HOME(運営日報)   自作着信メロディー  JavaScript用例   掲示板  リンク このサイトについて   更新履歴  
HOME(運営日報) > 運営日報(2004年4月)

[2004/04/30] 毒食らわば皿まで、ということで>¥11,000
所見
両親の家計を支える人間の言うことではないのですけれども・・・。

(・・・しかも安月給やし・・・)



結局のところ譜面には手を入れていますが、遅々として進まずというところ。

(・・・ウラで活動したほうがいいのかもしれないと思った今日この頃・・・)



ヤンマーニ中は無敵(日々の涼元在庫処分)@涼元悠一WebPage

(・・・最悪なタイミングでのS○TECとの戦いの歴史?<伏せてません・・・)



着々と力を付けていく韓国に対して日本は・・・。(;´Д`) ジャパニメーションはどうなって
しまうんでしょうか・・・。@楽画喜堂


(・・・「日本の文化」とまで言わしめたものを・・・厳しい現実とはまさにこのようなことなのかと・・・)



いま気付きましたが、黒羽根さんのところがリニューアルされています。

(・・・日記もリニューアルされていてビックリ・・・)



5万突破、おめでとうございます〜♪

(・・・50,007 でした・・・)

査収 『よつばと!(2)』
『開運☆野望神社 on CD』
『攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG』(要返却)
備考 CLAMP先生 ひさしぶりの画集『創竜伝画集』
北爪宏幸によるガンダム・ワールドの集大成「Characters of GUNDAM」
『ときめきメモリアル』シリーズ10周年を記念したフォトスタンドがコナミスタイルで!
[きゃろっとアイランド] 前回告知したとおり、装いも新たにリニューアルオープンです!
日本郵政公社、郵便物の誤配状況などを「Winny」で流出〜興味本位でWinnyをダウンロードした(同社職員)

[2004/04/29] 素で “鳳仙エリス” のような生活スタイルを
所見
どの辺りとは申しませんが・・・・・・。

とりあえず、一から譜面を作り直したい気分です。・・・あと、ループ演奏のフラグがヘッダのどの
箇所にあるのかも調べておきたいところ。

(・・・「msnで」と来ましたか・・・)



今は、6月発売の『岡崎律子アルバム』に向けて一度気を静めて取り組んでいるところです。@岡崎律子Book(「岡崎Today」参照)


(・・・そういえば6月でしたねぇ・・・)



ちょっとお借りして、それとなく貼ってみたり。

CLANNADのネタバレはありません

(・・・ウチは感想とか書いたりしませんので、ソレすらないでしょうが・・・)

査収 (無し)
備考 ATS-MA5-Nを公開しました。
【秋葉原】ゴールデンウィーク特価情報
片面2層の記録型DVD──「DVD+R DL」の気になるあんなこと・こんなこと
プレゼントコーナー:ガスト、「イリスのアトリエ エターナルマナ」寄せ書きサイン色紙プレゼント中
[とらのあな] 『とらいあんぐるハート'S Sound Stage final(テレカ付)』予約受付中

[2004/04/28] 流石に職場に持ち込んだりはしませんが
所見
少し大きめのソフマップの袋を持って帰るのは恥ずかしいというか照れくさいというか・・・。

(・・・製品より特典のほうが大きいのはどうなのかと・・・)

査収 『CLANNAD』
備考 ケータイ用語の基礎知識 第177回:Opera とは
アキバ周辺ATMゴールデンウィーク営業情報をチェック!
エスクードさんの「メタモルファンタジー」が携帯待受に登場!!
『まちうけキング』の壁紙コーナーにトンキンハウスの人気ゲームソフト『MissingBlue』と『D→A:BLACK』が追加!
5/14発売「とらいあんぐるハート's Sound Stage Final」Getchu.com限定オリジナルテレカ付、予約受付中!

