・・マジですか・・・)

    今現在は「3ヶ月分のログしか上げない」ようにしているのでほとんどリンク切れをおこしています。
    ・・・とりあえずは私個人用のリンク集、ということにしておきます。

    これを一般公開向けに用意し直すとすると「ギガ」クラスのWebスペースを用意したり、リンクの
    張替えなどといった行為が必要になる訳ですが、そのあたりはまた追々、ということで。

    (・・・やっぱりSAKURA借りなアカンかなぁ・・・)

    査収 『ことのは』
    『みなみけ(2)』
    『デーモン聖典(7)』
    備考 「みなみけ2巻限定版」売れているのか、発注少ないのか
    何とか折り目のないポスターをお配りできる状態が作れればいいのですが・・・。
    『Sound Horizon』×『GUNSLINGER GIRL』の夢の競演! 『poca felicita』
    新コンテンツ作成の為、しばらく工事します。 ので現在効果音ぐらいしかDL出来ません(^^;
    今回、特に何も用意していなかったので、せっかくなので私達の壁紙でも置いておこうと思う。

    各種情報元 ( @A ) 】

    [2005/11/04] 天文学的確率
    所見
    アキバBlog(秋葉原ブログ)でも触れられていますが昨日の件、Faxiaさんにご紹介いただいておりましたので感謝の意を表しておこうかと。・・・捕捉と更新の速さにいつも驚かされると共に、
    敬服せずにはいられないと思う今日この頃です。

    (・・・デジターボの人に見られたっぽいのが良いんだか悪いんだか、というところ・・・)

    査収 (無し)
    備考 【ソフトハウスシール】 恋唄発売開始
    ToHeart2 XRATED、早くも深夜販売告知
    【ういんどみる】 『はぴねす!』 修正パッチファイル公開とお詫び
    ミコミコレイム置いときますね。表紙予定なのでシンプルに。 [topics]
    【工画堂スタジオ】 えふぇくてぃぶ・いー! デモムービー公開です。走らないでくださーい!

    各種情報元 ( @A ) 】

    [2005/11/03] アフロプラスパラダイス公開放送『生アフパライブ』@ラオックス本社ビル3F
    所見
    そんなワケでCDとDVDを携えて秋葉原へ。に並んで整理券を拝領し、買い物を手短に
    済ませたあとラオックス本社ビルに向かいました。

    会場内は整理券の番号ごとにイスが割り当てられていて、急いで会場入りする必要が無いという親切設計。およそ100人分用意された座席は “満員御礼” 状態となり、根強い人気を感じ
    させてくれました。・・・ちなみに、2〜3割くらいは女性だったのではないかと思います。

    (・・・販促用のも、もれなく付いてきています・・・)


    アフパラ恒例の “前フリ” のあと、ジョイまっくす氏による『最狂広報!ジョイまっくすのテーマ』で
    イベントスタート。・・・2番の歌詞、間違えてましたけどね。

    氏の日記にもありますが、オケで披露するというのはこれが初めてかと。皆さん、疑うことなく掛け声入れまくりでございました。


    会場内全員による『ア〜フ〜パ〜ラ〜〜ッ!』の掛け声にいとうかなこさんらが感動する中、
    ワタナベカズヒロ氏がゲストとして登場・・・・都合により裸足で。ライヴのときもそうだったようですが。

    今日はスケジュールが圧しているにも関わらず、大好きな『アフパラ』のためにムリヤリ出演を決意したというワタナベカズヒロ氏のミニライブが引き続き行われました。

     
  • 『残光』
  • 『結晶』(ワタナベ Ver.)
  • 『さめない熱』

  • 全曲ギター一本での弾き語りです。良く通る声をまさに体で感じることのできるいい機会であったと思います。みなさんも聴き入ってましたからねぇ・・・。


    途中のMCで、生沢佑一氏が “DVDなどに自身の歌を収録させることができなかった” ことに
    ついて「とても残念がっていた」話などが挙げられていました。

    (・・・生沢佑一氏がリリースするCDとかぶるので、今回は見送らせてもらったようです・・・)

