燗問言(かんとうげん) ワイン会 ブログ“酒屋のお酒!” 馬場酒店のお買い物はこちらから ご案内 馬場酒店ホームページTOPへ

  いらっしゃいませ!馬場酒店です。南国鹿児島の小さな酒屋へようこそ。
  昔気質の 薩摩隼人と鹿児島が大好きな薩摩おごじょがお迎えします。
   【ソムリエ】【コンセイエ】がワインをご案内します!
〓2023年4月定休日のご案内 〓
〓 4日・11日・18日・25日(火曜日) 〓 
酒屋のお仕事については春夏冬(あきない)ブログをご覧ください♪

Facebook♪ >>こちらからどうぞ♪♪






【 酒心地スタート! 】

 

いよいよ 長かった禁酒令が解かれます。

その間 「酒」を生業にしている者にとって、いろいろな思いにかられました。励まし励まされ何とかこの日を迎えることができます。「店」としての在り様が見えてきたのも確かです。 いきなりジャンプすることより じっくりホップ・ステップ・ジャンプ を楽しみたいと思います。

1976年版吉行淳之介氏「酒について」はダンディズムで有名な作家らしく お酒の飲み方についても書いてらっしゃる。せっかく お酒解禁になったのですから 「何を飲むかではなく 誰と飲むか」に立ち返るべき!そうすると自ずと「良いお酒」に巡り合うものなのです。

自分のご褒美に 又は大切な人とグラスを傾ける時 ぜひ 酒屋を思い出して下さい。お待ちしております!

2021.10.1
>> 燗問言バックナンバー




昭和26年より鹿児島中央駅(旧西駅)前商店街で創業二代目の酒屋です。アーケードの中にありますので気軽にお立寄りいただけるように「開放的な店づくり」を目指しています。現在、約500種類の定番酒を販売しています。贈り物、県外発送はオリジナルに包装してお届けします。圏内配送承ります。
取扱品目 酒類全般
住所 鹿児島市中央町25-8 いっ!ど(I!do)アーケード内
責任者氏名 馬場 俊英
電話/FAX 099-257-1250
営業時間 9:00AM〜7:00PM
店休日 火曜日
販売価格 商品毎に掲載(税込価格にて)
【春夏冬(あきない)ブログ】にてメール返信申し上げます。ご気軽にどうぞ!

コンセイユ認定バッジ→フランス食品振興会HPへ 馬場酒店はフランス食品振興会認定「ワイン」の達人“コンセイエ”の認定を受けております。


※ 未成年者の飲酒は禁じられております。20歳以上であることを確認できない場合には「お酒」を販売いたしません。

馬場酒店 地図



春夏冬さんぽ

↑春夏冬さんぽ・・・秋がないので ”あきない”さんぽ♪なのです。






Copyright(c) BABA SAKETEN All Rights Reserved.