[2004/04/27] 2連続
所見
さて、なんだかんだと言って次の企画も進めなきゃいけないわけですが。ファンディスクはやるのかな〜?@大槍近況日記

(・・・要望次第、でしょうか・・・・・・ちなみに『Quartett!』はスウファでストップなところ・・・)



書くネタもないので、恥さらしですが、壁紙作ったので置いときます。@Moe@Side(「のらり
くらり日記」参照)


(・・・ということで、どうでしょう・・・)

査収 (無し)
備考 “架け橋”としての「506i」
運転中の携帯使用の実態調査、「危険だがついつい出てしまう」
『開運☆野望神社 on CD 〜厄落としのエプロン編〜』まもなく発売!!
ゴールデンウィークの予定は決まりました? 連休中のイベントを紹介!
『新谷良子』1st LIVE 2004 特別先行予約の御案内

[2004/04/26] そういえば17万は超えていますね・・・
所見
クラナド好評発売中?(ネタバレ注意)@pAIR-KEYnoteBBS

(・・・最近、生活習慣から考慮すると通販のほうが良いのかも、と思ったりする次第・・・)



そんなこんなで、C2が発売されたわけですが、予想以上に反響がでかくてびっくらこいて
います・・・@ぱすてる★くれよん(「駄文日記」参照)


(・・・ウチもあとでアンケートに答えませんと・・・)



もー、シンプルにMAIN+EQ+PLだけで作りましたYO!@フラン☆Skin

(・・・開設6周年特別企画実施中のコチラのサイトにてどうぞ・・・)



着メロ作成講座暫定版をテスト公開@石の木のページ出張版

(・・・厳しい状況の中で更新されているご様子・・・何と申し上げたら良いか・・・)

査収 (無し)
備考 携帯でも「知り合い系」サービス 〜その可能性
ドコモの「N900i」に画像サイズ変更ができないなどの事象
HVDをVer.1.1.0に更新しました & HVD-N Ver.1.1.0を公開しました。
JPEGの特許を主張する米企業が日本企業を含む31社を提訴
PRESENT:恒例・小説ジャンクフォース第3巻!

[2004/04/25] かなしいとき
所見
久々に部屋のPCをマトモに立ち上げてみたらSC-8820のヘッドフォン端子(メス)が不調に
なっていたりで急遽、配線を変えなければいけなかったりと個人的にお日柄のよろしくない一日。

(・・・とりあえず、ここ数日分の情報収集をまとめてやっておきませんと・・・)

査収 (無し)
備考 4月17日〜4月23日: 5分で分かる、今週のモバイル事情
【帰ってきた!「買う買う団」】FM携帯にハマりました!(その1)
セガ、Mac版「ぷよぷよフィーバー」を6月25日に発売 「復刻版セガサターンパッド同梱版」も同時発売
【COLUMN】YURIA COLOR(ゆりあ、やから)GLSライブリハ♪
GAオリジナル壁紙第55弾は「放電映像」先生!!

[2004/04/24] (管理人の都合により、この日の記載はありません)
所見
(無し)

査収 (無し)
備考 (無し)

[2004/04/23] 持ちつ持たれつ
所見
・・・ここ数日、かなりのっぴきならない状況に陥っていました・・・というか、現在進行形ですが。

査収 『Canvas2〜茜色のパレット〜』
『Quartett!』
『羽 -hane-』
備考 (無し)

[2004/04/22] (管理人の都合により、この日の記載はありません)
所見
(無し)

査収 (無し)
備考 (無し)

[2004/04/21] (管理人の都合により、この日の記載はありません)
所見
(無し)

査収 (無し)
備考 (無し)

[2004/04/20] えせ着うたにも規制?
所見
Webページの場合、最新の情報はTOPにある構成のほうが望ましいですね・・・。

(・・・参考情報? ということで・・・)



某有名サイトの6周年記念に送り付けました。って、またエリスかよ(笑)@REVENANT SYSTEM(「MEMO」参照)

(・・・発売前の3作目、ということでこちらのイベントにて公開予定のようです・・・)



日記ページを公開しました&大きいサイズのバナー公開しました。@Fate/in

Fate/in

(・・・4/29、コミックレヴォリューション35にて・・・)

査収 (無し)
備考 ハッピータイム2は果たしてハッピーか?
秋葉原駅前開発、完成後は“秋葉原クロスフィールド”に名称決定
Gmailはプライバシー侵害の危険な前例となりうる〜世界の市民団体が懸念
4/19〜4/28 D.C. 〜ダ・カーポ〜 無料メロディ&Wプレゼントキャンペーン!!
1stアルバム「羽−hane-」いよいよ発売! メジャーデビューへの思いは・・・・・・?

