馬場酒店
燗問言(かんとうげん) ソムリエ・ド・薩摩 ブログ“酒屋のお酒” 馬場酒店のお買い物はこちらから ご案内 馬場酒店ホームページTOPへ

ソムリエ・ド・薩摩

鹿児島で活動の場を広めてゆこうとしている ソムリエ・ワインアドバイサー・ワインエキスパートの会です。一会員としてワインの楽しさをお伝えしたいと思います。
前へ / ソムリエ・ド・薩摩 / 次へ

第10回 ** ユニオン・デ・グラン・クリュ・ボルドー
86シャトー ヴィンテージ2004 トレード・テイスティング **
【 11月24日(土)大阪市:リーガロイヤルNCBホール 】

東京・大阪では頻繁に行われる試飲会。地方の良さは存分に分かってはいるものも この様な機会はよっぽどの覚悟がなくてはモノに出来ません!!おさんぽ・・・というほど気楽なものではありませんがワクワクどきどき。何といっても生産者の方々とお話が出来るからです〓もちろん通訳の方がいらっしゃいます それでもにっこり笑って

  Merci beaucoup!! 

この一言を上手に言えたら楽しく過ごせるものです。この会場はフランス・ボルドーさながらの雰囲気。本協会はボルドー市に本部を置き131シャトーが加盟して生産者と太いパイプで繋がっています。本試飲会はソムリエ田崎真也氏の企画。お会いできて嬉しゅうございました。サインもいただいてしまいました

お会いしたかった造り手さんのお写真を撮らせていただきました

  Merci beaucoup!!

(2007/11/26)


 
Ch.Angelus Ch.Clinet   Ch.Cos Labory
     
 
Ch.DAUZAC Ch.Lafon-Rochet   Ch.Malartic-Lagraviere
       
 
Ch.Pontet-Canet Ch.Poujeaux   Domaine de Chevalier

前へ / ソムリエ・ド・薩摩 / 次へ


Copyright(c) BABA SAKETEN All Rights Reserved.