    あと、2006年もライブをやる方向で現在企画が動いているそうです。まだ唄われていない歌も
    ありますので、こちらも是非期待したいと思っております。


    この後ライヴがあるワタナベカズヒロ氏は退場し、『お知らせインフォメーション』のコーナーへ。

    今年の冬コミにアミューズメント・ディスクを出すことの告知と、その中に収録されるADVゲーム
    『竜†恋 [Dra KoI]』の紹介映像&画像が披露されました。“鋼屋ジン氏×津路参汰氏” の
    コンビとのことで、とりあえず絵がなかなか良さげな雰囲気でした。

    アミューズメント・ディスクにはこの他にもいろいろなコンテンツが収録される予定、とのことで
    気になる方は要チェックということで一つ。

    (・・・『アフパラ Vol.3』も “単体” で出るようです・・・)

    続いて、TVアニメ『機神咆吼デモンベイン』のご紹介。設定資料の画像や絵コンテが披露されました。・・・まだ放送される局などは決まっていない模様です。


    一通りお知らせが済んだところで、公式サイトで告知されていた 『チャリティーオークション』 へ。
    ニトロくん氏をオークショニア(進行役)とし、すべて100円からスタートする方式で進められました。

    高いものは20,000円(Niθサイン入り『塵骸魔京』生原稿)、安いもので2,106円(虚淵玄サイン入り『Phantom』イベントパネル)といった感じで財布の紐は(緩い人は)緩めな様子でした。


    オークションが終わったところで最後はいとうかなこさんのコーナー。

     
  • 『RISE ON GREEN WINGS』
  • 『煌星』

  • を唄われた後に今日のイベントに対する想い、感想などに触れたあと『ア〜フ〜パ〜ラ〜〜ッ!』の掛け声で終わるかと思いきや、『陽炎』で締めくくりとなりました。・・・唄っている間、ジョイまっくす氏が客席の中を移動したり、会場内に張られているポスターと同じポーズを決めたりといった
    パフォーマンスもありました。


    『人が集まるかどうかスゴい不安だった』(ニトロくん氏 談)というイベントも終わってみれば盛況なうちに無事終了。・・・惜しむらくはトークの部分があまり無かったところでしょうか。そのあたりに
    ついては感想メールを出しておこうかなぁ、と思いつつ帰路に着くのでありました。

    査収 『(各種販促物)』
    『ブラフマン(3)』
    『CLANNAD オフィシャルコミック(1)』
    備考 (無し)

    各種情報元 ( @A ) 】

    [2005/11/02] 流石に2周目に突入できる余裕は無し
    所見
    『スパロボ』プレイ終了記念、ということででも。

    (・・・を多用しておりました・・・)

    査収 (無し)
    備考 SONY BMGのコピー防止CDがrootkitを組み込む
    【DreamSoft】 「NaturalAnotherOne2nd」ありがとう企画第一弾!
    【Lump of Sugar】 購入特典版権イラストテレカ画像を追加しました。
    「Xbox360」予約受付が正式に開始、オリジナル特典付きショップを見てみる
    華麗にI've武道館ライブを思い出しながら語るRaspberryHeartWebRadio と題しましてラジオしたいと思います。

    各種情報元 ( @A ) 】

    [2005/11/01] 気付きました (゚ー゚+) きらーん
    所見
    一昨日の件、朝霧一紗さんにもご紹介いただいておりましたのでこの場より御礼申し上げる
    次第でございます。

    (・・・ありがとうございます〜・・・)

    査収 (無し)
    備考 i-modeで、「エウレカセブン」のゲームが楽しめます!
    【YAMAHA SMAF GLOBAL】 WSDをVer1.1.0に更新しました。
    【ういんどみる】 『真優☆榊原ゆい☆早稲田祭ライブ』開催のお知らせ
    I'veを追っかけ5年、カオリンを追っかけ3年の月日が経ちました。 [DIARY]
    「雲のむこう、約束の場所」が、NHK BS2アニメ映画劇場にて12月8日(木)午後8時から放送されます。

    各種情報元 ( @A ) 】

      Copyright © AkinoSora, All rights reserved.(Since 2000/06/29) Top ▲