[2004/04/19] 捕捉されると何気に恥ずかしいもので
所見
SHIHOさんによる「歴史に残るレコーディング」コメント@birthday eve BBS.1

(・・・相変わらずFaxiaさんの反応が速いですなぁ・・・)



・・・と、そんなFaxiaさんから島宮えい子さんの誕生日お祝い絵を頂きました。

(・・・おめでとうございます〜ありがとうございます〜、ということで・・・)



九条さんからの情報ですが今回の着メロは水曜日以降にUP予定だそうです。@イカヅチ
ネットワーク


(・・・参考までに・・・・・・それとサークル名に変更があるそうです・・・)



50万ヒット記念イベント、最終結果発表!!@桜宮の部屋

50万ヒット記念イベント 投票結果

(・・・不正投票があるほどの盛況ぶりのなか、制作キャラ(3名分)が確定した模様です・・・)

査収 『フルーツバスケット(14)』
備考 ボーダフォン、5分話すと30分無料となる「ハッピータイム2」
なくした携帯が戻ってくる? 遺失物発見通知&回収代行サービス
AKIBA PC Hotline! Hothotレビュー : 世界初12倍速DVD+R対応ドライブプレクスター「PX-712A」
I.G FESTA Part 1「Live ACT」のトークショーに押井守監督と石川光久の出演が決まりました
『Princess Holiday』新ムービー本日公開!製作は「URDA」のロマのフ比嘉

[2004/04/18] 法事より
所見
・・・あまりに気を使いすぎましたので肉体的に、というよりは精神的にかなりキました。

(・・・なにせ「索敵」モード全開<イミフメイ・・・)



花穂skinの公開をはじめました。@melodyflag

花穂skin

(・・・「公開は04年04月23日23時まで」とのことですのでお見逃しのないように・・・)



SHUFFLE! オールキャラスキン公開!@桜宮の部屋

桜宮の部屋

(・・・捕捉遅れ・・・・・・ちなみに、人気投票は終了した模様です・・・)

査収 (無し)
備考 『Canvas2-茜色のパレット-体験版』配布中!
PS2用ゲームソフト「機神咆吼デモンベイン」発売日変更のお知らせとお詫び
【TopTopics】[ゴールデンウィーク・小冊子プレゼントフェア!]の特設ページを設置。
【COLUMN】YURIA COLOR(ゆりあ、やから)みなさま、風邪には気をつけましょう(笑)
「MACROSS ZERO」監督・河森正治氏トークショーが“アイ・カフェ AKIBA PLACE店”で開催!

[2004/04/17] 斎場へ
所見
伯父の家に向かう前に「APPLESEED」を観に行きました。・・・映像もさることながら音響にも目を見張るものがありましたので、個人的には十分楽しむことができました。

もしこれからご覧になられるという場合は、ぜひお近くの映画館(多分、『THX』が導入されているスクリーンで上映されていればなお良し)に足をお運びいただくか、いずれ発売されるであろうDVDを入手の上、ホームシアターを導入した部屋でご覧になられることをオススメしておきます。

(・・・続編制作決定済みですが、内容は単体で完結していますので気負う必要はないかと・・・)

査収 (無し)
備考 (無し)

[2004/04/16] 攻勢
所見
とりあえず今まで観れていなかったところまで、などなど。

査収 『ツバサ ─RESERVoir CHRoNiCLE─(5)』
『R.O.D -THE TV-(4)(5)』(要返却)
『真月譚 月姫(2)〜(5)』(要返却)
『おねがい☆ツインズ(6)』(要返却)
備考 【I.G FESTA】入場券を合計20名様にプレゼント!
各キャリア1円ラッシュ!: 安価な入門モデルの選び方
携帯電話価格調査・『ムーバP252iS』全国特別編(2004.4.16)
いよいよ公開!驚愕の“3Dライブアニメ”劇場版『APPLESEED』をレビュー
『夏色の砂時計』4月17日(土)から期間限定でOP映像を公開!AP通信も更新♪

[2004/04/15] なんでも屋
所見
・・・それが私の位置付け。



2004/05/04 DreamParty@東京ビッグサイトのたまソフト/UNKNOWNブースにて細井聡司氏(hosplug)や、kt2氏と一緒にトークライヴをやります。@Blasterhead Web

(・・・行けそうにありませんが・・・)



「iアプリをつくっちゃおう! 900i/505i対応」サイトオープン。@ん・ぱか工房

(・・・2,310円也・・・)



70万突破、おめでとうございます〜♪

(・・・コッソリとお祝い申し上げます・・・)

査収 (無し)
備考 iモードFeliCaの7つの疑問
国民生活センター、相談メールの集計結果を公表。架空請求が激増
24時間いつでも聴けるBEAT☆Net Radio! プレオープン!
【蒼い海のトリスティア プロモーションストリーミング】開始!
『Quartett!』キャラクター人気投票開催のお知らせ

[2004/04/14] 静穏
所見
・・・日常生活についても特筆事項なし、です。

査収 (無し)
備考 あなたの900iで、「あのゲーム」は遊べるか?
NTTドコモ、『ムーバP252iS』の発売日を決定
コンセントからインターネットへ〜東京電力が考えるPLC技術
サンデーグッズショップ[美鳥屋] 4月21日緊急OPENするぞ。
ユニゾンシフトさんの「胸キュン!はぁと de 恋してる」が携帯待受に登場!!

[2004/04/13] 参照されるかどうかは各個人の意思にお任せ致します>関係各位
所見
・・・私信ばかりでスミマセン。



イベント開始しました。@月下の園

月下の園1周年&200000HIT記念イベント「Soft Wind」

(・・・200,271・・・・・・個人的には「404」の画像を使わせて頂きたいかも、と思ったり・・・)

査収 (無し)
備考 「auの強さ」は本物か
JR東日本、「モバイルSuica」を2005年度後半提供へ
総務省、接続料金算定のあり方を諮問〜“電話加入権”廃止も視野に
『Fate/stay night』の主題歌、「THIS ILLUSION」のカラオケ配信が決定しました!!
「DearS」のイラストを使用した携帯電話用「待受け画像」と、「DearS」のゲーム、アニメ、ラジオ等に出演している3人の人気声優の「着声(ちゃくごえ=着信ボイス)」が、期間限定で、無料でダウンロード配信開始!

[2004/04/12] 今は上に追加するのが精一杯の気持ち
所見
megさん、いろいろとお手数をおかけ致しました。・・・いつか私のオゴリで呑みましょう、本気で。

(・・・Faxiaさん、お心遣い感謝致します・・・)

査収 (無し)
備考 ドコモ関西、交換機故障で別の相手に繋がるなど通話障害
無料ソフト「デザインツールキット」に携帯画像作成機能を追加
あのラビィ☆が探偵になって帰ってきた!週刊WEBノベル「R☆D」好評連載中
本日より収録ブランドインタビュー開始!!!・・・第1回目のブランドさんは【Tactics】さん!
DVD「おねがい☆ツインズ 7th shot MemoriesSPECIAL」「おねがい☆ツインズ 7th shot」 発売延期のお知らせ

[2004/04/11] いろいろな意味で「ダメダメ」です
所見
熱が下がりません・・・。

(・・・会社、あるんやけどなぁ・・・)

査収 (無し)
備考 携帯電話価格調査(2004.4.11)
可愛い魔女っコ! G・むにょ先生壁紙2枚目公開
[web喫茶よずりの] 4/10分ストリーミングをUP!
cwfilmsより発表された期待の新作「まかせてイルか」オープニング公開開始!
【COLUMN】YURIA COLOR(ゆりあ、やから)GLS 1st maxisingle『allez』レコーディング終了!

[2004/04/10] 少し横を切って壁紙サイズに(以下略
所見
体調が思わしくないため、「とりあえずアニメでも観ながら静養しますか〜」ということで久々に
ビデオをまとめ借りしてくるついでに、megさんのところで紹介されている劇場版「AIR」のイメージ
カットが気になったのでついでに見てきました。
./img/mirror/20040410_PNG-24.png
(・・・ウチではそんなに上手く編集できません・・・)
./img/mirror/20040410_PNG-8.png


小島あきらさんの『まほらば』という作品をご覧になっている方がいらっしゃいましたら、「ガンガンWINGデジタルエディション」に収録されている『ヒカリ』という作品を見ておくことを少しばかりオススメしておきます。・・・完全な新作なのかと思ってチェックしたら、とあるキャラの昔話でしたので。

ちなみに「フルカラー」&「この作品だけ声入り」&「音楽等担当がツーファイブ」です。

(・・・ガンガンWING2月号の全プレですが・・・)

査収 『魔法遣いに大切なこと(3) 夢色に染まる秋天の下で
『機動戦士ガンダムSEED(11)〜(13)』(要返却)
『おねがい☆ツインズ(4)(5)』(要返却)
『R.O.D -THE TV-(3)』(要返却)
備考 「AIR」劇場アニメ2004年秋公開! 公式HPも設置
4月3日〜4月9日: 5分で分かる、今週のモバイル事情
東芝から1.8インチHDDが登場!特種形状インターフェイスを採用!
リクエスト壁紙の「Milkyway壁紙」「Milkyway2壁紙」「いちご打壁紙」「FAKE壁紙」「AliveRenewal」壁紙をそれぞれ更新
『KOTOKO FIRST LIVE TOUR 2004 <羽−hane−>』 【インターネット先行販売】 受付期間:4/10(土)12:00 〜 4/12(月)12:00

[2004/04/09] そういえばウチはソフマップで(以下略
所見
「CLUB-S」会員でもあることですし。(ぇ

(・・・置き場に困りそうですが・・・)



ガラクタ置き場にふさわしいヘボ壁紙だ(笑) まぁ、貼っとけっ♪@REVENANT SYSTEM
出張所(「MEMO」参照)


(・・・有り難く頂戴致します・・・)

査収 『ういうい♥days(1)』
『ガウガウわー太(9)』
『終わりのクロニクル(3・上)』
備考 米通商代表が「TD-CDMAの閉鎖性」を糾弾する理由
「美少女キャラメロ」に「保母さんのエプロン」などの待受画像
美少女ゲームのベストアルバム登場!全16曲を収録した「GWAVE2003」
「MSN Messenger」、本日9日以降のサインインを最新バージョンのみに限定
『Wind- a breath of heart-』Note The 1st page  OPテーマ「地図のない物語」レコーディングアップ!

[2004/04/08] へろへろです
所見
・・・ちなみにウチは「ほぼ毎日」になってからそろそろ3年が経過しようとしています。

査収 (無し)
備考 コミックとらのあな梅田店5月22日(土)オープン!
真田アサミら出演! WellMADEのWebラジオスタート
ドコモ「電話がだめでもメールは使える」〜災害時対策
RealPlayer 8やRealOne Playerに任意のコードが実行できる脆弱性
【特別企画】FOMA 900iの先に見える未来の携帯電話──携帯電話は5年周期で進化する

[2004/04/07] グリーティングカードを頂きました
所見
・・・と言うか、私が「お休み」です。

査収 (無し)
備考 ドコモ東海、名古屋市などでFOMAに通信障害
「携帯で3D音響」技術、フュートレックが販売開始
「iアプリをつくっちゃおう! 900i/505i対応」予約開始
天津堂さんの「あゆみちゃんLABO」が携帯待受に登場!!
【GWAVE-2nd Beat-】の収録曲のゲームタイトルを毎日2曲ずつ公開していきます! 4月7日の公開タイトルはこのふたつ!!!

[2004/04/06] せわしなく
所見
表記の優先度は 「i-mode」>「EZweb」>「vodafone」 に切り替えました、4月から。

(・・・ちなみに今までは 「i-mode」>「vodafone」>「EZweb」 でした・・・)

査収 『GO! ヒロミGO!(5)』
『マリア様がみてる(1)』(要返却)
DVD COMIC ガンガンWINGデジタルエディション』
備考 「Winamp」に危険度“高”の脆弱性
なぜ、名古屋の地下鉄で携帯は禁止になったか
携帯電話の購入には液晶と端末の色やデザインを重視──インフォプラント調査より
「Winnyを使用しているので50万円支払え」JASRACが架空請求に注意を呼び掛け
『Wind- a breath of heart-』サイト、リニューアルオープン!!みなも達のキュートな表情をチェックしてね!

[2004/04/05] Kさんには「イベントレポーターだ」とツッコミを入れられました
所見
結局のところ昨日一昨日とウチの日報がFaxiaさんのサイトにて取り上げられておりました。

(・・・しかも再掲までしていただいて・・・毎度どうもありがとうございます〜♪・・・)



新作?の「はにはに」茉理skin他、過去作品を限定公開中です。@Pearl Island

2nd anniversary 〜Pearl Island〜

(・・・公開期間は「2004/04/05 0:00 〜 04/11 24:00」です・・・お見逃しの無いように・・・)



50万ヒット記念イベント、イベント参加キャラを追加@桜宮の部屋

桜宮の部屋50万ヒット記念イベント

「あなたがわたしに望むもの」

(・・・投票期間は「2004/04/09 0:00 〜 2004/04/16 23:59」です・・・)



[ 4/14 ]に当サイトの存続1周年を記念して記念イベントやります。@月下の園

月下の園

(・・・刮目して待て!・・・ということで・・・)



そろそろ体験版も行き渡ったかな?ってことで、Canvas2体験版ネタで鳳仙エリスFaceです。@REVENANT SYSTEM(「MEMO」参照)

REVENANT SYSTEM

(・・・CDはもう手元にありませんが・・・)

査収 (無し)
備考 自動車とプリント需要がBluetoothを牽引
「NTTDoCoMoサイト管理株式会社」からの架空請求について
地上/BSデジタル放送の「コピーワンス」が始まる−初日の問い合わせは、午後6時までに3,385件
憧れのハリウッドと同じ悩みを抱えるゲーム産業
yozuca* FC「yozuca*55」会員募集開始

[2004/04/04] yozuca* Birthday LIVE 2004@The DOORS
所見
まずは昨日の日報を取り上げて頂き、ありがとうございます>Faxiaさん。ということで、本日は「yozuca* Birthday LIVE 2004」を見に行ってきました。・・・ちなみに「2nd Stage」のほうです。


今回はちょっとのんびりと現地に向かったのですが、雨のためかそれでも入場待機列はできて
いない状態でした。しかも、新国立劇場の敷地内に列を作ろうとして係員に差し止められたため急遽、歩道に約200人の列を形成し直すことになって入場時刻が遅れるという結果に。

・・・さらにひとこと言っておくと、スタッフが整理券番号を確認していないため入場順序を詐称しようとする方が現れたりとスタッフ側の不手際が目立っていたように思えます。


入場したらしたで、今度はあからさまに荷物を広げて場所取りをしたり、周りの人・・・と言うか
特に前の人のことを考えずにサイリュームを掲げたり、果ては開演直後に後ろ側にいた客が前に
いた客を押してあわや将棋倒し&喧嘩になりそうな状況になるといった、客側のマナーがよろしくない点が見られました。

・・・申し訳ないのですが見ていて少し悲しくなってしまいまして、今回はいつもより冷静な面持ちで参加することになりました。


公演が始まれば、『水夏〜SUIKA〜』『D.C.〜ダ・カーポ〜』の曲はもちろん、佐藤裕美さんとYURIAさんがお祝いに駆けつけて『ガッデーム&ジュテーム』を披露したり、これまたお祝いに駆けつけたrinoさんと一緒にデュエット曲を披露したりとなかなかに盛りだくさんな内容でした。

お祝いの花をもらうときや、rinoさんと一緒に歌われているときなど、感極まって涙を流す場面が
数多く見られました。・・・「1st Stage」でも十分に涙を流されたようですが、暖かい声援を受けるとやはり思うところはあるようでした。


アンコールには『サクラサクミライコイユメ アコースティックバージョン』『サクラサクミライコイユメ』を歌われて、特に後者では会場内が最高潮の熱気を帯びていました。・・・もちろん、ジャンプ率も
高かったです。(ちょうど私よりも前の列が、ですけれども)

yozuca*さんの歌声もそうですが、土井潤一氏をリーダーとするバンド「ウナギドック」の演奏を
楽しむことが出来たのも、このイベントにおける良かった点の一つと言えるのではないかと思います。


あとは、とりあえず恒例(?)のチラシなどをご紹介しておしまいということにしておきます。

  ☆ 皆で叫ぼう ワン・ツー・イャホイ!
  ☆ yozuca* オフィシャルファンクラブ 2004年5月1日に発足!!
  ☆ BROCCOLI THE LIVE IV (中見開き裏表紙
  ☆ Birthday LIVE 記念キーホルダー

査収 (無し)
備考 (無し)

[2004/04/03] 「メロディック・ハード・キュア」インストアライヴ&握手会@HMV渋谷店
所見
何と言いますか、暗黙の了解のようなカタチでさんと一緒にメロキュアのファーストアルバムで
ある「メロディック・ハード・キュア」のインストアライヴを見に行ってきました。これで、インストアライヴを見にHMV渋谷店へ行くのも3回目となります。

さんとは昼に待ち合わせをして、食事をご一緒しながらフリートーク・・・というか、ダメ人間っぷりを少し晒しました。(ぇ


整理券が250枚程度配布されていたらしいということ、整理券の無い外野の方もそれなりに
いたことを考慮すると、会場内は300人くらいの人だかりができていたのではないかと思います。
もちろん、オールスタンディングですが。

・・・そして、今回は以前と比べて女性比率が下がっていたような気がします。ちなみに私の位置取りは「前寄りセンターやや右」といったところ。


会場入場の際にチラシをもらいましたので、ここで宣伝がてらにご紹介しておきます。

  ☆ Message to Melocure
  ☆ 着信メロディー絶賛配信中!
  ☆ OVA 「ストラトス・フォー」 (裏面
  ☆ TVA 「円盤皇女ワるきゅーレ 十二月の夜想曲」 (裏面

・・・あと、HyperJoy系のカラオケメロキュアの曲が歌えるそうです。


本日のインストアライブですが、演目としては以下の通りとなっています。

  ☆ 『Pop Step Jump!』
  ☆ 『ふたりのせかい』
  ☆ 『メロキュア・メドレー』
     (『めぐり逢い』→『rainbow kind of feeling』→『Agape』→『1st Priority』)

そして曲間にはMCが入りますが、相変わらず岡崎律子さんが珍妙な回答をされていて場の
雰囲気が和んでいたのではないかと。声量の違うお二方によるコーラス録音の仕方など、裏話も飛び出してイイ感じでした。

今回驚いたのは、まだ普及・・・というか波及はしきれていないようですが、コールらしきものがあったということでしょうか。(ぇ


握手会は、相変わらず何と声をかけながら握手したらいいか悩むのですが、とりあえず「次回は是非、ライヴハウスでのライヴをお願いします」と申し上げながらメッセージカードを受け取って、その場を後にしました。

(・・・実は別イベントのチケットを押さえていた、というのはナイショです・・・行けませんでしたが・・・)

査収 (無し)
備考 新谷良子 ファーストアルバム『ファンシー☆フリル』発売まであとも〜少し!! イベント『Studio Bambiで逢いまshow!! 』参加
整理券配布店舗けって〜!!

双子ネコミミ&縞ぱんつ! GA壁紙にG・むにょ先生!
等身大デモンベイン 秋葉原のゲーマズ本店に降臨!!
3月27日〜4月2日: 5分で分かる、今週のモバイル事情
「Floralia + 〜フローラリア・プラス〜」キャラクターランキング結果発表!

[2004/04/02] 『紅茶』
所見
© 坂本真綾、ということで。

(・・・良い曲です・・・)



Diverse Style from "B" THE BESTの、一般投票を開始しました。@Diverse System

(・・・「7thstyle」もチェックしておきたいところ・・・)



新生活応援キャンペーン@web喫茶よずりの

(・・・4/3放送分のストリーミングもUPされています・・・)

査収 『そらのひかり』
『藍より青し(13)』
『マリア様がみてる チャオ ソレッラ!
『ALMA Sound Track 〜ずっと聴いて♪〜
『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 2nd GIG(1)』(要返却)
備考 総務省、「番号ポータビリティ」報告書案への意見募集
「KDDIサイト管理株式会社は、KDDIと関係ありません」
NTTドコモ、従来機より一回り以上小さい『ムーバP252iS』の開発を発表─ “ぷるぷる杏仁” “ぴちぴちピーチ” など5色展開
『ビートマニア』ファン待望! ビジュアルクリップDVD第2弾の注文受付開始
ハーベストがイメージキャラ名・コスプレイヤー募集

[2004/04/01] 新年度
所見
新しい方も入ってきて、さらに忙しくなりそうです。

査収 (無し)
備考 『蒼い海のトリスティア 公式サークル』 スタート! ほか
劇場版 『AIR』 2004年秋公開予定!! 専用ホームページは、近日公開予定
工画堂スタジオ初のWebノベル「ラビィ☆ディテクティブ」が、来週4/5より毎週更新で始まります。
【続報!】CLAMP公式携帯サイト『CLAMP@MOBiLE』Web&携帯告知サイト 4月1日OPEN!!
【特別企画】東京メトロ誕生記念──東京の地下鉄駅で携帯電話は使える?

  Copyright © AkinoSora, All rights reserved.(Since 2000/06/29) Top ▲